にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 激熱スープを召し上がれ。 好天
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
激熱スープを召し上がれ。 好天












ズッギャーン!と登場好天風葱汁そば!



20151116164012b83.jpg



20151116164012345.jpg



ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)



熱しられたピーナッツオイルの熱さは鉄をも溶かす!←ウソつけ!
見た目はシンプルながらもシッカリとお味!これは豚骨ベースかな?





201511161640121dc.jpg



麺はプリプリのやや縮れ麺!特徴はないかもですが、スープに合いました美味しい麺ですよ〜





201511161640120c0.jpg



20151116181804a4a.jpg



チャーシューは、しっとりとして肉の味がいい!細切りの白根と麺を一緒に頂きますとピーナッツオイルの香ばしさが引き立ちます!このタイプのラーメンは他では食べた事ありませんね〜是非に、



貴方にもピーナッツオイルを飲ませてあげたい♡←なんかやな言い方だなぁ〜





ドッギャーン!と麻婆丼!



20151116163920c32.jpg



20151116163920472.jpg



20151116163920b8e.jpg



本格四川の味がするぅ!(気がしたの・・・)



最後にふりかけらました山椒は中国山椒だと思います。麻がバリバリ効いていますよ!ぎゃくに辣は控えめかな?私以前に辛めで♡なんて頼んだものだから、山椒がキツすぎて難儀しました(笑)香辛料が効きすぎるとチョット苦手な私なの!調節はしていただけると思いますよ〜





20151116163920182.jpg



20151116163920d16.jpg



冷たいジャスミン茶でスッキリと。店内も開店直ぐでしたのでノンビリとできました。町の大衆中華とは少し違う此方のお店。夜のメニューも違いますので是非に!汁そば美味しいよ〜







好天

大阪府堺市堺区一条通20−13

072-228-5373

11時〜14時 17時〜20時30分

お休み 日、祝






今日は呑み会でして、早く着きすぎたので、お店で今記事をかいてます。



ぶっ壊れないように



気をつけますので生きていれば又お会いしましょう!ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










コメント

なんと、ピーナッツオイルですか。
経験したことがないかもしれません。

そんな「好天風葱汁そば」も然る事乍ら
バリバリ麻味の効いた麻婆も気になります!

ぶっ壊れないように気をつけてくださいねー
(もう手遅れか・・・w)
[2015/11/16 21:52] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


お先に失礼しました~~。
とても美味しいお出汁でT氏とふたりで食べまくり、お出汁のみまくりました!

旨々々々々でした~( ☆∀☆)(^q^)(^q^)

たけパパさん毒舌ver’も見られましたし、渡しの座ったテーブルはぬこ好きさんばかりでした。

いま帰りの環状線ですが、寝ないように必死でコメントしてますよっwww

大阪から草津までの新快速がこわいのだっwww

寝ませんように…寝ませんように…!(ФωФ)


[2015/11/16 22:35] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

熱々のピーナッツオイル!
美味しいですよ〜

今、難波駅で電車待ちなう。ギリギリ生きてます(笑)
[2015/11/16 23:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

私もギリギリです(笑)
おつかれ様でした!(≧∀≦)ノ

なんとか帰る途中です・・・詳細は後日に・・・(笑)
[2015/11/16 23:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ここ…また行きたいんよ…
また連れてって…あと、この隣も…

うっふぅ…(二日酔い)
[2015/11/17 06:32] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


1枚目の写真、エエですねぇ!
好きですわぁ〜。
昨夜はありがとうございました。
ゲキヨイエキスパンダー
違うかf^_^;
[2015/11/17 08:04] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

二日酔い(笑)
そうでしょうね〜かなり行ってましたから(笑)

やっぱり美味しい此方の汁そば!お隣は閉店されたかも・・・
[2015/11/17 08:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ありがとうございます!
写真がいいなんて、なかなか言われない私なの・・・(´・ω・`)ソウソウ

酔いましたか?私もです(笑)
[2015/11/17 08:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/836-deb1cdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)