にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 中華蕎麦 葛(かずら) 噂通りのお店でした!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
中華蕎麦 葛(かずら) 噂通りのお店でした!






命〜くれ〜ない♪



命くれない〜♪



ブッヒャヒャヒャヒャ!



奥さんと、とある方の結婚話をしてたんですよ。いつ結婚するのか?子供はどうするのか?とかの恐ろしく大きなお世話の話です。
おもむろに奥さんが、普通のテンションで言いました・・・



「結婚なんて、せんでええとおもうんやけどなぁ」



あの・・・そのセリフを私を前にしてサラッと言うの?



命〜くれない〜命くれない〜♪



(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ



涙でスマホの画面がにじみます・・・



人とは孤独な生き物である








俺にはラーメンがあるからいいんじゃ!

ヌッダァラゴォラァ(#゚皿゚)ギリギリ
逆を言えばラーメン取ったらなにも残らないんじゃ・・・





20151027204427b71.jpg



今年の8月にオープンされた此方のお店。なんか大人気で行列が出来ていたそうですよ。11時少し前の開店で中にはお二人様。少し落ち着きましたかね?フレンチ出身の店主さんで、何軒かの某有名店で修行をしてトドメの暖簾に書かれてます文字!(読めます?)



食べる前からいきなりハードルが上がるんですけどぉぉぉ〜〜!





20151027204427950.jpg



そお・・・安いんです!

市内のこの場所で、このお値段。人気の秘密はここにもありか?出し蕎麦(醤油らぁ麺)に申し訳ないという気持ちを込めまして(笑)味玉の食券を購入〜





201510272043416fe.jpg



2015102720434113e.jpg



綺麗なカウンターに、ハイテクっぽい麺茹で機。店主さんはまだお若い感じでして、おフランスの香りがしました両方とも嗅いだんかい!



ズッギャーン!



201510272043419e4.jpg



20151027204341d5e.jpg



20151027204341ce5.jpg



ん?優しいスープ?



今流行りの?泡立てられたスープの下に魚介(貝かな?)のお味もありまして、優しい感じの鶏白湯スープ!予想より少し薄味?でも旨味は十分に!美味しい!





2015102720442715d.jpg



麺は中太ストレート!シッカリとした噛みごこちです。スープとの馴染みもイイですね〜






20151027204341cbd.jpg



レアチャーシューは、単品でおつまみにもなりそうな生ハムみたい!シッカリとした味付けでして、ビールかワインを激しく希望!(笑)





20151027204427774.jpg



味玉美味しい!何処と無く洋風に思うのは、おフランスの先入観?(笑)コショウも合います!



と、食べているうちに少し変化が・・・なんか深いどんぶりの底に近づくにつれ、スープに鶏のザラつき感が出てきました。そして味がドンドンと濃厚なものに・・・気のせいか?



エスプーマ→鶏白湯→JETさんに少し似た濃厚鶏白湯



なんかスープが三層になっているような気がしました。気のせいならごめんなさい←先に謝る!



時間差ゴールドエクスペリエンス!



なんか食べてるうちに変化しながら満足感が出てくる!いや〜楽しい〜♪
そして、このお値段ならそりゃ流行りますよね〜もう一度行って、私の感じたことはマボロシだったのか確かめたくなりました・・・



何方か食べて、そう感じた方おられませんかね?







☆中華蕎麦

大阪府大阪市西区阿波座1丁目12−21

TEL なし

11時〜16時

お休み 日、祝日







今日は少し早めに記事が書けました・・・そしてここからは呑みますよ・・・
ハッピートーク♡でも書きましたように今日の私は少し凹み気味・・・





荒れるゾォ〜〜〜(#゚皿゚)ギリギリ





皆様方のブログに、酔っ払って変なコメント入れたら・・・



ごめんなさい!と先に謝っときましたからね!フン!




ブロックしてやれ・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

相変わらず辛辣な奥様。b

レアチャー気になります!
ビールが合いそうなんて特に(鼻息)

あ、ティッシュケースそれ100均の…
(おそろいエクスペリエンスw)

JoJo氏からラーメン取っても
チャーハンが残る!w 大丈夫!!ww

酔っ払いコメントいつでも来なさい♡
[2015/10/27 22:29] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

泣くよ?ブワァっと・・・
(´;ω;`)ブワァ

サラッと言うから泣きました・・・

レアチャーシューは特に美味しかったですね〜さすがーおフランス(笑)

ラーメン以外ならチャーハンか!そうか!(≧∀≦)ノ

って!食べ物だけかいっ!

(#゚皿゚)ギリギリ←やっぱり荒れる予感
[2015/10/27 22:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ナイスゆーたん(爆)
[2015/10/28 07:12] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

お、おう!
(´;ω;`)ブワァ
[2015/10/28 08:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/818-6c7da49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)