にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 宗家一条流 がんこラーメン十八代目 まさかのチョイス!そして・・・
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
宗家一条流 がんこラーメン十八代目 まさかのチョイス!そして・・・






珍しくテレビを観てました。



息子が私の寝ぐらに居てますとテレビをかけるんですよね〜私はあまり観たくはないのですがね。←テレビに文句を言うタイプ

マツコの知らない世界ってやつでして、普段は聞き流しながらブログを書いてたりするのですが、なんとネタが



ホットサンド女子とプラモデル女子でした!



私の好きなもの二本立てでしたら、そりゃ観ますよね。ウンウン。そんな感じで
ハニーマスタードチキンホットサンドガンプラを作りたくなりました・・・


思いっきり影響されてるやん!



はい。だからあまり観たくはナイノデス・・・かもしれん!





人とは同じ過ちを繰り返すものである



20151020220734ecb.jpg



20151020220648490.jpg



201510202206481b2.jpg



今日は連食する!熱い思いを胸に秘め、遊園地の室内アトラクションみたいな通路を通りまして辿り着きましたは食券機(笑)
(塩ラーメンなら軽めに食べれるやろ・・・)と考えていたのに何故か押したボタンは味噌ラーメンエビ油・・・なんでわざわざ重そうなのチョイス?バカか?オレ・・・





20151020220648d46.jpg





はい!了解です!からの〜〜〜ズッギャーン!



20151020220648044.jpg


20151020220648a19.jpg



20151020220734a43.jpg



ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)



てっきり塩ラーメンのお店ですから、お味噌風味?ぐらいかと思ってましたがお味噌フルボディ!

少しだけピリ辛のお味噌は合わせ味噌だと思うのですが赤味噌よりかと。激アツなのはラード代わり?のエビ油の仕事か!お味噌の焼けたような香ばしさを見事に演出!鍋で炒められていないはずですのに、これは見事かと!
催事とカップラーメンでしか頂いたことはありませんが、「すみれ」さんのイメージがしました。いやぁ〜美味しい!





20151020220734ae1.jpg



いつもの細麺は、強いスープに負けるかな?と思いましたが硬めの茹で加減でして全然負けていないかと!適度なチヂレもありますのでスープとの絡みは最高!やっぱり好きやわ〜この麺





201510202207349fa.jpg



スープの中で温めてましたチャーシューはお箸で掴めないほどにトロトロ!そして、味噌スープに少し太めに切られました白葱が美味しい!今度は増量しよ。少しお高くつきますが(笑)





201510202236476db.jpg



20151020220648d48.jpg



201510202207343a1.jpg



2さじだけ入れました・・・本当です・・・本当のことなんです(汗)←余計にアヤシイ
混ざらないように気をつけて頂きましたが、辛さと、いい意味での青臭さが合いますね〜もっと入れたい(笑)





連食予定の為にスープは少し残そうかな・・・とか思ってましたがやっぱり全汁!(スープ好き)
味噌ラーメンがお好きな方でしたら絶対に満足出来るかと!
ちぢれ細麺との組み合わせも唯一無二?な一杯です!オススメですよ〜







☆宗家一条流 がんこラーメン十八代目

大阪府大阪市中央区難波千日前10−13

電話・・・無し

11時30分〜16時 17時〜20時30分

不定休






人とは同じ過ちを繰り返すものである





20151020225709c6d.jpg



2015102022570911b.jpg



丈六さんでラーメンを食べましてお腹いっぱいになり、此方のお店に寄れなかったのが昨日のことのように感じます・・・って、



思いっきり昨日の事だよっ!





今回、久しぶりに地獄のアッシュ・パスを受け取りましたよ・・・





20151020225709e42.jpg



それは此方の焼きめしです。あの〜喫茶店の焼きめしって、



大体お味が想像つくんスけどぉぉぉ〜〜〜!溢れ出す大粒の涙



今回も適度に満腹なのですが、味噌ラーメンは無かったことにして挑みます。←器用なやっちゃな〜



20151020225638614.jpg



20151020225638caa.jpg



店内は思いっきりオレンジの光を放つシャンデリアでして、鏡からの照り返しのオマケつき。先に断っておきますが、今回写真の色が悪いのはデジカメのせいでも私の腕のせいでもありません・・・多分。




ドッギャーン!



20151020225638d52.jpg



20151020225638ca6.jpg



カレー焼きめしみたいな色なんですけどぉぉぉ〜〜〜!



本当にわからないの・・・肉眼で見てもこの色だったのっ!





20151020225638666.jpg



これは・・・家庭の味!(ミルキーはママの味)



そうなんですよね〜家庭でやりますとサラダ油を使うことが多いと思いますので、同じ香りになるんですよね。決して不味いという訳ではありませんが、少し薄味です。具材はマッシュルームタマネギニンジンソーセージベーコン・・・薄味ですのでケチャップなんかで炒め、薄焼きの卵なんかで包みましたら、





美味しいオムライスが完成しそうなの♡





まさしくそれだと思いました。だって喫茶店ですからね〜(笑)





20151020225638dcc.jpg



福神漬けとウスターソースの存在がこれ程ありがたかったのは初めてかも?(笑)



アッシュパイセン♡こんな感じになりました!いつもありがとうございますネッ!





