にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 中華そば そのだ ワンタンメンが食べたくて!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
中華そば そのだ ワンタンメンが食べたくて!






なんかお洒落や!これ!





20151024220732967.jpg



実にセンスがいいですな〜





少し前に実家に寄りました時に、母親から痩せた?と言われました。そうか?・・・
そしてたまたま今日を仕事関係の方からやっぱり痩せたと言われました。なんか頬がこけているらしい・・・
改めて鏡を見ましたら確かにそう見えなくもない・・・どうするっていうんですかね?



これ以上貧乏神面に磨きをかけて!



あ!ちなみに顔だけではなくて、本当に貧乏だったりしますよ・・・ハハハ



明るい未来は・・・たぶん・・・無い





そんな貧乏な貧乏神の唯一の楽しみは食べ歩きだったりするんですよ。(知ってた?)今日はワンタンメンの口になりまして玉造まで!



20151024220732c71.jpg



201510242207329eb.jpg


よく流行ってましたね〜開店から10分で外待ち4人。日替わりセットがお得そう!ワンタントッピングで夢の一杯!(笑)





2015102422073203b.jpg



201510242207329fa.jpg





∧( 'Θ' )∧コキャ〜〜ン!

∧( 'Θ' )∧コキャ〜〜ン!

( ̄(工) ̄)コキャ〜〜ン!




20151024220732cc4.jpg



もうええわ!しかもなんか違うの混じってるしっ!






改めてズッギャーン!そこまでしてしなくても



20151024220821126.jpg



2015102422082107a.jpg



ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)



どんぶりの中でタレとお出汁を合わせること無く、寸胴でグツグツと煮えたぎる完成されたスープ!やや多目の背脂も熱さに協力!知っていましたのに少し火傷しました(笑)
シッカリとお醤油が効いてるお味で背脂と合わさると結構ジャンキーなお味!この日は少し塩分高めでしたかな?
香ばしさのある醤油スープにネギの刺激のアクセントが最高!




2015102422082126a.jpg



麺は平打ちとまではいきませんが、四角い断面。ツルツルとした舌触り。少しスパイラル状になっているのは麺長が少し長いからだと初めて気付きました(笑)





20151024220821c7b.jpg



チャーシューはしっとりと美味しい〜スープがオイリーなので、赤身のチャーシューとの相性はバツグン!





201510242208214b2.jpg



ワンタンは具材が多目な餃子タイプ!(笑)皮もトゥルントゥルンって感じではありませんが、お味は美味しいですよ〜





∧( 'Θ' )∧ゴギャ〜〜ン!もう・・・好きにしたらええ・・・



201510242208215e5.jpg



親子丼は美味しかったのですが、少し不思議なお味が・・・お出汁、お醤油で作る親子丼ですのでラーメンスープと類似するお味になるかと思うのですが、なんか違うの・・・結局、秘密は解りませんでした。何方か食べて解明して頂けませんか?日替わりですが(笑)



ご馳走様でした!かなりの満腹感!優しい尾道ラーメンと言うよりも、攻めの尾道ラーメン?って感じですかね。ふと、思い出すと食べたくなる!そんな一杯でした。しかし・・・



本場の尾道ラーメンを食べてみたい!



父の生まれは広島なんですが、行きましたのは随分昔のことでしたので、さすがに「尾道ラーメンを食べたい」とは親に言わなかったな〜存在自体も知らない・・・いきなり小学生が




尾道ラーメンの美味しいお店に連れてって!パパ!



とか言われたらドン引きしますわ・・・そんな大昔の子供の頃お話でした(笑)







☆中華そば そのだ

大阪府大阪市東成区東小橋1-1-9

06-7860-0237

11時〜15時 18時〜23時 LO 22時30分

お休み 土曜日の夜、日曜日←また明日やがな・・・







そんなこんなで日曜日!先月の、



ハゼ釣りリベンジ編



をお送りする予定です。前回は、あまり釣れなかったので私の口にはお味見の小さなハゼが一匹だけでした・・・そりゃ痩せるか?(笑)
和歌山まで行くかは分かりませんけどね〜もっと近くでも釣れるのよ!
皆様方も良い週末を!ではではまたね〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

何故か尾道系の店に行くと店主か客とトラブルになる疫病神なワシwwww
だから スルーしてJETかTKUに行ってしまうの…(´;ω;`)
よし とにかく明るい疫病神イタチや って名乗るか❗(嘘)
[2015/10/25 00:13] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

少しだけ・・・
モメる・・・

分からなくはないかも?(笑)

大阪に媚びない!そんな思いがあるのかも?

私の名前を名乗って行ってくださいな〜(≧∀≦)ノ
[2015/10/25 00:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


広島ネタにはついつい顔出したくなる愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

このお店、つい先日初めてお邪魔したのにヘビロテしてます。
広島人に合う醤油味でございます。
ただ私も高塩濃度を感じまして、血圧に不安のある身にとってチビっと警戒すべきレベルかと。
でも、また直ぐに行くんでしょうけど(⌒▽⌒)
[2015/10/25 06:38] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

そうなんですか!
愚昧親父さんのお口に合うということは、やっぱり本場の味って事ですね!

なんか嬉しい〜♡

少し別のタイプの、魚介の効いた少し優しめな尾道ラーメンもあるんでしょうか?大阪では昔美味しかった(笑)「十八番ラーメン」とか、大林監督が愛したと言われていた尾道ラーメンの「きむら」さんとかあったのですよね〜

それらの尾道ラーメンは、も少し優しめなお味でした(笑)
[2015/10/25 08:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そ、それは「痩せた」のではなく
「ヤツれた」というのでは・・・(苦笑)

タレを割らずに寸胴で煮込むということで
飛騨高山ラーメンの系統かと思いきや
尾道ラーメンの系統なんですね!

あっ、土佐ジローまた出てる(笑)

リベンジ結果も楽しみにしてますよー
[2015/10/25 21:42] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

痩せて〜やつれた〜お前の噂〜
ども!

私が蠍座の男です!←イキナリ

飛騨高山ラーメン!大阪ではチェーン店しかありません?でしたが、独特なお味はすきでした!また食べたいな〜

土佐ジローは飽きるまで出てきます!多分・・・

リベンジ・・・リベンジねぇ〜(死)
[2015/10/25 21:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/815-e75a35cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)