にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 シブすぎるお店に合わない?お料理(笑) とんかつ 太郎福
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
シブすぎるお店に合わない?お料理(笑) とんかつ 太郎福






こんばんは。はるばると四国からやって来ました、私が



土佐ジローです!∧( 'Θ' )∧クココココココ!



ちなみに飛びません・・・あ!軽くジャンプなんかは出来ます!



・・・



すいません・・・無かったことにして下さいな・・・





もう呑んでます♡



20151023231620d74.jpg



しかも健やかに眠たい!出来るだけ無駄の無いようにサクッといきたいと思います。でも、もし無駄がありましたら、





土佐ジローにごめんねジロー

∧( 'Θ' )∧クココココココ!
ナニいうとんねん・・・







20151023231545dc0.jpg



少し実家に用事がありました。散々小言を言われてまして、涙を拭きながら(ダセッ!)向かいましたは此方の商店街。





201510232313517f3.jpg



ええ雰囲気やぁ〜シブいです・・・ 目的のお店に向かうまでに何軒か気になるお店が。また行こうっとな!





20151023233412c96.jpg



ってか!シブすぎる!




お呪いかっ!その暖簾はナニカノオマジナイカッ!(術)



映り込みました変態紳士はお気になさらずね
ちなみに開店時刻は11時のはずですが、ナゼか暖簾がかかりましたのは11時30分・・・ゆるい!ゆるいぞ〜




ジロー∧( 'Θ' )∧クコ!





20151023231351133.jpg



201510232313518e9.jpg



店内もお茶もカラシもシブすぎる!
この時点で、ガッツリとした大衆的なお料理の予感♪





20151023231545e5b.jpg

20151023231456223.jpg



メニューのお値段が違うのは、平日のランチタイムだからみたいですね。とんかつではロースが好きな私ですが、今日はヘレカツ定食にしましたヨッ!

∧( 'Θ' )∧クコペロナゾのジロー押し





∧( 'Θ' )∧コキャ〜〜〜ン!



もうええ!ちゅーねんっ!斜めになっても知らんしっ!





20151023231351093.jpg



20151023231351b35.jpg


予想外の上品なのがキターっ!





20151023231456898.jpg



もぉ〜サラダなんかもお上品!(笑)フレンチドレッシングがかかってますね〜





20151023231456d3d.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



ラードの香ばしい香りにサクッとした揚げ加減!油っこさなし!程よい柔らかさでして、ヘレのアッサリとしたお味ながらも噛む続けますとイイお味が・・・



あゝ・・・いつまでも噛んでいたい・・・





201510232314563de.jpg



お上品なヘレカツにカラシを乗せて凶暴化!(笑)ソースはブレンドされてそう?フルーティさがありまして、酸味、辛味は少な目です。お肉のお味を邪魔しない感じがイイ!





201510232314564db.jpg



お米も炊きたて!アツアツのピッカピカ!私好みの硬めでして新米かな?みずみずしさもありますよ〜美味しい!
お漬け物もいい塩梅です!多分ですけどいいお漬け物だと。ウンウン。単品でお漬け物がありましたから、次回は頼もう!





20151023231351652.jpg



2015102323145641c.jpg



ハジメテエクスペリエンス!



お出汁が美味しい!塩分に頼らないお味噌かな?スダチが入っる事もあるからか、お吸い物みたいな優しさと爽やかさ!これは初めて!美味しい〜



ボリュームも十分でして、満足度がありました!ってか、下町のこのお店とお料理が合わない!(笑)
近くで焼肉定食を食べておられた女性の方をチラ見♡しましたが(や、焼肉定食をなのっ!)多分ハラミ焼肉だと思いました。メッチャ美味しそうでして、あれで700円でしたら今度は・・・



ってか食べたいものだらけ!







☆とんかつ 太郎福

大阪府大阪市西成区天下茶屋2丁目21−8

06-6661-1816

11時〜15時 17時〜21時

お休み 木曜日






うん。呑みながらでも、なんとか記事が書けました。たまにぶっ壊れますからね・・・




土佐ジロー∧( 'Θ' )∧クココココココ!コキャ!





謎のごり押し土佐ジロー!

狙うはレギュラーかっ⁉︎




・・・



次の登場は・・・多分・・・無い・・・



∧( 'Θ' )∧コケ?(ナゼ?)








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

その味噌汁の野菜の切り方はぁ〜〜

まるでウチのヨメさんが作ったのと、同じじゃマイカ!

でも、そそられるなぁ…
[2015/10/24 07:01] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

土佐ジローお蔵入り
トンカツにはポン酢派デス

無駄のないって… オープニングから無駄では?
[2015/10/24 07:20] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ンフンフ♡
お味噌の野菜の切り方には私も・・・(笑)

でも、此方のお店は知ってて絶対に損は無いかと!また行きましょうや!
(≧∀≦)ノ
[2015/10/24 08:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

∧( 'Θ' )∧コケ?(なして?)
私のブログから無駄が無くなったら・・・書く事が無い!

∧( 'Θ' )∧コケ!(そう!)
[2015/10/24 08:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


土佐ジローが傾いてるの笑ろてしまったーv(・∀・*)ウヒャ

お味噌汁、何気に上品。
三つ葉大好きなんですよね~~。

土佐ジローは新キャラですか?
これからも登場予定?(ФωФ)クピ?

[2015/10/24 10:15] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

∧( 'Θ' )∧アリガトウ
お味噌汁!

美味しかったですよ〜なんか初めての感じ!

思いつきだけで書いてますので・・・土佐ジローのレギュラーは検討中です。(笑)

∧( 'Θ' )∧クココココココ!
[2015/10/24 10:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


の、暖簾が怖い…(マジで)
しかも左のガラスに変態の霊が・・・!

サラダの盛り付けなんかが特に
大衆クオリティ離れしてますねw

味噌汁にスダチ_φ(. .*) メモメモ

一応、突っ込んでおきましょうか…
なんで土佐ジローやねんw
[2015/10/24 23:18] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


でかい辛子が使いたい放題なんがいっちゃん惹かれました(・-・*)ヌフフ
[2015/10/24 23:41] URL | めーめー #- [ 編集 ]

でしょ?(笑)
暖簾を見た時に「ゲゲゲの鬼太郎」を思い出したのは私だけ?

サラダの盛り付けには感動しました!なんか気持ちが伝わりましたよ〜

お味噌にスダチを入れるなら、お味噌は少な目にして、お吸い物との間の絶妙なバランスを探すのも楽しいかも!

土佐ジローにツッコミありがとう!

わかりやすく申しますと・・・「ペギー葉山」の事を思い出したからなの!←わからんわっ!
[2015/10/24 23:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

嬉しいですよね〜
私も見た瞬間にテンション上がりましたもん!(笑)

で、∧( 'Θ' )∧ワタシノカンソウハ・・・
[2015/10/25 00:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/814-5e11c5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)