にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 洋食 ふきのとう 祝!移転オープン!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
洋食 ふきのとう 祝!移転オープン!






移転オープンおめでとうございます!





201511092050368b1.jpg



私の大好きお店、昭和町のラフラフさんが直ぐ近くに移転オープンされました!先週の金曜日だったのですが、家族も大好きなお店ですので一人で行くのはなんか申し訳なく思いまして、昨日の日曜日に訪問となりました。





20151109205210e6d.jpg



201511092052101a3.jpg



落ち着いた雰囲気ですね〜テーブル席もあります。前のお店より少し席数が増えたかなと。





201511092058076e0.jpg

20151109205036621.jpg



メニューは今の所基本的に一緒です。フライヤーが導入されまして揚げ物も今後に登場予定みたい・・・楽しみすぎる(笑)まずわ!





2015110920513898c.jpg



ハートランド乾杯〜!っとこれが命取り・・・前日もしこたま呑みまして、まさに



ムカイザケエクスペリエンス!



私、最近気づいたんです・・・呑むと写真が極端に少ないということを。呑むのに必死なんでしょうかね?←突然のクエスチョン





アテだよ!ズッギャーン!



20151109205138d08.jpg



相変わらず週末のボロボロの胃でして、ハンバーグのみお願いました!やっぱり美味しい!シッカリとお肉の味がしまして適度な噛みごたえ。それにのりますチェダーチーズの濃厚ながらまろやかなお味!いやぁ〜ビールに合うわ〜(幸)





20151109205210845.jpg



付け合わせのピクルスがすっぱ美味〜煮卵も付けてもらいましたが
ウスターソースと酢だそうです。付け合わせが全部酸っぱいもの?



私は妊婦さんか!(笑)




20151109205138de3.jpg



201511092121134e0.jpg



奥さんのハンバーグWです。ライスの量が誇らしげ!(おかわりしてました)
いっぱい食べれ〜





2015110920513873d.jpg



201511092051384a4.jpg



201511092051384ab.jpg



息子のトロトロオムライスハンバーグ!キノコが大嫌いな息子なのですが、ここのなら食べます。今度は大にしよかな?との事。しかしサラダがやっぱり凄い!
いっぱい食べれ〜





もりもりと美味しそうに食べる二人を眺めながら呑むのもオツなもの。やっぱり一緒に来て良かったなと思いながら盛大に酔っ払った私なのでした。





2015110920503660a.jpg



お店の場所は麺屋彩々さんの斜め前です。ハンバーグを食べた後にラーメン食べたい!←無理っ!

しかし揚げ物が楽しみです。ハンバーグ&エビフライとか考えるだけでヨダレが・・・ジュルジュル・・・
店名がラフラフからふきのとう・・・なんかいきなりハワイから北海道に来た気分でした。(嘘つけ!)






☆洋食 ふきのとう

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目47-23 ←少し場所がずれてる?

電話 まだないそうな

11時30分〜16時

不定休







そして帰宅しましてDVD(ガンダム)なんかを観ながら呑んでましたよ・・・完全に出来上がりました頃に晩ご飯の鮭釜飯を作りましたらそのまま撃沈でした。



気がつけば朝だったのよ!



なにも進歩なく毎週毎週同じことの繰り返し人生・・・



まぁ〜いいだろう〜〜



そんなわけでこれから呑みます!乾杯〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

お茶の子サイサイ じゃなかったんやね(笑)
スピードワゴンに『ハンバーグ‼』と昭和町で叫んで欲しい( *・ω・)ノ
彩々からのふきのとう 全然アリやね
( ̄+ ̄)
[2015/11/09 22:59] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

是非に!
ハンバーグ!

