にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 片意地貼らずにラーメンを! にんにく ラーメン 一力
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
片意地貼らずにラーメンを! にんにく ラーメン 一力






朝起きたら喉が痛ぇぇぇ〜〜〜!



乾燥した喉の痛さで眠りが浅い・・・痛い時、しんどい時って悪夢を見るんですよね。本当にロクでもない夢でしたよ。(書けやしない・・・)
そしてトドメのハシダ・メン氏からの早朝メッセージが・・・



新手の嫌がらせか!(#゚皿゚)ウラァ!



そんな最高の目覚めの朝を迎えまして、地味に忙しいお仕事・・・帰宅しても喉が痛いぞ。ってことで!





201511052319455b5.jpg



ビバ!民間療法!そうか?





201511052319457d8.jpg



ということで、呑みながらお気楽〜に書かせていただきます。いい意味でピッタリなお店なのっ!此方は私のラーメン食べ歩き原点の流派のお店です。





20151105231856314.jpg



「お久しぶりです!」と、若き店主さん。はい。すいません・・・お久しぶりです(笑)



201511052318568b8.jpg

201511052318563be.jpg



オープンされてから2年と少しですかね?私が知る限り限定もなく、増えたメニューもみそラーメンだけかと。今時さはないかも?ですが、なんかホッとしたりもしますね〜




ホッとしてグッド!



20151105231856f34.jpg



201511052319456a2.jpg



大きめのどんぶりにねぎラーメンのようなねぎ!もやしラーメンのようなもやし!そしてチャーシューメンみたいなチャーシュー!これで700円はお安いかと!あ!コショウは自分で大量投入!(笑)これが合うのよ〜♪





20151105231945fd5.jpg



これこれ!このお味♡



ライト豚骨って感じですが、鶏ガラも入ってる?少しジャンキーさはありますがラーメンってそんなものかなと。にんにくは少な目でお願いしましたが結構入ってる(笑)気になる方はナシの方がいいかなと。でも入ってる方が断然美味しいのよネッ!

(๑≧౪≦)くさぺろ





20151105231945e22.jpg



麺はカタメでお願いしました!(オススメ!)特徴はない麺かもですが(失礼)クセもなくてスープに合ってますよ〜美味しい!昔から勝手にサンヌードル製(笑)と決めつけてます!間違ってたら・・・



知らん!(#゚皿゚)ギリギリさあ!酔っ払ってきたよ〜♡





20151105231945e73.jpg



20151105231856fb1.jpg



分厚いチャーシューは柔らかくて脂身のシツコサも無し!肉の旨味を感じられて、やっぱり好きやわ〜
そして、ライスは絶対不可欠!最高にラーメンと合いますよ〜でお願いしましたけど?なにか?←ぶん殴れ!



ライスを大にしたら凄いやろなぁ〜とか考えながらご馳走様でした!やっぱり私の定番ラーメンです。ラヲタ向き?ではないかもですが、私と周りの方々は全員が美味しいと言ってます!そんな一杯でしたよ〜







☆にんにく ラーメン 一力

大阪府堺市堺区向陵中町4丁1−1

072-2259-0001

11時〜23時 LO 22時30分

お休み 水曜日







あゝ〜〜〜牛丼が食べたいっ!



牛丼と言えばやっぱり吉野家だよね〜

ナゼか昨日と今日の晩にイタズラに食べたくなりましたよ・・・帰宅途中に寄ろうかな?と思いましたが食べたいのにお腹が空いてませんでした。どうしたらいいんでしょうかね?





知らんがなっ!





お持ち帰りしたらいいのですが・・・お店で食べたほうが美味しいの・・・クスン





あぁぁ〜〜もぉ〜〜!



・・・



このようにご機嫌に酔っ払っております



どんな精神状態やね〜〜〜ん()()()





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント

これから「恐怖新聞」ばりに、早朝メール送ったろ...
ってか、朝7時まわってたやん...普通の人は
行動してるって...この夜行イタチがぁ!!(笑)

こういう自分にとっては最高のお店って
あるよなぁ...専門家の意見なんてどうでもいいし...

オレもここ...行ってみようかなぁ...
[2015/11/06 09:59] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

イタチは夜行性なのっ!
一生懸命就寝中!

私が目覚めるのはお昼過ぎなのっ!(笑)

此方のラーメンライス!ラーメンって美味しいよね〜(≧∀≦)ノ
[2015/11/06 10:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ラーメンとアルコールでできているJoJoさん
こんにちは
体調はどうですか?

やおきもラーメンが好きでよく食べます
豚骨ラーメンですが・・・

博多といえば豚骨ラーメンです
お越しの際はゼヒ!!
(うどん屋の方が多かったりしますけどね)(@^^)/~~~
[2015/11/06 15:38] URL | やおき #zf1cwkq6 [ 編集 ]

あとニコチンと!(笑)
体調の方はボチボチでんなぁ〜←いきなり大阪(笑)

いつかは九州に行きたいと思っております。本場の豚骨ラーメンが食べたい!(≧∀≦)ノ

って、うどん屋さんの方が多いのですか?(笑)
[2015/11/06 16:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


一力じゃぁ!

横浜に、「ごたごた言わずに食ってみろ」って、キャッチのラーメン屋「一力」ってのがありましてな。
結構、通ったんですわ。
さて、こっちの一力は、底の方にニンニクゴロゴロしてますからねぇ。
元気出ますわ。
[2015/11/06 16:44] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

元気が出そう!
ラーメン食べて頑張りましょう!(≧∀≦)ノ

横浜にも行きたいお店が沢山ありますわ〜

そうなんですよね!底ににんにくが入ってるのが珍しいかもですね〜あの刻みにんにくは最高!
[2015/11/06 16:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


滅多に牛丼は喰いませんが
めーめーも牛丼は吉野家さんが一番好きですわ~

ほんで喉は治りましたん?
[2015/11/06 22:18] URL | めーめー #- [ 編集 ]

そういえば・・・
めーめーさんに牛丼のイメージがないの!(笑)
やっぱり吉野家さんですよね〜(≧∀≦)ノ

お陰様で喉は少しマシです!アルコール消毒は素晴らしい!
[2015/11/06 22:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

“アルコール消毒” は、歴とした “民間療法” ですw
追加増量無し(700円)で
このボリュームは得感ありますね!

基本、にんにく好きですしw
ジャンクっぽくて気になります_φ(. .*)

牛丼は吉野家派ですね。
すき家の牛丼は何故か苦手です…
たまたま行った店舗がダメだったのかな。

「サンヌードル」あのハワイの製麺所ですか?
[2015/11/07 20:10] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

いいでしょ〜う
ご飯との相性が最高なんですよ!
あゝ〜大盛りのご飯で食べたい(笑)

すき家さんとかは、少しお醤油が多くて家っぽく感じるんですよね・・・

すいません(笑)サンヌードルとは太陽製麺さんのことなの!(笑)
[2015/11/07 20:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/827-a1466fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)