にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日は少し辛口です・・・ 牛かつ もと村 難波店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日は少し辛口です・・・ 牛かつ もと村 難波店






走り出したら なにか答えが 出るだろうなんて〜♪



俺もアテには してないさ してないさ〜♪

※男達のメロディ





はい!今日はそんな感じでした!←どんな感じ?

いやぁ〜何を食べるか全然考えずに難波方面に向かってました。目的なしで走るのが苦手なんですよ・・・フラフラと歩いてましたら行きたかったお店を思い出しました!



一応グルメブログを書いてるつもりですので他のブログなんかも拝見したり、某食◯ログも見ます。参考にはしますけど、やっぱり食べてみないとわからない。食べて口に合わなかったお店とか、再訪問はないかな?ってお店は載せてないつもりなんです。(多分)
今回は珍しく思うところがありまして、感じたままに書きます。



あくまでも個人的感想なのっ!





20151110211554e8a.jpg



東京で大行列が出来ているというお店が9月に難波でオープンされたそうな。レビュー等を見てますと結構好評?気にしてましたお店なんですが・・・





2015111021172764a.jpg



20人位の行列!



しかも殆どの方が外国人?しかも女性率が高いな・・・ガイドブック片手の方が多いぞ。うう〜〜ん・・・ガイドブックとお店の関係が気になる!(笑)





201511102115542f2.jpg


メニューを見ながら、とりあえずしばらく並んでたのですが、なかなか列が動きませんよ。(別のお店に行こうかな?)とか考えてましたら行列を見たコテコテの大阪のおいちゃんが、



ハンっ!不味いのに!



と、吐き捨てるように去って行きました。余計に味が気になる変態紳士♡あのおいちゃんは次のどちらかかと。



その一・・・本当に不味い



その二・・・おいちゃんはかなりのグルメ!口が肥えている(そうは見えませ・・・←やめろ!)



その三・・・他店の刺客(発射されたパトリオットミサイル)





並びましたよ・・・1時間・・・足が折れそうなのっ!しかし周りを外国人に囲まれた見事なアウェー感たらもぉ!←心も折れそう





20151110211554d4e.jpg



20151110211554319.jpg



お待たせしました〜!



20151110213644caf.jpg



早っ!写真を二枚撮って、お茶を飲む前に出てきましたがな!いや、早いのはありがたいんですが、1時間待ってこの配膳のスピードは少しせわしないかなと・・・まぁ〜回転を考えだと思いますが、その割には列の動きが・・・とりあえずいただきます!ちなみに牛ロースかつ麦めしセット 1200円なり。





20151110211702128.jpg



20151110211702d4d.jpg



旨からず不味からず(爆)



ご覧のようなレア状態なんですよね。ってことは肉の旨味や甘味が求められると思うんですよ。衣はさっくりと軽い感じ!でもカツとしての揚げたて感が弱い?





20151110211702b9e.jpg



20151110211554018.jpg



20151110211727258.jpg



岩塩、わさび醤油、玉ねぎおろし?あとソースがありましたが岩塩が一番美味しかったかなと。






20151110211702410.jpg



固形燃料を使って焼いてみましたが、特に印象は変わらず(笑)




20151110211702b5d.jpg



201511102117024e3.jpg



麦めしは冷めてる?保温器に入れてないのか分かりません・・・赤出汁がシッカリとしたお味で一番主張してたかな?(笑)





うう〜ん・・・これは仕方ないのかな?ランチとしたら1200円は高めだと思うのですが、レアでも食べれる牛かつとしたらお安いかと。洋食のデミグラスソースで食べるとある程度は誤魔化せる?とは思います・・・
でも、レア状態で塩とかお醤油で食べるとやっぱりお肉の味が全てかと。中が赤いだけでは喜ばない(笑)



なんか少し、トキメキのないランチでした。あ!あくまでも個人的感想ですよ〜でも並んでた時に気になることが一つ。食べ終わりまして出てきたお客さんの顔が気になってたんですよ。ほとんどの方が「美味しかった〜」って感じの笑顔が無かったんですよね。なんか無表情?きっと私も同じ顔か?接客は良かったんですけどね。



本当は記事にするつもりはなかったのですが、ガイドブックに載ってる?お金持ちの外国人に資本を持ってそうなこちらのお店・・・(あくまでも想像です)



やっぱり金かっ!金は寂しがり屋で、お金のあるところに集まるのかっ!)負け犬負けイタチの遠吠えしかも被害妄想レベル



しかし、大阪には安くて美味しいお店が沢山あるんやけどな・・・でもガイドブックに載ってあまり来られても困る?そんな勝手なお話しでした。




ん?まてよ?皆んなが美味しいと言ってるお店を不味いと言ったおいちゃんは、やっぱりグルメだっのか?・・・おいちゃん、ゴメン・・・








☆牛かつ もと村 難波店☆

大阪府大阪市中央区難波3丁目3−1

06-6643-3313

11時〜22時

無休








なんかネガな記事はやっぱり疲れます。人の悪口ならポンポン出てくるんだけどな〜←クズめっ!

