にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 開店おめでとうございます! ふく流らーめん 轍 総本家
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
開店おめでとうございます! ふく流らーめん 轍 総本家






昨日の夜にピッポンポンさんからLINEがきました。明日は寺田町?と。



あ!忘れてたよ・・・



新店が寺田町にオープンするのを・・・いや、別に私は新店ハンターではありませんので、そんなに急いで行かなくてもいいのですが、思い出したらね〜(笑)ってことで!





20151021225238a2d.jpg



どですかーん!



どですかーん!



どですかーん!








オープンおめでとうございます!



201510212230095c5.jpg



2015102122300944f.jpg



あ!私の送った祝い花が飾られてる〜



謝れ!井川さんに謝れっ!



ちなみにオープンは11時でして、到着は11時15分で外待ちの13番手でした・・・結局40分ほど待ちました。←おじいちゃん大丈夫?
その間に中から見知った顔の方が。ヤッテモウタマンでした。(タイムボカンシリーズみたいやな。ポチっとな!(笑))

そして行列の中に以前一度飲み会でご一緒させていただきました方がおられました。(何処かでお会いした?)とは思ってましたが、思い出せなくて失礼しました。もうお名前、お顔は覚えましたよ〜(笑)





20151021222909c63.jpg



20151021222925ec0.jpg



製麺室があります!自家製を始められたみたいです。





20151021222909e75.jpg

20151021222909924.jpg

20151021232634aa2.jpg


20151021222909661.jpg

20151021222909dbc.jpg

20151021222909050.jpg



メニューは本店と同じですね。少しお値段が違う部分がありますね。あ!ふく流らーめんにsioって文字がついてます!前回はそちらでしたので今日は味玉煮干醤油らーめんを!あと気に入りましたからあげセットをね♪





ズッギャーン!



20151021233555948.jpg



20151021233555ae7.jpg



201510212335551ab.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



魚介オンリーのお出汁だそうですが、十分な旨味!煮干は効いてはいますがエグミなし!お醤油のカドもなく。全然いやらしさのない背脂が動物系の旨味に!全体のバランスがいいですね〜
煮干にを感じまして(違ってたらゴメンなの)なんか日本そばのお出汁みたいで美味しい!





20151021233555b82.jpg



自家製麺はやや太ちぢれ麺!プリプリの舌触り、食感で加水が高目ながらも水臭さもなくてギュッと締まった感じがイイ!





20151021233618a94.jpg



レアチャーシューは大き目ですが、薄めでよかった・・・この大きさの物を丸呑みしたら今度こそヤヴァい!(死)シットリ美味しい!
味玉は前に頂きましたのと少し味が違うかな?それともらーめんによって変えてる?わかりません〜





20151021233555e2b.jpg



20151021233555e88.jpg



やっぱりからあげ美味しい!此方のお店は通し営業みたいでしてランチセットが無いからか本店より100円高いです。でも美味しいから、



よくてよ♡よくてよ♡



ご馳走様でした。どちらのらーめんも気に入りましたので、こりゃローテーションだな!(笑)
お会計をしようと思いましたら、ナント!らーめんは無料でした!今日の提供数は200杯だとは知ってましたが・・・思わず、



いいんですか?



って聞きましたもん。よっ!太っ腹!

感謝の気持ちも込めまして、また行こう〜っとな!従業員の方々も元気一杯で気持ち良かったな♪







☆ふく流らーめん 総本家☆

大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5−6

06-6776-7875

11時〜22時 現在は15時から18時まで中休みだそうです

無休







20151022000701d6a.jpg



20151022000701358.jpg



私の周りの一部?で大人気の此方のカップラーメン。ローソン限定でして最新版を買ってきました!また楽しみだなぁ〜辛くて美味しいのよ!そして、もう一つ・・・








20151022000701e0c.jpg



出前一丁かと思ったわっ!



なんかややこしいわっ!(笑)




ある意味此方も楽しみだなぁ〜僕は。←若大将?



そんな小さな楽しみを胸に秘め!ススメ!



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
わんばんこw
その節はドーモです♪
大変ごさブタでありました(^o^)/

「お葬式の帰りですか?」などと大変失礼な事を申しましてm(_ _)m
そんなことないですよねw
ネクタイ、青かったですよね。
お通夜でしたか。

またどこかでご一緒に、やってしまいましょう(o^-')b
[2015/10/22 01:24] URL | ヤッテモウタマン #- [ 編集 ]

あらほらさっさ〜♪
そんなに久しぶりでしたっけ・・・

忘れたのっ!←久しぶりやんけ!

もしかしたら居られらかも・・・とか思いながらAV♡を見る時並みに目を細めて見てました♡←真夜中のお色気バージョン(艶)(艶)(艶)

また一杯ご一緒しましょう♡←私なら少し不安です・・・
[2015/10/22 01:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


美味しい醤油ラーメン食べたいなぁ〜の愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

いい感じのスープ。カドのない醤油味。
ええじゃぁないですか?

って、寺田町ってどこですのん?
[2015/10/22 07:05] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

損して得を得る
一周年記念も採算度外視した、一杯無料の(10時までに並んでくれた人)男前サービスでしたわ
福ちゃんはワシのじゃけんの~ッ (;´Д`)ハァハァ
[2015/10/22 07:32] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

美味しい醤油らーめん!
私も食べたい!(笑)

此方の美味しかったですよ〜

尾道ラーメンでしたら「そのだ」さんなんかは如何でしょうか?ちなみに寺田町は天王寺の北側で、そのださんはも一つ北側です!←大雑把(笑)
[2015/10/22 08:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ビックリしましたよ!(笑)
まさか無料とは!

有り難や〜有り難や!(≧∀≦)ノ

いえ!ふくちゃんは私のよ♡←また別の世界感(笑)
[2015/10/22 08:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


もうOPENしはったんや~
こっちのが近くて行きやすいから助かるわ(* ̄m ̄)プッ
つけ麺が気になるっ♪
麺も多分めーめーが好きなタイプやし( ̄m ̄* )ムフッ♪

そのうち行ってこよっ←いい加減
[2015/10/22 16:12] URL | めーめー #- [ 編集 ]

オープンされました!
私も此方の場所の方が行きやすいです!

麺は何種類か用意されてると思いますが、どれも美味しそう!
通し営業ですし、是非に!(≧∀≦)ノ
[2015/10/22 16:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「化学調味料,中国産不使用」
こういうの嬉しいカップ麺ブロガーw

おっ、ラーメン屋さんなのに
ハートランドを置いているとは粋ですな。

中華麺に和風出汁系は最近ハマってます!

ラーメン無料よかったですねー。
きっと普段の行いが…あれ?(矛盾)

「カレーの極み」大ファンです!
「ムタヒロ」のカップ麺は前評判が・・・
[2015/10/22 20:28] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

普段の行いです。キッパリ!
なかなか無添加、国産とかは大変でしょうけどね〜

ハートランドを置いてるお店、確かに少ないかも?

ラーメン無料はワタシノフダンノオコナイナノ・・・

ムタヒロ、今日食べました!記事にします。(笑)
[2015/10/22 20:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/812-bb71b2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)