にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 炸裂!優心の夜!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
炸裂!優心の夜!






20151117204121124.jpg



20151117204121720.jpg



20151117204121ac9.jpg



嵐の前の静けさか・・・



昨晩、体に優しいうどん店優心さんで飲み会がありました。自宅から最寄りの駅までのバスは一時間に一本しかなくて、間に合うように家を出ましたら約一時間前に到着しましたよ。何か静か過ぎる・・・これからあんな飲み会になるとは知る由も無い(笑)





2015111720412119b.jpg



皆様方が続々と現れまして、さあ!スタートです!





2015111720412129b.jpg



大原店主の挨拶のあと、ハシダ・メン氏の乾杯の音頭!イキナリ乾杯の写真を失敗するというなんとも不安な幕開けなの!
此方のお店は、飲み会自体が初めてだそうで夜は週末しか開いてなくて呑む人も少ないそうな。大原店主自身が慣れてないみたいです。とりあえず皆のツッコミは、



コップちっちゃ!(笑)





20151117210259403.jpg



ちなみにメニューはこんな感じです。今回も呑むだけで食べないんやろな〜私ってばよ!←なると
お隣はお久しぶりですのディオさんさんでした。約二年ぶり位ですかね〜私がブログを初めて間もないときにお会いしました。私、少しは成長しましたかね?(退化してたりして・・・)





20151117210605e28.jpg



手作り豆腐はホンノリ温かく、大豆のお味もしっかりと!またお出汁が美味しい♪





20151117210605d59.jpg



ドレッシングがかかっていないサラダ草原の味がした!(お前は放牧された牛かっ!)
塩昆布と頂きますと丁度のお味!恐るべし塩昆布!(笑)





20151117210605699.jpg





へぇ〜でも胡麻味噌をかけますとお酒のつまみになるんですね。恐るべし胡麻味噌!←またかよ

前に座られた愚昧親父さんとの尾道ラーメントークが楽しかった〜ってか、たまにボケるのでツッコミどころが難しいのっ!(笑)





20151117210605f60.jpg



からし蓮根が辛くて美味しい!網春巻も美味しくて、ハシダさんに



「春巻、美味しいですね〜魚ですかね?」



「ううん。すり身」



・・・



魚やんけっ!(#゚皿゚)ギリギリ





2015111721060556b.jpg



恐れ多くもめーめーさんトマビーを作って頂きました。(持ち込み確信犯)
そのお味は・・・めーめーさんの味が・・・した



♡(*´д`*)ハァハァ(ぶん殴られそうなので、しばらくは会わないでおこうかと・・・)





ズッギャーン!



20151117213227b64.jpg

201511172132278cd.jpg

20151117213227467.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



無添加ながらも旨味十分なお味!優しさもありますのでコレは良いですね〜珍しく結構食べてる?私?





20151117214354d50.jpg



向こうのテーブルにはお久しぶりですのよっぱらいねこさんMIKEさんが。
「1年振り位ですかね?」とお聞きしますと「そんな空いてない!」と、ユニゾンで突っ込まれましたがな!(笑)差し入れありがとうございます!って、忘れてて呑んでないの・・・シャンパンかワインだったのかな?残念・・・
じゅん爺さんもお久しぶりです!某サロンでお会いしましたね(笑)





20151117214354c56.jpg



2015111721435494a.jpg



これは嬉しい!



私のお気に入りです!ぴょんこさん!あざ〜す!いっぱい頂きましたよ!ぴょんこさんの差し入れてくれた知多は・・・



ぴょんこさんの味がちた(知多)♡(*´д`*)ハァハァ





くらわせ!延髄切り!ボンバイエ





2015111721561470c.jpg



最初は大人しく座っていても、歩き出したら出来てきた時!よっぱらいねこさんも楽しそうに徘徊されてました。こっちまで楽しくなりますよ。



・・・



うちだんさんが酔った勢い?で日頃の不平不満をぶちまけてきましたがな・・・ボディーを3発殴っておきました(笑)


そして恐れていた毒舌クリ坊が、



毒を吐き出しまたよ!(猛毒)



毒とともに、額には汗が吹き出しちゃってるよ・・・そこまでして毒を吐かなくても(笑)






ドッギャーン!