新しいお店に少し期待しすぎたのかもしれませんね。明日は安心のラーメンでも食べようかな〜

そんな感じで今から呑みます!ってか、呑みながら書かなくて良かったなと・・・



酔っ払って書いたらヒドイよ〜〜〜



<(*ΦωΦ*)>クポポ・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

> 行列を見たコテコテの大阪のおいちゃんが、
> ハンっ!不味いのに! と、吐き捨てるように
想像して吹いたw 1時間も並んで待って
1200円で旨からず不味からずかぁ・・・
しかも焼いても印象変わらずって(苦笑)

写真ではすっごく美味しそうなんですけどね。

店を後にする客の表情、さすがのチェックです。
JoJo氏と同じことを思った方も多かったのでしょう。
おいちゃんもグルメだったんでしょうね、きっと。

いや、この記事は酔っ払いVer.も見たかったw
[2015/11/10 23:23] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ビフカツは難しい!
あの、おいちゃんはプロか!(笑)

お肉は、やっぱり値段相応だと思ってる私です。時価が普通なのかもとか・・・

焼いて焼肉のタレをつけたら美味しいかも?(爆)
笑顔が無いのはその為かも?とか思ったり。韓国の方が多かったと思うんですよ。余計に物足りないお味だったのかもですね。

この記事の酔っ払っいバージョンはまだマシかもです。接客が悪かったら・・・ヒドイよ〜〜(笑)
[2015/11/10 23:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おじちゃん正しかったwww
でも本当に味の好みって色々だと食○ログ見て高評価のお店行って???ってなる度思うねーw
あと雑誌とかに紹介されてるお店の写真とあまりに違う時wプロのカメラマンってすごいな!って感心するwww
[2015/11/11 06:07] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


ここ行こ思てたけど止~~~~~めたっ(ё_ё)キャハ
[2015/11/11 07:15] URL | めーめー #- [ 編集 ]


1時間待ちなら丈6行きますわ(笑)
[2015/11/11 07:34] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

おいちゃん(笑)
何者なんやろか?(笑)

やっぱり食べてみないとね〜

そしてこける!まぁ〜いいだろう〜〜(笑)
[2015/11/11 08:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

さすが!
狙ってましてか・・・

少し期待が大き過ぎたかな?そんな感想でした・・・ターゲットはどなたなんだか(笑)
[2015/11/11 08:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

とりあえず!
食べてみました!

私も丈6にします(笑)
[2015/11/11 08:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ビフカツかぁ!
美味いビフカツって、美味いっすよね。 当たり前でしたっけf^_^;
新橋の駅前ビルの地下に有名なビフカツ屋があるんっすけど、いつもすっごい行列。
一度行ってみたいなとはおもいながら、周りにそこそこのお店はいくらでもあるしといつも敬遠。並ぶの嫌いなの(⌒▽⌒)
[2015/11/11 09:41] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


おはようございます

不味いものは不味いと書かれてるほうが
私は嬉しいですよ
味覚は人それぞれだから
自分が行ってみて本当に不味かったら
何だか安心したり(笑)

ちなみに私の舌は
道頓堀の某行列たこ焼きとか
御堂筋沿いの某○龍ラーメンとかは
不味いと感じる舌ですので微妙ですが…
[2015/11/11 09:44] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

ビフカツ美味しい!
新橋の行列店ですか・・・多分あそこだな(笑)

並んでるから美味しいとは限りませんよね〜私も並ぶの嫌いです(笑)
[2015/11/11 10:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございますー
今回は特別です。あまりにも思うところが大き過ぎて(笑)

◯龍ラーメンも、作り方一つでかなり味が違うんですよね・・・以前にヒドイの食べて、9割残しました!(笑)
[2015/11/11 10:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/831-ab5c2dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)