にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ふく流らーめん 轍 総本家 つけ麺美味し!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ふく流らーめん 轍 総本家 つけ麺美味し!






ぬめらひょ〜〜〜ん!





くっそ〜〜〜また雨が降ってきたよ!



帰ろうと下に降りた瞬間に大雨でして、仕方なしに雨宿り・・・ブログ書きたいのに・・・で、

今、職場で書いております!(笑)

同僚達はを吐きながらまだ働いてますよ・・・可哀想に・・・




<(*ΦωΦ*)>フハハハハハハ!←クズだなぁ〜



ちなみに雨がやみましたら途中で帰りますがネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ







2015111821501111f.jpg



この日はハシダ・メン氏と此方のお店に。ヘッポコグルメツアーというよりも、食べたい物が同じだったって感じです。自身は二回目の訪問です!





2015111821481483e.jpg


製麺室で自家製麺が作られてました。店主さんにお聞きしましたら、まだまだ試行錯誤をされてるそうです。期待もてますよね♪





2015111821481451a.jpg

2015111821481441e.jpg

2015111821481452d.jpg

201511182148140e4.jpg

20151118214814026.jpg



飲み会の翌日ってことで、大人しくふく流つけ麺を200gでお願いしますね。←またピッポさんにヘッポコって言われるな(笑)





ズッギャーン!



20151118214903f2b.jpg



20151118214903d50.jpg



201511182149036c0.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



思いっきりのエスプーマのつけ汁は熱々なのがいい!しっかりとコクがあります!鶏がメインで少し豚だと思います。ふく流らーめんとベースはほぼ一緒かな?少し洋風に感じましたのはタマネギからかな?ベーコンみたいな香りがすると店主さんに伝えましたら秋刀魚節が燻製されてるからそのお味かな?とのこと。
塩加減もそのまま飲める加減でして全体のバランスが最高に取れてます!美味しい〜





20151118214903946.jpg

20151118214903d82.jpg

201511182149039d8.jpg



麺は小麦を感じるクセのない美味しさ!スープとの絡みもよくて200gにしたのを後悔したの・・・





2015111821495023e.jpg



レアチャーシューは少し炙られてまして香ばしい〜少し私のヘッポコな歯では噛み切りずらいですがね・・・(老)
しかし美味しい!食べてるうちに調子が出てきたので、ご飯を少な目(それでも少な目って)でお願いしました!





201511182149505a2.jpg



20151118214950155.jpg



20151118214950017.jpg



またまたゴールドエクスペリエンス!



なんなんでしょうね?この美味しさは!下手すると麺より・・・←オイ!
米粒ですからつけ汁との絡みもよくて、お米自身の甘みをより感じるんですよね〜こりゃ美味しいわ!



オープン当初はふく流らーめんSIOということでカエシは塩だったのですが、今は醤油だそうです。なんでも周りのお客さんに合わせてより分かりやすくする為に変えたそうです。
良いことだと思いました。周りの人達の好みに合わせて喜んでもらう!ええ話やな〜〜

(´;ω;`)ブワァ








☆ふく流らーめん 総本家☆

大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5−6

06-6776-7875

11時30分〜15時30分 LO15時

18時〜23時30分 LO23時

無休 月末はお昼のみ







なんやかんやと記事を書き終わりましたがな・・・雨はと・・・





さっきよりじゃじゃ降りやがなっ!(死)




諦めて帰ろうかな・・・前に雨の中帰りまして手袋を雑巾みたいに絞ってみたら、大量の水が流れ落ちたのにはワロタ・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

なんか笑いのつぼにはまり、ずーっと笑いながら読みました。素面ですよv(・∀・*)キリッ

ハシダ氏と2日も続けて会うなんて、なんて仲良し…(///∇///)

ジョジョさん、通勤バイクでしょう?
雨だと寒いし、雨粒が痛かろう…それを思うと涙が止まりません(ToT)ブワァ

つけ麺、優心さんで初めて食べましたけど、美味しいですねー(^q^)

