にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 喫茶店のピラフはっ! カフェ コンセール
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
喫茶店のピラフはっ! カフェ コンセール






ワタシ溶けちゃう♡





20151103200608fa9.jpg

※花は特には関係ありません



昨日の夜からダラダラと呑み始め(またかよ)朝の5時まで呑んでました。起きましたのはお昼過ぎ・・・と、まだ寝てる息子よ!

(´;ω;`)ブワァ



奥さんは出掛けていまして、簡単に昼食を済ませました。息子の友達が遊びに来るらしく、また二階に追いやられましたよ・・・特にすることもなくゴロゴロ〜ゴロゴロ〜



脳みそ溶けるわっ!そっち?



結局、外に出ましたのはコンビニにビールを買いに出ただけです。もぉ〜マジで冬眠しよかな?







20151103200807caa.jpg



少し前の訪問です。毎度おなじみアッシュパスです!(笑)自身、2度目の訪問でして、味には安心がありますね。ただ、パスを出されたメニューに懸念が・・・



一体どうなってしまうのか!(ガチンコ風)





201511032008072ea.jpg
201511032006089cf.jpg




2015110320060887d.jpg



開放感もありまして落ち着きます店内はとんだオシャレ泥棒♡





20151103200608b21.jpg



20151103200608ba4.jpg



それでは参りましょうか!喫茶店での五目ピラフセットを!





ズッギャーン!



201511032007110c6.jpg



201511032007114e4.jpg



フンワリエクスペリエンス!



バターが香ります少し硬めの食感!お味もシッカリ付いてまして美味しい!しかし・・・
フライパンで調理されてますのを聴いていました。出てくるのが早すぎですね。手作りにこだわるこちらのお店で唯一手作りではないメニュー(笑)でも、仕方がないと思います。どうしてもご飯物を食べたいお客さんの要望からのメニューだそうです。ピラフを一から作るのは時間がかかりすぎですもんね〜
でも、私は好きですよ!このお味は。ってか、もっと食べたいなと(笑)





2015110320071162a.jpg



201511032007118c9.jpg



サラダもオシャレ〜ドレッシングがゴマでして、「ここだけ和風やな・・・」と思ったのは内緒の話。
まだこの時の私は調子が良くて(今はヘッポコ)まだ少し食べれそう・・・なんか久しぶりに甘い物も食べたいぞ。





20151103200608293.jpg



ドッギャーン!



201511032008073e6.jpg

20151103200807adc.jpg



小倉トーストです!我ながら珍しいのを頼みましたね〜この時の自分へのツッコミは、



お前は名古屋か!



と言う、大雑把なものでしたのよ・・・ヘイ。





201511032008072d1.jpg



20151103200807624.jpg



厚切りの食パンは小麦本来の味しかしない?素朴なお味!僅かな甘さの生クリームに、これまた甘さ控え目な小倉が美味しい!少しの甘さのあるものと食パンを頂きますと、食パンの塩分が引き出されまして甘しょっぱい!このコントラストは良いですね〜





20151103200711883.jpg



もちろんコーヒーにも合いますよ〜酸味と苦味が少なめでして、こういう場合はブレンドコーヒーでいいのかな?かなり満腹になりまして!ご馳走様でした。
マスターともお話しをさせていただきました。前回1年半ほど前の訪問でしたが、桑津の某サロンの店主さんと来ましたと言えば思い出してくれました。(笑)また来よう〜っとね!







☆カフェ コンセール

大阪府松原市天美東7丁目12−18 ジョイフル21 1階

072-321-6611

8時〜18時

お休み 月曜日







ダラけにダラけまくった週末でした!そりゃクズイタチとかと言われますよね・・・


ヤロォ〜(#゚皿゚)ギリギリ



明日は少し普段は行かない場所に出向きます。あ!仕事なのっ!



本当に仕事絡みなのっ!(汗)



どうなるかは分かりませんが、合間をぬってラーメンを食べる予定です。その為の下調べはバッチリです。このマネさを仕事にも生かせばいいのに・・・



他人事かっ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










コメント

コーヒーにお月さま。
秋ですねぇv-469
[2015/11/03 21:50] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

あ!本当だ!
綺麗に浮かんでますね〜(≧∀≦)ノ
[2015/11/03 21:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おお…久しぶりやなぁ〜。
ピラフなんてあったんや…

オレも「クズピラフ」注文しようかなぁ…(・ω・)ノ
[2015/11/04 00:33] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

あったのよ!
それはそれはあったのよ!(笑)
[2015/11/04 00:38] URL | 多賀典昭←ヤケクソかっ!(笑) #B98RrkCM [ 編集 ]

あちゃー
冷凍ピラフでしたかー(>_<)
ゴメンね…
でもワタクシがそれに当たらなくて本当に良かったと思うの(笑)
[2015/11/04 06:15] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

狙って?
安定の(月)休み(笑)
[2015/11/04 07:26] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

そうでした!(笑)
でも・・・

美味しかったの!

私は好きですよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/11/04 08:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

安定の・・・
月曜日が定休日!(笑)

呪いか・・・

((((;゚Д゚)))))))ガクブル
[2015/11/04 08:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


胡麻ドレも、 “セサミ” と言えば、洋風に。

「5,7,5」に(無駄にw)
こだわりたいお年頃です(๑≧౪≦)ムダペロ

小倉トーストって食べたことないかもしれません。
要するにアンパンのトーストVer.?

「ホイップアンパン」には
ハマった時期があるんですけどねw
[2015/11/04 21:10] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

確かに!
5、7、5だ!(笑)

パンにホイップ!美味しいですよね〜小倉トーストは、見たまんまのお味です!(≧∀≦)ノ
[2015/11/04 21:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/825-f3abd8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)