にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 行けるとこまで行こう! その二 牛たん炭火焼き 吉次 心斎橋店、寿座 総本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
行けるとこまで行こう! その二 牛たん炭火焼き 吉次 心斎橋店、寿座 総本店






やっとこの日が来ましたよ!





20151123230558760.jpg



二軒目は此方のお店!当ブログにも何回か登場してるのですが、何時も酔っ払ってましてマトモな記事ではなかったんですよ←いつもマトモではないと言わないで♡
人気店ですので前日に予約をしまして!いざ参らん!





2015112323055839b.jpg

20151123230558a81.jpg

201511232305586ac.jpg

20151123230558b81.jpg



改めて!乾杯〜!



20151123230558ffb.jpg



森田屋さんで、たらふくビールを呑んできましたのでハーパーハイボールです!最近少しハイボールにハマっているのよ!





20151123230656f48.jpg



舌刺(たんさし)です。私は頂いておりませんが、美味しい〜美味しい〜と食べてましたよ!←良かったね〜





201511232306563d0.jpg



仙台みそクリームチーズ!濃厚なクリームチーズはお酒がすすみます!の、やや塩分高め!味噌の風味と一体化してまして、こりゃ美味しい!





ズッギャーン!



20151123230656a73.jpg



20151123230656499.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



ザックリとした歯応えにジューシィさもあります!シッカリとした塩加減でして、一切れでビール3杯は呑めます!(今回はハイボールですが)いやぁ〜やっぱり美味しいは!此方の牛たん焼は!焼き肉屋さんの塩タンとは違う美味しさは、食べて頂かないと分からない?(笑)

付け合わせは青菜でして、読み方はアオナではないそうです。少し調べましたら中国の高菜の一種だそうです。調べきれてませんので間違いがありましたらゴメンなさい。そしてもう一つは南蛮味噌と言いまして、青唐辛子の味噌漬けだそうです。個体差があるのか?最後に食べた一本が、



どエライ辛かった!(笑)






ドッギャーン!



20151123230656c31.jpg



20151123230656321.jpg



ジューシィエクスペリエンス!



少し脂ギッシュかも?ですがイヤらしさはありません!こちらもザックリとした歯応えに、歯を押し返すようなモチモチとした食感!辛子がよく合いますよ〜





201511232307328ba.jpg



途中から仙台ハイボールにチェンジです!なにか日本酒?とも思えるお味でして、お聞きしますと見せて頂きました。やっぱり日本のウイスキーは、日本食に合うように出来てるんですかね〜美味しいですよ!出来ましたら、もう少し濃く作っていただくと嬉しいの!(笑)






20151123234713278.jpg



しかし・・・嬉しそうやなぁ〜そんなに楽しいのなら、もっと付き合えばいいのに・・・

(#゚皿゚)ギリギリ





ハイボールを5、6杯頂きまして!ご馳走様でした!いやぁ〜やっぱり美味しいお店ですよ!また来ますね〜

今度はハイボールを濃い目に作ってもらおう!←シツコイ!







☆牛たん炭火焼き 吉次 心斎橋店☆

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1−3

06-6121-6966

18時〜26時 日、祝は17時〜24時

お休み 12月31日から1月3日まで 一応、ご確認下さいね







さてと〜難波へと向かいますかね〜ルンルン♪



Σ(OωO )クピ!





2015112400065133c.jpg



なんとも目立ちまして、活気があるお店やな・・・ちょっとお高いけど・・・





20151124000911961.jpg



食うんかいっ!



乾杯写真がこれしか無かったのが、僕達の失敗・・・ってか、載せるな言いながら写すときに絡んでくるなよ!



ヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ





20151124000651762.jpg





ズッギャーン!と豚焼きそば!



201511240006511c1.jpg



20151124000911b3f.jpg





ドッギャーン!とカレー焼きそば!