20151117215614140.jpg



2015111721561418b.jpg



2015111721561435c.jpg



〆となります豚・鶏・白湯つけ麺!此方に関しては皆様方の意見がバラバラでしたね〜さすがうるさいグルメブロガーの集いって所ですかね?(笑)
〆としては麺のインパクトが弱いって意見でしたかね?お酒とならもっとシッカリとした麺の方が合うのかな?私は知ってましたから美味しく頂きましたが、若干こしの弱さは感じましたかな。大人数の提供ってこともありますかね。





20151117215614179.jpg



エヴァンゲリオンのタブレットはまうさんお野菜はゆー昆布さんにお土産で頂きました。あざ〜す!嬉しい♪





予定時間を少しオーバーしまして、無事に?終了となりました。



皆様方!お疲れ様でした!



考えてみますと総勢13名、全員お会いした方ばかりでした。不思議なものですよ・・・人付き合いが苦手な私がねえ〜これも縁ってやつですかね。




大原店主を始め、お店の方々もお世話になりました!そしてお疲れ様でした!また頂きに参りますね。





201511172226245d0.jpg



☆体に優しいうどん店 優心

大阪府大阪市東住吉区杭全5丁目13ー2⒐

06-6719-8766

お休み 火曜日







そんな飲み会でして、結構呑んだのですが壊れ方はまだマシ?でしたかね・・・でも、難波に向かいますタクシーの楽しい運転手さんに、



キャラがかぶるわっ!(#゚皿゚)ギリギリ



って叫んでいたよ!←やっぱりかい!



今度は忘年会だよなってことで!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
オールスター☆
いいな いいな〜
[2015/11/18 02:29] URL | くたろう #6ksr6ZEU [ 編集 ]


幹事ご苦労様でした。
楽しい会にお声掛けいただきありがとうございました(^O^)/
私が老人ボケの愚昧です。
誰がやねん!

お料理も美味しく、お酒も美味しく、話も美味しく三拍子揃った宴会でした。
また次の機会にもよろしくお願いします( ^ω^ )
[2015/11/18 05:03] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


おはよございます~~

お疲れ様でした!
いや~~楽しかったですね~~~
いつもいろいろと段取りしていただいてありがとうございます!

ちゃんとこの日のメニューがあったんですね。。気づかんかった(笑)

こちらのお店。。。飲み会初めてだったんですか~~~
ビールが品切れになったのは。。まさかこんなに飲むとは思っておられなかったのか。。。
次回からは大量に仕入れはるかもですね(笑)

とにかく楽しませていだだきました!
ありがとうございました!

また忘年会~~楽しみにしてます!

[2015/11/18 05:57] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

http://blog.livedoor.jp/pyonko730/
いやいや、めっちゃ楽しい飲み会でした~(=´▽`=)ノ
企画から買出しから何から何までどっぷりお世話になりまして
毎度のことながらありがとうございました!!
今回のJoJo氏は珍しくぶっ壊れないなぁ~と、
紳士な一面も感じたりしてたんですが
タクシーでめっちゃ崩壊してるしw
あ~~~腹痛かった~ww
また美味しいお酒呑みませう~(*´ェ`*)
[2015/11/18 06:49] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


毒舌くりぼ~って俺の事?

まっすぐ生きてるって言ってよねぇ~(笑)
[2015/11/18 07:14] URL | たけパパ #- [ 編集 ]


いつか乱入して嵐の様に去ってやる
[2015/11/18 07:24] URL | ピッポ #- [ 編集 ]


ご馳走さまでした。お世話になりました!

