にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 行けるところまで行った! 立ち呑み もんぞう、普通の食堂 いわま、DININGあじと
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
行けるところまで行った! 立ち呑み もんぞう、普通の食堂 いわま、DININGあじと






20151124215845b10.jpg



ハイ!私が風神・雷神です!一人でかよ!




そんなこんなで酔いどれ三人組が裏なんばに登場〜お店は全く決めておりませんでして、心当たりのあるお店に入れそうなら入る作戦です!しかし敢えて立ち飲み屋さんに行くのもどうかと・・・この頃になりますと半分死んでました(笑)





201511242208591de.jpg



満席でしたけど、少し待つだけで入れました。賑わってますね〜なんかダンスホールみたいな感じです。(この時、私は頭の中がダンスホール!)




20151124215819359.jpg



先程のお店から、ミソ・ヒロ氏はお水を飲んでました。(笑)





201511242158198b0.jpg



201511242158195e1.jpg



なぜかポテトサラダ!美味しかったと記憶しております・・・はい。←大丈夫か?





201511242158195da.jpg



20151124215819e85.jpg



2015112421581959a.jpg



本マグロ赤身平アジです!これは新鮮で美味しかったな〜





20151124215845aef.jpg



ぎんぽの塩焼き!一口お味見しましたが、脂がのりのりでしたね〜

サクッと頂きまして!ご馳走様でした〜もっとゆっくりしたかったのですが、私の足が悲鳴を上げてたの!







☆立ち呑み もんぞう

大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 2F

電話?

営業時間?

お休み 月曜日





座れるお店を求めて〜♪





2015112422414974a.jpg



ハイ!毎度お馴染みの此方のお店に!




20151124224149bcd.jpg



もう何度目の乾杯なんでしょうかね?この頃になりますとメニューを撮ることすら忘れるという役立たずぶり!確か晩酌セット出し巻き玉子です。うん。





20151124224149c6f.jpg



20151124224149e7c.jpg



201511242241490d3.jpg


お腹はいっぱいですが、やっぱり美味しい!でもお腹がいっぱいです(笑)三人で分けて頂きました!





20151124224149e9d.jpg



しかし・・・二人とも楽しそうやな〜普段は死んだ魚みたいな目をして仕事しているのにな〜←当然私もふくみます



閉店時間が近づきまして、いわま店主さんにまた来ますと告げまして!次行こか〜






☆普通の食堂 いわま

大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9326

11時〜22時 金、土曜日は11時〜22時30分 LO 各30分前

お休み 水曜日





次の日が早いミソ・ヒロ氏とはここでお別れです。最後の方はシラフに戻っていたのか?(笑)

次に何処行こうかな〜とゆっくんと難波パークス方面にトボトボと歩きます・・







201511242315195f8.jpg



しかし・・・なにが悲しくて、こんなことを叫ぶ男とクリスマスイルミネーションの街を歩いてるんでしょうかね?アタシャ・・・しかもこの辺りのお店は案外閉店が早いんですね。日曜だからかな?







20151124231519048.jpg



グルっと周ってまた裏なんばに!(笑)



DININGあじとさん!お昼の行列はよく見てましたが、空いてそうでしたので吸い寄せられるように店内へと。





20151124231519572.jpg



20151124231519056.jpg



もぉ〜この辺りになりますと店内の写真は撮らないは、乾杯の写真も撮ってませんがな!(ギネスを頂きました)突き出しの写真もブレブレだ〜い!
なにを思ったのか、カニと白身魚のテリーヌを注文しましたよ・・・普段は頼まない系ですね。酔っ払いって怖い!あと、エビのクリームコロッケを一つね





ズッギャーン!



20151124231519b8c.jpg



アケオメエクスペリエンス!(明けましておめでとうございます体験!)



なんか普段は頂かないお節料理にこんなの入ってますよね?もっとちっちゃいのが!



ねえ!ねえ!ねえ〜〜い!



少なくてもギネスには合わないぞ!(爆)





20151124231519cb2.jpg



ブレブレエクスペリエンス!(許してちょんまげ体験!)



載せるか悩みましたが、一応頂きましたので・・・運ばれてきました瞬間にいい香りが!これはトリュフ塩・・・



かもしれん!



お味の方は、濃厚な海老のお味・・・



だったと思う!かもしれん!





直ぐに閉店時間となりまして、ご馳走様でした!今度はゆっくりと来たいなと!







