にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ラーメン house マイ ペース これからが楽しみな新店でした!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ラーメン house マイ ペース これからが楽しみな新店でした!






元気ですかぁ〜〜〜っっ!




・・・





・・・




声が小さ〜〜〜いっ!

(#゚皿゚)ギリギリ





と、今夜も楽しく一人遊び



いえね〜なんか最近、私の周り方々(ブログ関係)が少しお疲れモードかなと。体調を崩されてたり持病の悪化悩み事があったり?・・・で少し凹み気味とか・・・

もう皆様方もいい歳ですし(おい!)人生色々とありますよね。上手くいかなくて大変な事もあるとは思いますが、頑張って生きていきましょう!



・・・って、私なんかに励ませれたら人生終わりだな・・・←ディフォが精神壊れてる



<(*ΦωΦ*)>クケケケケケケ!





オンキリキリバサラウンバッタ

オンキリキリバサラウンバッタ

オンキリキリバサラウンバッタ





20151029231845ca8.jpg



謎の呪文を唱えながら(!)到着しましたは我孫子の此方のお店。今月オープンしました新店です!
なかなかユニークな店名ですなぁ〜(笑)





20151029231734ee9.jpg



20151029231734145.jpg



2015102923173417a.jpg



堺市の三国ヶ丘にあります実咲庵で修行されたみたい。カウンター6席の店内でして、置かれましたお盆セットがなんか気持ちいい♪





201510292317348f7.jpg



2015102923184507a.jpg



シンプルなメニューですね〜濃厚鶏白湯醤油ラーメンにしました!魚介醤油ラーメンが、白湯なのかも気になりましたけどね〜
ランチタイムはご飯が無料みたいですが、チャーシュー丼をご飯少な目でね!←やっぱりヘッポコだな〜





ズッギャーン!



20151029231734af4.jpg



20151029231824b18.jpg



レアチャーシュームネ肉、ウズラの!細切りネギレッドオニオン水菜!なんと雅な。





201510292318248ef.jpg



ミサキアンエクスペリエンス!(実咲庵体験!)



この煮干しの効き方はまさにそれかと!少し感じる酸味はお醤油?分かりません〜濃厚ということですが、お肉まで溶かしたようなドロドロ感ではありませんので、むしろ優しい口当たり。オイリーさもありませんので何方でも食べやすいお味かなと!





20151029231824905.jpg



麺は美味しいのですが、スープとの絡みはイマイチかな・・・スープから麺だけが抜け出る感じが。少しザラつきのある、加水がもう少し低めな麺と相性がイイかな?とは個人的感想。(笑)





20151029231824b16.jpg



20151029235618ab2.jpg


20151029231824581.jpg



具材が美味しい!レアチャーシューは実咲庵さんを思い出すシットリ感があり、洋風の味付け!彼方より大きいのが嬉しい(笑)
ムネ肉はあくまでもアッサリと!ウズラの卵は塩分高めなのがアクセントになってて面白いな〜コレはイイ!




ドッギャーン!



20151029231734ec6.jpg



20151029231824227.jpg



ゴールドエクスペリエンス!←コッチ?(笑)



ゴロっと入りましたレアチャーシューの角切りが贅沢にっ!海苔にネギ、そして少し甘目のタレが実に合います!これがランチタイムに200円なら!



絶対にオススメです!(300円でもオススメです)




ご馳走様でした!満腹になりましたが、胃もたれ感はありませんでした。ラーメンに関しては、まだ少し実咲庵さんのと味の迷いがあるのかな?一緒にしたい様な・・・したくない様な・・・
まぁ〜私の勝手な想像なんですがね〜(笑)

個人的にはスープにあとひとパンチ!があれば、もっと美味しくなるかなと思いました。実咲庵さんは柚子胡椒が付いてまして、コショウ一味も置いてましたけど、此方のお店は置いてませんでした。普通に美味しかったですし、この辺りにはこのタイプのラーメンは無かったかな?と。



これからが楽しみなお店でした!



直ぐ近くに有名なお肉屋さんもありますので、〆のラーメンとして食べてみられては?(笑)






☆ラーメン house マイ ペース

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目3−15

06-6606-3636

11時〜15時 18時〜21時

不定休







本当に寒くなってきました!バタバタとする季節でもあります・・・

だからこそ、心にゆとりを持って温かい美味しい物を食べて元気を出しましょうね!



キラ〜ン☆



・・・



オンキリキリバサラウンバッタ


オンキリキリバサラウンバッタ


オンキリキリバサラウンバッタ



・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

二日酔いの頭に元気ですかぁ〜の声が突き刺さり殺意を覚えるハロウィンモードの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

いみふめいえきすぽぱーく

なんか違うけど、まぁいいかぁ(⌒▽⌒)

あびこにこんなお店が出来ていたなんてなんたる不覚。
鶏白湯かぁ、最近この手のラーメン食べてないのでふと興味を持ったのでありますが、
我孫子いうて何処ですのん?
千葉県かぁ(~_~;)
[2015/10/30 05:28] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

元気ですか〜っ!←追い討ち(笑)
あら?二日酔いですか?しかもハロウィンモードって!(笑)

いいお店でしたよ〜是非に!(≧∀≦)ノ
我孫子は金岡の上の上の方です。千葉県ではありませんのよ〜(笑)
[2015/10/30 08:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


元気じゃないどぅえぇ〜〜〜すっっ!
(渾身のチカラを絞り出して腹からw)

今日は車のエンジンが不調でして
キュルキュキュ・・・ブルッ
キュルキュキュ・・・ブルッ
と、結局かかりませんでした…orz

チャーシュー丼がオススメなんですね!

明日の朝は超絶寒いみたいなので、
くれぐれも車内では寝ないように(笑)
[2015/10/30 21:50] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

私も元気は特になし〜〜い!
顔が汚れて力が出ない・・・←イタパンマン

車のエンジンがかからない・・・それは難儀でたね。

押せ!もう押しちゃえ!

チャーシュー丼はオススメです!ラーメンも、これからが楽しみ!(≧∀≦)ノ

車中で寝る・・・どんなシチュエーション?(笑)
[2015/10/30 22:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/820-23d462dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)