にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 行けるとこまで行こう! その一 旬菜と海鮮 スタンド 森田屋
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
行けるとこまで行こう! その一 旬菜と海鮮 スタンド 森田屋






今日は昼まで寝てました!



いやぁ〜呑み過ぎましたよ!日曜日の午後3時頃から午後の11時くらいまで呑んでましたがな(笑)

しかも珍しい方々と。誘っても誘っても誘っても付き合いの悪い職場のゆっくんと、一時はストレスが溜まるとチップスターばかり食べてた(笑)味噌ラーメン大好きミソ・ヒロ氏と私の3人です。早めの忘年会になるのか、早めの送別会になるのか・・・今回のコンセプトは、




何件のお店でどれだけ呑めるのかです(死)





では!張り切って参りましょうかネッ!

(๑≧౪≦)はりぺろ






20151123211821d93.jpg


先ずわ天王寺駅からすぐの此方のお店!ずっと来てみたかったんですよね〜





201511232110301ee.jpg



情報としては知っていましたが、大人気の此方のお店。カウンター15席ほどでしょうか?満席で少し待ちました。そこで嬉しいサービスが!ウェルカムドリンクのビールを出してくれました!これは嬉しい!最初からテンション上がりまくりです!(笑)とりあえず乾杯〜!





20151123211030ced.jpg

20151123211030186.jpg

201511232110300d1.jpg



すぐに席につけましてメニューをば。他にも黒板メニューがありましたかな?この後にはお肉のお店を予約してましたので、海鮮類を中心に注文することにしました。しかしどのお料理もお安いな〜





201511232130312af.jpg



201511232110309d8.jpg



20151123211030b1f.jpg



天然ぶり造りあじのなめろうサワラ昆布じめです!ぶりは頂いておりません(苦手なの)美味しかったそうです。あじのなめろうはお味噌のお味がツマミにピッタリ!サワラの昆布じめが美味しかったな〜脂がノリノリで、キズシに似た酢のしめ加減!最高〜!





20151123211148616.jpg



2015112321114860e.jpg



本マグロ中トロには、少しだけ大トロが付いてまして、赤身には少しだけ中トロ?が付いておりました(笑)ネットリとして噛むうちに旨味が出てきて美味しい!





20151123214320c09.jpg


あぁ〜ハイハイと・・・





20151123211148852.jpg



20151123211148135.jpg



サザエつくりたらの白子湯引きは、ゆっくんご希望。私は頂いておりません(やっぱり苦手なのっ!)




ズッギャーン!



20151123211148638.jpg



20151123215323c05.jpg



20151123215323c67.jpg



食べたかったメニューのチーズオムレツ!やっぱり私はお子ちゃま舌かなと。一瞬で調理されまして、なかはトロトロ!チーズが見当たらないのですがシッカリ味がします。削られたチーズを混ぜてるのかな?美味しいですよ〜





20151123211148032.jpg



「あれ、手作りですよね・・・」とヒロ氏が言ってきました。その時私の野生の勘が働きました・・・お肉類は食べないでおこうと思ってましたが思わず注文!





20151123211232b1d.jpg



2015112321123220f.jpg




ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



パリッとした焼き加減ではありませんが、舌に乗せますと薄皮が溶けていく感じ!中には適度な水分とシャキッとした白菜、ジューシィな豚肉、程よいニンニクが!味付けは(塩のみ?)と思います具材勝負のシンプルなもの!



最近頂いた餃子では一番でした!





いやぁ〜どれも美味しかった!ビールを6、7本頂きましてお会計は1人2200円弱!安っす〜美味しくて安くて活気がある!そりゃ流行りますよね〜

あ!スタンドと書いておりましたが、椅子はありますよ〜

餃子の余韻を残しながら、地下鉄で心斎橋に向かう3人でした、ちなみにゆっくん、ヒロ氏は結構出来上がってましたけど(笑)







☆旬菜と海鮮 スタンド 森田屋

大阪府大阪市天王寺区堀越町12−11

06-6772-6256

12時〜23時 日、祝は22時30分まで

お休み 木曜日、第三月曜日





一つの記事でまとめるのはさすがに無理っ!

引き続き書きますのでよろしくお願いします〜ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

しっかりと休日を満喫されたようですね!

ウェルカムドリンクは嬉しい!(≧∀≦)ノ
やはり1軒目はこういうお店がいいですねー。

いやいやー、なかなか
幸先の良いスタートじゃないですか。

それだけに後半が楽しみですなw
[2015/11/23 22:34] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

おかげさまで!
最高?の1日でした!

ウェルカムドリンクは嬉しいですよね〜

ちなみに後半は、酔っ払ってグダグダになっていきますよ・・・またピンぼけ写真と言われるんだろな・・・(´;ω;`)ブワァ
[2015/11/23 22:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


いったい何軒はしごしたんでしょうか?

続きたのしみでーす(≡・x・≡)

壊れはったんやろうか…(* ̄ー ̄)…

[2015/11/23 22:59] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

何軒でしょうかね?
楽しみにしてて下さいな・・・私が壊れたかどうかも(笑)
[2015/11/23 23:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/843-780a6078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)