にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 シロマルベース 梅田店 緊急事態発生!でも・・・食べる!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
シロマルベース 梅田店 緊急事態発生!でも・・・食べる!






緊急事態発生!緊急事態発生!



朝、仕事に出掛けようとしますと無いんですよ・・・大事なものが・・・ぬこがドリブルでもして何処かにやった?とも思いましたが違うみたい。
昨日の事をよく思い出しますと、安定の酔っ払いでした。少しづつ記憶が・・・



俺!ゴミ箱に捨てたよ!(滝汗)



しかも今日はゴミの回収日だあぁぁぁ〜〜〜!



もう・・・燃やされていますよね・・・私の大事なもの・・・

(´;ω;`)ブワァシャレにならない・・・







2015110501342075a.jpg



昨日書きましたように、吹田方面で少し用事がありましたのよ。その近くでラーメンを頂くつもりでしたが、朝のバタバタですっかり予定が狂いまして、夕方に梅田まで戻ってきたのよ〜





20151105013536eb5.jpg



20151105013505ff4.jpg



入りましたはお二階のシロマルベースさん。此方は初訪問です!





2015110501342054d.jpg

201511050134202ee.jpg

2015110501342084b.jpg

201511050134206e1.jpg



なるほど〜店名の如く、シロマルベースがベースなのね!(わかりやす〜い)からかベースをベースにしまして!(わかりにく〜い)





20151105013420b04.jpg



お好みをオーダー表に書きました。なんか某博多ラーメンぽいですが(笑)間違えなくて良さそう!





ズッギャーン!



20151105013505f78.jpg

20151105013505828.jpg

20151105013505a9e.jpg



純豚骨スープではない、白丸元味をもっと濃くした感じです。特濃にしましたので粘度も程よい感じ!香味野菜も感じます。これは美味しい!





20151105013536c93.jpg



辛さは3辛にしました。ラー油ベースでして少し山椒も香りますね〜辛さはそれ程?ですが、これ以上入れたらお出汁の味が消えるかなと。





20151105013505e8b.jpg



麺量は都合によりまして80g・・・(ショボボ〜ン)カタメでお願いしましたが、粉っぽさもなくて美味しい〜





20151105013505ea9.jpg



チャーシューは、やや脂身が多いトロけるタイプ。ちなにみこの日ほど柔らかいチャーシューが、ありがたく感じたことは初めてでした(笑)





ご馳走様でした!

特別な新しさがあるラーメンて感想ではないのですが、ソツない作りは流石だと!豚骨ラーメンが好きな方なら美味しく頂けるかなと!また食べたいと思う一杯でしたよ〜







☆シロマルベース 梅田店☆

大阪府大阪市北区角田町6−7 一風堂梅田店 2F

06-6363-2314

11時〜27時 金、土曜日は28時まで

無休







ホント、次から次へといろんな事が起きますよ・・・人生は。と、言っても自業自得な事が多い私ですがね!(笑)



笑うところかっ!



今直ぐというわけではないのですが、少し生活が変わるかもです。ブログ内容もかなり変わってしまうな・・・そうなったら。また考えないとな・・・



色々と謎を残したままに!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

一風堂の上にこんなお店あるの知らなかったー
今度是非行ってみる(*⌒▽⌒*)

生活変わってもブログ楽しみにしてるよ~(o^^o)


[2015/11/05 06:13] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

是非に!
行ってみて〜美味しかったで!(≧∀≦)ノ

まだ直ぐにはどうにもならへんし、変わらないかも?(笑)
[2015/11/05 08:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントしたのに、電車がトンネルに入って、ぜーんぶ消えたよ(*ToT)ブワァ

生活が変わるかもって?海外に逝ってしまわれるとか?( ノД`)…


[2015/11/05 12:12] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

ありゃりゃ!
コメント書いたの消えたら凹みますよね・・・

まだ先の話ですので、どうなるかは。

あ!海外ではありませんよ(笑)
[2015/11/05 12:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ゴミの回収日を狙って
大事なものをゴミ箱インとは…
アルコールって怖いですねぇ(冷汗)

「スタミナベース」のトッピングを見て
「徳島ラーメン」を思い出しました(笑)

謎が謎を呼ぶラストの文面・・・
そんな思わせ振りなJoJo氏も好きよっ♡
くれぐれもご無理はなさいませんよーに。
[2015/11/05 21:08] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

やっちまったゼ!
よく考えたら思い出す、最悪の結果でした(笑)

確かに!徳島ラーメンに見えますね〜生卵が!

思わせぶりというか、なんちゅうか本中華←古っ!
[2015/11/05 21:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/826-e99c400e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)