ぜーんぶ美味しかったけど、辛子蓮根の揚げたの旨うまでしたね~~。

ジョジョさん、呑んではりましたか?
とっても静かだった(´・ω・`)
生でギリギリが見られたのは嬉しかった←

とっても真面目な真摯な店主さんでした。

昨年まで娘が住んでた、マンションのすぐ近くでした(笑)

[2015/11/18 07:34] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]


ナイスな企画をありがとうございます。
大原さんとこの食材は吟味がしっかりしていて素直にうまいと思いましたよ。
持って行ったのは焼酎ですよ~。
[2015/11/18 08:23] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]

バラエティーにとんだ!
メンバーでした(笑)

いつかご一緒できますかな?(≧∀≦)ノ
[2015/11/18 08:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ぼけ老人・・・相変わらずのツッコミズラさよな〜(笑)

楽しいお酒でした!後半は酔っ払ってました?少し眠そうな感じが・・・

懲りずにまたお願いしますね〜(≧∀≦)ノ
[2015/11/18 08:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます!
そうなのよ〜ちゃんとメニューがありました!(笑)

大原さんは呑まないのですかね?酒呑みをなめたらあかん・・・呑むよ〜(笑)

楽しいお酒でした!今度は忘年会ですね!(≧∀≦)ノ
[2015/11/18 08:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

知多♡
差し入れ!ありがとうございますました!美味しかったです♡

今回はハシダ氏の企画ですよ〜私は特に何もしてません。

最後に溜まったのをタクシーの運ちゃんにぶつけた私なの!(死)

また次回も宜しくお願いしますね〜
[2015/11/18 08:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

是非に!
乱入して、ハシダ氏をぶん殴って帰って下さいな♡←なんでやねん!(笑)
[2015/11/18 08:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

あなたですよ・・・
この毒舌クリ坊めぇぇぇ〜〜〜(笑)

ちなみに私は、ねじ曲がって生きていますよ・・・
[2015/11/18 09:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

辛子蓮根!
美味しかったです!あの辛さがいい!

呑んでましたけど、壊れないように気をつけてましたが、最後のタクシーでぶっ壊れましたがな・・・

娘さんの住んでたところのお近くでしたか。サラダ、惣菜バイキングも美味しいので是非お二人で行かれてみては?お声掛け頂きましたら私も行くよ♡
[2015/11/18 09:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
本当に素材の味を楽しむお店ですかね?

サラダなんて、まさに草!(笑)

なんと焼酎でしたか・・・呑みたかったなぁ〜今度こそ呑みます!←また持ってこいと?(笑)
[2015/11/18 09:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


隠し撮りしやがって!(#゚皿゚)ギリギリ

お疲れ様でございます
何もせんと楽しませて頂きましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

タクシーでのJoJo氏が見れなかったんが残念ですが・・・

LEEもあざ~~~~~っす♪
勿体ないんで10日に分けて食べたいと思います。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
[2015/11/18 10:11] URL | めーめー #- [ 編集 ]

いや・・・だから・・・
言わなければ何方か分かりませんのに!(笑)

楽しまれたのなら良かったです!タクシーが地獄でしたがね〜

お、おう!リーを10日に分けて?お、おう!(笑)
[2015/11/18 11:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


どや...飲む前のあのスティック...効いたやろ...(笑)

あれを飲んでたら、大崩れせんもんなぁ...

今度は「ここはな」でオフでもしようかな...
[2015/11/18 11:54] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

お陰さまで!
壊れずにすみました!多分・・・

盛大な夜でしたね!今度は「ここはな」さんですか?このぉ〜〜地元民め!(笑)
[2015/11/18 12:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


なんと! こちらで呑み会でしたか!

いやはや本当に楽しそうな集いで…
忘年会、参加したい〜・・・(´;ω;`)

> 「ううん。すり身」
これ吹きましたw センスが素敵すぎるw

約2年ぶりが “役” になってますよー
(JoJo氏は直さないだろうなw)
[2015/11/18 22:29] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

此方でした!(≧∀≦)ノ
美味しくて、楽しい飲み会でした!是非に次回は・・・

「ううん。すり身」

ぶん殴りたくなりましたよ。マジで(笑)

役→約になおしましたよ♡←やけに素直・・・
[2015/11/18 22:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/838-72e8de74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)