(#゚皿゚)ギリギリ



今度は普通にオムライスにしようと誓い、左側のほっぺをパンパンに膨らませながら店を後にする私だったのだ!←お前はハム太郎か!







☆喫茶 ロア

大阪府大阪市中央区難波千日前13−5

06-6643-4080

営業時間、定休日は未確認なの・・・







そんな訳でかなり満腹になり、約12時間をかけて少しお腹が空いてきたかな?でも、これからビールを呑みます。
そしてやっぱり、そのまま寝るんやろな・・・そして朝起きたら胃がヘッポコに・・・そう、




私は同じ過ちを繰り返す生き物である!



明日叫ぼう!



まぁ〜いいだろう〜〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

いつも 楽しみで 楽しみで(*^^*)
更新 楽しみにしています☆


こちら、味噌派です。
機会作って 行ってきます~♪
[2015/10/21 03:58] URL | ちゅる #- [ 編集 ]


喫茶ロア、行ってくれたのね♪
ありがとう(^^)
特製でも、以外と普通だったのね(笑)

がんこ18番は塩辛い印象しか残って無いけど~
美味しそうじゃない♪
[2015/10/21 06:19] URL | アッシュ #- [ 編集 ]


がんこはしょっぱすぎるから 入らないの…

サ店ではパフェが、デフなワシ(笑)
飯系はないなぁ(^^;
[2015/10/21 07:33] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
って、あまり期待はしないでくださいね・・・(´・ω・`)ショボボ〜ン・・・

味噌派でしたら、絶対に満足して頂けると思います!是非に!

こんなブログですが、期待しないで応援よろしくお願いします!←ややこしいな〜
[2015/10/21 09:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おかげさまで!(笑)
具材の種類とか使い方とか、美味しく食べてもらおうという気持ちは家庭的なものを感じました!オムライス美味しいでしょうね〜(≧∀≦)ノ

がんこさんはしょっぱいイメージですが、この味噌ラーメンはかなりの味噌ラーメンかと!←分かりづらい!
[2015/10/21 09:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

是非に!
塩ラーメンは辛さの調節も出来ますので、是非に!味噌ラーメンは最近頂いた中では一番?でしたよ〜

喫茶店のピラフなんかは喫茶店でしか頂けない一品かも?オムライスも美味しいよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/10/21 09:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


アッシュパイセンからのパス、見事に受けはったんですねー。

連食しないで、無茶しないでロアさんだけに、したらよかったのに?(´;ω;`)ブワァ

ロアさん、ロアの字体とか外見とか昭和でいいですねー。
学生の時のバイトはずーっと、個人経営の喫茶店やったんで、懐かしいです。

生レスカとか、飲みたいな~~(^q^)
ミックスジュースも(^q^)


[2015/10/21 09:37] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

フフフ・・・
ナゼ連食にしたのか?それは・・・

失敗するかもと思ったからです!(笑)

喫茶店の良さは、やっぱり喫茶店!←わからん!
ラックさんにオレンジスカッシュを飲みに行ってほしいの(´・ω・`)オイシイヨ
[2015/10/21 09:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


へーーーっ...味噌もやってるんや...

オレも食べに行こうかな...丈六さんとセットで...

でも、塩にバタートッピングも食べてみたいんよね...
[2015/10/21 10:11] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

やってましたゼ!
味噌ラーメンの口の時には、満足できる一杯だと!オススメなのっ!
あと、ゴマラーメンが気になったりしますがね〜(笑)
[2015/10/21 10:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


JoJo氏…影響されやすい…っと_φ(. .*)

「ハニーマスタードチキンホットサンド」
次の休日にでも作りましょう! で、ブログアップ♪

赤味噌の比率が高い味噌スープは少し苦手ですが、
海老油って言われると自分も思わず食券機のボタンを
うっかりと押してしまいそうです。(目線はキリンの一番しぼ…)

雰囲気は「すみれ」系統の味噌味なんですね!

( “味噌味” って字にしたらなんか変…w)
[2015/10/21 20:19] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

人の言うことは聞きませんが(笑)
なんか、見てると、食べたくなったりすることが多いかな?それで次の日に食べに行ったり。(笑)

私は味噌ラーメンの口の時にはガッツリと味噌がいいですね〜エビ油は程よい感じで美味しかったですよ〜(≧∀≦)ノ
このラーメンなら私も一番搾・・・

味噌味・・・たしかに変な感じ
鯖味噌味の鯖←ややこしい!
[2015/10/21 20:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


味噌ラーメン美味しいよねー(o^^o)
寒くなると食べたくなるw

人類さんは長蛇の列だったから近くの海宝ってお店に海老味噌ラーメン食べに行って来たよ~
海老味噌やったわ~w
最近のラーメンって凝ってるよねー
[2015/10/21 22:43] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

寒い季節にはイイよね〜
って、暑くても食べますが!(笑)

さっちんは味噌ラーメン好きやもんな〜生姜なんか入ってるとホント温まる!

海老味噌ラーメンか。最近少し流行ってるかな?
本当に凝ってるラーメンが多くて、食べるのが忙しい(笑)
[2015/10/21 23:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/811-fcd1d7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)