DININGあじと

大阪府大阪市中央区難波千日前4−20

06-6633-0588

11時30分〜14時30分 (売り切れあり) 17時〜23時30分 LO30分前

無休









こうして今回のヘッポコグルメツアーは、先細りながら静かに終了となりました・・

本当はラーメンを〆に食べたかったのですが、ゆっくんの口から海老の尻尾が出かけてましたし(いつ食べたの?)、私の口からは海老の尻尾と(だから!いつ食べたの!)と泡が出かけてましたので諦めました。
ちょっと贅沢かな?とは思いましたが、この三人でこんなことするのは初めてでしたし、最後になるかもしれませんし・・・←なに?シンミリ系?



長々とありがとうございました!そんなこんなの楽しい1日でした!



そして、明日から一週間は少しいつもと違う感じになると思います。更新出来ない日が有るかもですが、生暖かく見守ってやって下さいな。ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

写真がノッペリ〜(笑)

ドラフトギネスには無難だとピリ辛チョリソーや、
意外だと馬刺や串焼(塩)なんかも合いますよー。

あとハズさないのは素焼ナッツですかね。

それも100〜200回くらい噛みながらw
安く上がるし身体にも良いw

「かもしれん!」今回は使い方イイ感じッ(≧∀≦)b
[2015/11/25 00:49] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

かもしれん!
のっぺり写真・・・かもしれん!

ギネスには濃いお料理が合う・・・かもしれん!

今回は、かもしれんが上手く使えた・・・かもね〜(笑)
[2015/11/25 07:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


さすが、呑みブロガー。
意識がなくなりそうな状況でもしっかりとレポする。
見習わなV(^_^)V
[2015/11/25 13:58] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

呑みブロガー・・・
では無いと思いますが・・・(笑)とりあえず写真はダメダメなの!(´・ω・`)
[2015/11/25 14:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


エライよ~さん周りましたなぁ~


楽しいお仕事仲間が居てはって安心しました
てっきり職場でいじめられてるかと思ってたんですが・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/11/25 14:05] URL | めーめー #- [ 編集 ]

頑張りました!
いや〜疲れましたが愉快な仲間と楽しかったです!

たまにいじめられますがね・・・

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
[2015/11/25 14:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


えっ、JoJoさんランキング1位なんや~
知らなかった~
凄~い!!!!

えっえっ、こんな酔っぱらいでイイんや~
まあまあ、やけどネ!上からー(笑)
[2015/11/25 20:25] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

初めまして
おそらく同業者さんですな。
世知辛い、!がんばりましゅ
[2015/11/25 22:20] URL | ょませて頂いてます #- [ 編集 ]

一応・・・
そうです。

よく転げ落ちますがね〜(笑)

酔っ払ってナンボのブログの世界!存分に酔っ払いましょう!(≧∀≦)ノ←そうか?
[2015/11/25 22:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

初めまして!
コメント、ありがとうございます!

え?分かりましたか?もし同じなら、地獄ですな・・・とりあえず頑張りましょ!(笑)
これからもよろしくお願いします!
[2015/11/25 22:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


すごい3本立てw
よくこんなに1日で回ったもんやーwww
しかし世間は早くもクリスマスモードなのね・・・
[2015/11/25 23:57] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

凄いやろ〜(笑)
全てを出し尽くした感じやったわ!(笑)
どれも美味しかったなよ〜(≧∀≦)ノ

そう!世間はクリスマス♡
[2015/11/26 01:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ジョジョさん、おはやう(≡・x・≡)

トライアスロンみたいなすごい飲み会…

今より20年若かったらできるかな?(* ̄ー ̄)…
老…

なんか忙しくなりそうなんですね、無理せんとって下さいませ~~!

[2015/11/26 07:11] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]


うわっ、めちゃくちゃスパルタ!笑
でもちゃんと箸はあげちゃうんですねー!すごい!

その飲み会、はたから観察したかったー!
はたから、こそっと。笑
[2015/11/26 07:46] URL | ぽん #- [ 編集 ]

トライアスロン!(笑)
楽しかったですよ〜

私でも大丈夫でしたから、是非に次回はご一緒しませんか?(死)←⁉️

昨日は遅くなりました・・・眠いや・・・
[2015/11/26 08:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

はたからと言わずに!
箸あげはいいのですが、殆どの写真がダメダメでした(笑)

はたからコソッとと言わずに、参加して下さいよ!楽しい?ですよ?(笑)
[2015/11/26 08:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あ〜〜〜〜、またオフ会してるわぁ...(殴打)

このぅ...人気者っ!
[2015/11/26 09:34] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

いや・・・
どう見ても会社の忘年会?なんですけとぉぉ〜〜〜(笑)

もぉ〜毎週呑み会しますか?

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
[2015/11/26 10:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/845-d1ba2704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)