2015112400065127e.jpg



201511240006517b6.jpg



お味は、普通に美味しいって感じですかね?もう少し特長があればなと。カレー焼きそばの提供の仕方はインパクトがありましたけどね〜(笑)





201511240006511bf.jpg



スープはテールスープかな?塩味ではなくてお醤油とお出汁が入ってる?美味しいのですが少し摩訶不思議なお味かな?(笑)
でも、3人で焼きそば二皿。スープを三人前に分けて下さったのは有難かったです。気が利いてますよね〜





20151124000911929.jpg



店員の方も元気いっぱいでして、お客さんをよく見てまして気持ちが良いです!若いお客さんが多かったので、もう少しだけお値段がお手頃なら、もっと流行るだろうな・・・とか思ってましたらほぼ満席でした(笑)頑張って下さいね〜







寿座 総本店☆

大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7−21 中座くいだおれビル1F側面

06-6210-5775

11時30分〜24時 LO 23時30分

不定休







この時点で、ゆっくんはテンションMAXで、ミソ・ヒロ氏は酔いと満腹感で白目を剥き出したぞ!




よくてよ♡よくてよ♡





さぁ〜裏なんばに向かいますかね〜



と、今日はココまででお願います!



全部書いてましたら朝までかかりそう(笑)あ!断っておきますが、後半は酔っ払ってまして、写真のクオリティがダダ下がります・・・



これ以上にか⁉︎



なんて言わないで



ではでは!明日からまた一週間が始まります!張り切りまして!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント

「ダバダ」がある・・・!

生肉の規制が厳しくなりましたが
牛タンは生での提供オッケーなんですか?

舌刺は食べたことがありませんし
生肉ラヴァーなので気になります!(鼻息)

味噌漬けのクリームチーズに
ハマってた時期が自分にもあったんですけど、
味噌とクリームチーズって相性抜群ですよねー。

記事のテンションいい感じなのに…
今夜はここでストップですか…(´;ω;`)
[2015/11/24 01:47] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ダバダ!
そこに食いつくとは!さすが!(笑)
珍しいですよね〜

牛たんのお刺身に関しては、国産と輸入の絡みがありそうですね・・・美味しかったそうですよ!(笑)

味噌クリームチーズのお酒との相性は、反則ですな!なんにでも合うかな?白ワインは苦しいか?(笑)

すいません!今日はココまででお願います〜(笑)
[2015/11/24 02:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


も~~~
どないしてくれんのん?
めっちゃ牛タン食べたなったやんかいさぁ~
責任取ってくれっ
[2015/11/24 15:48] URL | めーめー #- [ 編集 ]

味を・・・
思い出してしまいましたか?美味しいですよね〜

是非にっ!行ってら〜〜〜(笑)
[2015/11/24 16:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

よだれが出そう
おいしそうなのいっぱい食べてますね。
うらやましい限りです。

うちの嫁に運命感じたんですけどね・・・
違ったみたいです。(笑)
[2015/11/24 20:55] URL | チャールズ・マンソン #- [ 編集 ]

まだ続きます!(笑)
美味しうに見えます?

一応・・・グルメブログですから(笑)

夫婦のことは、なにも偉そうに言えない私なの・・・(´・ω・`)ショボボ〜ン
[2015/11/24 21:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

認識改めます。
こんにちは。

カレーの器にノスタルジー♪

ジョジョさんのブログはラーメンブログなんだと勝手に思い込んでました
(す、すいません)
吞み記事もいいですね、写真がめっちゃいいです

後半もあるとは!
楽しみすぎます!!
[2015/11/26 12:52] URL | よゐこ #nxzuATHA [ 編集 ]

こんにちは〜
一応?ラーメンメインのグルメブログのつもりなんですが、周りはお笑いブログだと思ってるの・・・

カレーの器!そそりますよね〜懐かしい感じが!

あ!後半は写真がグタグタになります(笑)
[2015/11/26 12:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/844-efc2ec33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)