[2015/11/19 00:10] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

仲良し・・・
なんですかねえ?(笑)

雨のバイクで一番困るのは、眼鏡に着いた雨粒なんですよ。車でいうならワイパー無しで走るみたいな・・・縁石も見えませんし、前から車のヘッドライトを当てられると万華鏡のようだぁ〜(死)

つけ麺、美味しいでしよ!此方のも美味しいよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/11/19 00:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


明け方にこんな写真見せるなんて、あんたどうかしてるぜo(`ω´ )o
しかぁし、酒が身体から抜けきらない気がする今日この頃。
今日の飲み会の後にでも行ってみるか。
OLさん23人かぁ〜。
そのまえに、寺田町って何処ですのん?
[2015/11/19 05:38] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


2度もコメントすみません_(._.)_

万華鏡……それは怖い((( ;゚Д゚)))

岩崎宏美を思い出しましたが…

私、若いころ馬力のすごいオフロードバイクで、ウイリーして鎖骨ポキーン折れまして、バイクはやめましたの( ;∀;)

[2015/11/19 07:40] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

是非に!
明け方からお腹空きました?それは健康の証し!
身体からアルコールが抜けない?それは健康の証し!←そうか?

OLさん23人・・・えと・・・何時からですか?行きま・・・
[2015/11/19 08:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

さすが!
万華鏡でそれが閃くとは・・・さすが同年代!(笑)

オフロードバイクで骨をポッキン!私がやりそうな(笑)
[2015/11/19 08:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ここんとこ、下町の何気ないラーメンばかりを
食べてたので、久々にレベルの高いラーメンを食べて
ビックリしましたわ...

絶妙な塩梅に、麺の相性...細かく計算されているし
その他接客に至るまで、久々に感動してしまった。

やっぱりこういう最先端のラーメンも、たまには
食べんとあきませんな...
[2015/11/19 09:22] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

絶妙な塩梅!
まさにその通りかと。

それでもまだ、試行錯誤を繰り返してはりますもんね・・・凄い事だと思います!もちろん変わらない定番のラーメンも好きなんですけどね〜(笑)
[2015/11/19 09:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


福ちゃんに イタチさん来たら 500で出すように(少量オーダーでも😁)言うときますわ(笑)
雨粒弾くスプレー シールドに塗ればいいのに~
[2015/11/19 12:25] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

止めてくれぇ〜〜
500g・・・無理っ!

でも、あの味なら食べれるかも?(笑)
[2015/11/19 13:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おじゃまします。
JoJoさん、こんにちは。

メニューがイラストって珍しいのでは?
斬新なうえ温かみがあっていいですね

つけめん、おいしそう!
でもっていちばん最後の画像がたまらんです
汁にごはんをちょっと入れて食べるの、すきなので♪
(「麺より…」というの、なんかわかるかもです。醍醐味的な?)

ではでは。失礼しました。
[2015/11/19 15:54] URL | よゐこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
メニュー確かにイラストっぽく見えますが、どうでしたかな?覚えておりません!(笑)

美味しいつけ麺ですよ〜もちろんライスダイブも!(≧∀≦)ノ

またお気楽に覗いてやってくださいね〜
[2015/11/19 16:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そのまま飲める加減の塩梅ですか!
なら自分でも余裕ですかね。

エスプーマ系、最近よく目にする気がします。

> なんなんでしょうね?この美味しさは!
> 下手すると麺より・・・←
これってカップ麺では “あるある” ですよねw

ぬぉっ・・・ “役” ちゃんと直っとるw
[2015/11/19 19:07] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

大丈夫だと思いますよ〜
私が大丈夫ですから、きっと大丈夫だと?(笑)

カップラーメンにお米も美味しいですよね〜カレーヌードルとか・・・フフフ・・

はい!素直に直しました☆キラ〜ン
[2015/11/19 19:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/839-06a47fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)