叫んで欲しい(笑)

ピッポさんなら連食可能!是非にお願いします!(≧∀≦)ノ
[2015/11/09 23:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


奥様の喰いっぷりが気持ちええですなぁ~
それに比べてイタチさんのヘッポコぶりったら・・・

いつか行きたいお店ですわぁ~
[2015/11/10 00:07] URL | めーめー #- [ 編集 ]

バランスとれてるでしょ?(笑)
二人のコントラストが見事なバランスでしょ?(笑)

こちらのお店はマジでオススメです!しばらくは不定休ですので、行かれる前に連絡いただければ店主のよっちゃんに確認とりますよ〜是非に!(≧∀≦)ノ
[2015/11/10 00:16] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


洋食屋さん。
たまに行くのが好きなのですが、なにせ大阪不慣れなものでしてf^_^;
リボーンさんがあった辺りかしら?
って、昭和町って何処ですのん?
[2015/11/10 03:42] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


おはようございます〜

私もこないだ行って来ました〜
彩々行列の人たちが大賑わいのふきのとうさん店内を興味深そうに覗いてましたな。

揚げ物楽しみですね〜!オムライスカレー大盛りにハンバーグ&エビフライ&トンカツをのっけて食べたいなぁ〜!

しかし奥様、すんごい食べはるんですね〜!
私負けてるかも?( ̄ー ̄)
[2015/11/10 08:31] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

洋食美味しい!
リボーンさん・・・すいません、分かりません。

昭和町はですねぇ〜

って!愚昧親父さんのこのネタ振りは御堂筋線ばかりですがなっ!(笑)
[2015/11/10 08:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

揚げ物楽しみ!
某ラーメン屋さんに並んでる方々はラーメン一直線ですからこのお店は知ってはるかな?連食したい(笑)

揚げ物・・・私はハードルを上げて楽しみにしています!
[2015/11/10 08:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


前のお店の、地下へおりる階段も行ってみたかったです。

ラフラフから何故、ふきのとうへ?謎です。

食べたい物ばかりですが、ロコモコと海老フライとサラダを狙ってます。
奥様のごはんの盛りがv(・∀・*)サイコー‼


それと個人的には、店主さんのアルフィーが聴いてみたいです(ФωФ)



[2015/11/10 08:48] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

行ってみてください!(≧∀≦)ノ
前のお店と雰囲気は似てますよ〜あの階段はありませんが!(笑)

そうなんですよね・・・私も食べたいものだらけなんですが、その分奥さんに任せます・・・(´・ω・`)

是非に行ってみて、よっちゃんのアルフィー聴いて下さいな(笑)
[2015/11/10 09:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

JoJoさんに...
11/7の記事の最後に「明日はアソコトアソコに・・・」
アソコの一つは、きっとこちらだと確信し、開店前に並んでおられると思い雨の中を飼い犬を連れて店の前をウロウロしたのは、実は昭和町住人の私です。←知らんて?
日曜日でしたか..._| ̄|○
予想は外れましたが、いつかこちらの店でへっぽこイタチさんにお会いできるのを楽しみにしている、おっさんのファンです。←嬉しい??
[2015/11/10 15:44] URL | くたろう #6ksr6ZEU [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
はい!

日曜日でした。家族で行くことが多いので日曜日になります。私を探していたんですか・・・暇なんですか?←オイ!

しかも私のファンとな・・・変態ですか?←だから!オイ!

いつかお会いできるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!(≧∀≦)ノ
[2015/11/10 16:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ああ...今記事書いてるけど...
間に合うかなぁ...無理かなぁ...

はぁ...ぬり絵、ピンボケ写真と
比べられるのかぁ.....(笑)

もっとちゃんと、ピント合わしぃ〜〜や!!
[2015/11/10 20:59] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

暗いのよっ!
一番奥の席は暗いのよっ!

そして酔っ払ってました(笑)

頑張って書いて下さいな。
[2015/11/10 21:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


たしかカレーも美味しいお店ですよね!

ハートランドが泣かせるぜ…(´;ω;`)b

きのこ嫌いの息子さんが食べるなんて
きのこ好きの自分にはどれだけ…(生唾)

> 呑むと写真が極端に少ないということを
これは単純に忘れているだけかと(笑)
私も外で飲むと後半は忘れてしまいます…orz

ちなみにガンダムはどのシリーズ?
[2015/11/10 23:16] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

カレーも美味しいよ♡
たまにスパイスの効いたカレーになるのですが、それは苦手かな(笑)欧風カレーの方が好きなのっ!

ホント、息子はキノコが嫌いです・・・って、私もどちらかといえば嫌い!←オオ〜〜イ!

呑んで写真が少なくなるのは、ただ単にメンドクサクナルカラデス・・・
観てましたガンダムは、映画のF91です。好きなのよ〜
[2015/11/10 23:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/830-419a14c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)