にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ラーメン食べたい! 博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ラーメン食べたい! 博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店






お昼はサクッと駅そばだよねぇ〜〜〜♡





20151126221909d2e.jpg



やっぱり海老天そばラヴ





20151126221909487.jpg



お供は卵かけごはん♪思わずニンマリ鼻唄も!

ルルルンルンルンルルルンルンルンルルルンルンルン〜〜〜♪



・・・



って!





20151126221909653.jpg



2日連続同じお店で同じの食べてルン♪ですけどぉぉぉ〜〜!私ぃぃ〜〜!(死)





20151126221909468.jpg



とか言いながらも美味しいんですけどネッ!

(๑≧౪≦)そばぺろ



JRの大阪駅構内にあるお店なのですが、立食いではなくて椅子もあります。蕎麦の香りもちゃんとしますし、お出汁も美味しいです!





20151126221909661.jpg



海老天も注文を受けてから揚げますのでサクッとしてます!しかしいかんせん時間が無いからサクッと食べる為に入ったのですが、サクッと出てきません・・・多少時間がかかりますよ・・・でも、サクッとしてるからいいかなと。←サクッと流しましょう〜



乗り換え前に頂くのですが、約束の時間にギリギリなんですよ。←もっと早く出れればいいのですが・・・

今日はなんとか写真を撮ったりしましたが、やっぱりギリギリになりましてスマホの時計を見ながら卵かけごはんは流し込み、お蕎麦は噛まずに丸飲みだい!最後は海老の尻尾をモグモグしながら電車に乗り込みましたがな(死)



あゝ〜も少し時間にゆとりが欲しい




そして、





ラーメンや!わいはラーメンが食べたいんやっ!



20151127003643117.jpg



ってことで!帰りに此方のお店に訪問しました!昨日は営業時間に間に合いませんでしたからね・・・オープン以来、ずっと来たかったのですが、まさかこんな形で来ようとは(笑)





201511270036210ba.jpg
201511270036218de.jpg



20151127003523d8b.jpg



券売機で味玉赤ラーメンの券を購入〜カウンターに座りまして、しばし待ちませば・・・





ズッギャーン!



20151127003523836.jpg



20151127003523121.jpg



20151127003523dfd.jpg



ピリカラエクスペリエンス!



辣油ベースの辛味だと思いますが、それ程オイリーさもなくて食べやすいです。お出汁も感じますし丁度の辛さかと。豚骨スープ自体は優等生的な感じかな?もう少しパンチが欲しいところですが、万人向けかな〜





20151127003523b02.jpg



麺は可もなく不可もなく(笑)カタメでお願いしましたが、もう少しカタメでも良かったかなと。





20151127003621b80.jpg



20151127003621eb2.jpg



チャーシューは大きなカップラーメンのソレみたい!お味も食感も(笑)味玉は限りなく茹で卵か?





20151127003523528.jpg

2015112700362179d.jpg



激辛辛子高菜を入れましたらいい感じになりましたので大量投入!
あと、ショウガ(紅ではない)とごまもね!





20151127003621333.jpg



こちらを入れてみましたら、お味がくっきりしましたので調子に乗って入れ過ぎましたらどエライ塩っぱくなりましたがな・・・←バカ



ご馳走様でした!サクッと(シツコイ)と頂けました。しかし、やっぱりお値段はお高く感じますよね・・・仕方ないのかなとは思いますがね〜







☆博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店 ☆

06-6348-1228

11時〜23時 LO 22時30分 売り切れ終了あり

無休 マルシェがお休みの時はお休みなの!







20151127011353481.jpg



すっかり気分は都会っ子!←こんな写真を撮ってる時点でいなかっぺ大将
もう少し、こんな生活が続きます。最初のお蕎麦屋さんもちゃんとリポしたいな。あれで520円はお安いし、ラーメンもありましたからね。(やたら出てたの!)




あ!



みどりんさん



女子ランチしようかしらん♡



あちらは北新地だった・・・



かもしれん!



そんな感じで、縁と命がありましたら!またお会いしましょう〜ではでは!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
「かもしれん!」がジワジワと・・・
「サクッ」のテンポが芸術的…!

なんて思いながら読んでたんですけど、
最後のイッパツは蛇足でしたなw

「一幸舎」はですね…
カップ麺では食べました!(笑)

ちなみに足腰の弱いJoJo氏は
立ち食い蕎麦屋だと食べるスピードが
人並み以上に早くなったりするのですか?(笑)
[2015/11/27 01:36] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ジワジワくる・・・
かもしれん!

ま〜シツコイのが売りの私ですからね〜(笑)

私もカップラーメンで頂きました。このタイプのラーメンは、お店と近い?感じに出来やすいかと。

私、立食いでも遅いですが、昨日・今日は早かった!(≧∀≦)ノ
[2015/11/27 01:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ラーメンタレって、替え玉した時に入れるやつとちゃうんですか?

今回は大阪駅ですね。大阪駅は知ってます(^O^)/
でも、エキマルシェって何処ですのん(~_~;)
[2015/11/27 05:37] URL | 愚昧親爺(ぐみのすけ) #- [ 編集 ]


マルシェしばらく行ってないや(*_*;

夜のライトアップが本当に綺麗でグランフロントとかエントとか見たら写真撮りたくなるよねー
しかし・・・最後の写真・・・駅?
電車やと、けっこう時間かかるでしょ?
遠くまで大変だねお疲れ様~(*⌒▽⌒*)
[2015/11/27 06:07] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


急に寒くなりましたね~~。
エアコンがきかない…さむ~~。

私も草津←→大阪を行ったり来たりの生活なんでマルシェときどき行ってますよー。
このお蕎麦屋さん、こんど行ってみます(^q^)

電車移動って疲れるでしょ?

大阪~草津、栗東は普通に通勤圏らしく、混んでます(´・ω・`)



[2015/11/27 06:25] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

ラーメンタレ!
いやぁ〜入れてみましたら美味しかったので・・・

大阪駅知ってます?マルシェは・・・大阪駅やんかいさ!(笑)
[2015/11/27 08:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

遠いお・・・
あんまり行かない場所なんで、つい写真を撮ってしまう!(笑)

遠いよ〜大阪の南の端から北の端の感覚?(笑)
[2015/11/27 08:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お疲れ様です!
草津も遠いですよね・・・お疲れ様です!

このお蕎麦屋さんは、14時以降は麺の提供はありませんのでご注意下さいね〜

そして寒い!バリ寒いの!風邪をひかないようにね〜
[2015/11/27 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

サクッと
替玉2回せんかい❗
700の為に融門開かないと❗
[2015/11/27 12:40] URL | 悪ピッポ #- [ 編集 ]

無理!
ってか、私替え玉しませんよ〜滅多には(笑)

700?何ソレ知らないや・・・
[2015/11/27 13:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
[2015/11/27 17:57] URL | 管理人 #- [ 編集 ]

非常に良いコンテンツて・・・
そんなのありましたっけ?(爆)

なんだかよく分かりませんが、貴殿のサイトとは全く共通点が御座いませんので、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

あ!でも見てね!←最悪!最悪!最悪!
[2015/11/27 20:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/28 09:19] | # [ 編集 ]

マニアック(笑)
もしかして・・・マニアですか?(笑)

たまには付いてるんですけどね〜付けろと言われわると、付けづらくなりますがな!(笑)

これからもよろしくお願いね!(≧∀≦)ノ
[2015/11/28 10:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/846-e3a79067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)