にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日の私カブリエル! 中華料理 福来軒
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日の私カブリエル! 中華料理 福来軒






なんか時差ぼけ起こしそう





20151017214018d12.jpg



昨日、仕事が遅くなるだろうとは思ってましたが、帰宅したのは



午前5時過ぎでした(死)今朝やん



あまりの寒さに寝付けず睡眠時間は一時間程でしたヨッ!



(๑≧౪≦)ねむぺろ



そしてさっき(21時)に帰宅しましてお風呂に入りまして、冷たいビールをキュ〜ッとな!

絶対に酔っ払います!



自信がもてますアクロン並みなっ!



(#゚皿゚)ギリギリ(寝不足の為、自分で言ったマイナーネタにキレる男)



ま〜そんな満身創痍な状態ですので、いつも以上にキレがなかったらゴメンなさい・・・でも、



最後まで見てチョンマゲ太郎!



・・・



ほ〜らね









20151017215729945.jpg



時間があまりありませんでしたので、職場近くの南海高野線北野田駅周辺で新しいお店でもないかな?とウロウロと。結局結構時間がかかったりしました。(笑)しかし、この辺りはかなり変わりましたよ。久しぶりに来られたら道に迷うんではないかと。





2015101721574524d.jpg



201510172157292bb.jpg

20151017215729d04.jpg



そんな新しい波にも流されず、時代が止まったかのような此方のお店。メニューの写真が泣かせます・・・

(´;ω;`)ブワァ

昔のこの辺りが懐かしい方の目印になもなりそうですね〜







2015101721563691f.jpg



タイムスリップを起こしたかのような店内はシブすぎる!(笑)





201510172156362ad.jpg

20151017215636bfc.jpg



ビールを呑まずに寝ましたからか、さすがの私でもお腹がゲキ減り!なんか、レンゲでパクパクと食べたくて麻婆丼を出来るだけ辛くしてね





ズッギャーン!



20151017215636def.jpg



ラーメンドンブリでキターーーッ!





20151017215636b54.jpg



20151017215729132.jpg



ヒキニクエクスペリエンス!(挽肉体験!)



お豆腐、中華餡より挽肉のほうが多いぞ!

チョットびっくりしましたよ!全然ケチってないですね〜でもむしろ、中華そぼろご飯みたいになっちゃってるんですけど(笑)
本格的な麻婆丼ではないと思います町の中華料理店のお味!辛さはたまにケヒョット!となるくらいかな?←わからん
お味のベースは中華スープですね〜





20151017215729e52.jpg



被ってる!被ってる!



中華スープベースの麻婆丼を頂きながら飲む中華スープもオツなもの・・・





よくてよ♡よくてよ♡





しかし、ご飯の量が多いぞ・・・それにしてもこの挽肉の量ときたら・・・





2015101721563689a.jpg



ナンデギョウザモタノンデタンダヨ?ワタシハ・・・←心の棒読み





20151017215729d3b.jpg



少し香辛料が香る優しいお味の餃子です。しかし、麻婆丼の挽肉と中華スープと餃子・・・





これこそが真の三位一体!大粒の涙



被ってる!被ってる!被ってる!



満腹になりまして!ご馳走様でした〜今回、少しチョイスミスか?でも此方のお店の定食は、酢豚肉団子焼き豚なんかが・・・一皿に盛られてきたりします・・・




被ってる被ってる被ってる・・・







☆中華料理 福来軒

大阪府堺市東区草尾1444−11

072-236-3490

11時〜21時

お休み 第一、第三火曜日







日曜日は休めそうです。しかしバーベキューからもう一週間か・・・って!




もうすぐ忘年会やがなっ!



早すぎです・・・頭がついていかないの・・・←もう酔っ払い完成







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

おはようございます
ここは以前北野田に住んでた時に
日曜日とかヒマな時に
レバニラあたりを肴にビールを飲みながら過ごしてました

ここらへんは再開発前の商店街があった頃が一番賑やかだった気がしますね
商店街のお寿司屋さんも閉店されましたし
何も考えてない再開発の典型的なものですね
[2015/10/18 05:47] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

おはようございます!
なんとお近くにお住まいでしたか。

休日に中華料理を頂きながらビールを一杯!(≧∀≦)ノ
そんな雰囲気に最高のお店ですよね!

何も考えていない再開発・・・まさに同感です・・・駅の南側だけ開発して、味のある商店街は消えましたね・・・だからといってその先(国道310号線)までは続かないから意味なし!

ないあさんならご存知かと思いますが、あのおうどん屋さんの「やぶうち」←「やぶ」?さんも区画整理で閉店されましたよね・・・(´;ω;`)ブワァ

あの水道?から出てくるお出汁が懐かしいなと!(笑)
[2015/10/18 09:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ここ...一回前を通ったお店よね?

「A定食」が激しく気になるんだけど...

ここの近くにあった、オサレな喫茶店にも行きたいし...
[2015/10/18 10:45] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


やぶうちさんは、再開発で北野田も発展(?)してきたので
役目を終えます・・・とかナントカで閉店されました
実際は桃山学院が和泉に移転したのでお客さんも減ったので閉店されたんだと思います

また河内長野方面へも来てくださいね
ネタどころか、どんどんお店も減ってきていますが
私の知らないお店とか見つけてくれることを楽しみにしております(笑)
[2015/10/18 10:57] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

通りました!(笑)
A定食は安定の美味しさ!

被りますが。(笑)

本当に味のあるお店が減ってきてるこの辺りなの・・・
[2015/10/18 12:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

さすが!
そうなんですか・・・

あの、独特なお店は珍しいでしてのにね・・・(´;ω;`)ブワァ

河内長野方面がお店が少ないと言うなら私の自宅付近なんてもぉ!(笑)
[2015/10/18 12:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


最期まで見てしまったとにかくヘッポコ太郎
しくしくしくしく
[2015/10/18 17:05] URL | ピッポ #- [ 編集 ]


た…たしかに店内外ともにシヴいw
挽肉が相当なインパクトだったようですね。

今日はゆっくりできました?
[2015/10/18 20:50] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

見てしまったのね・・・
おかげさまで!

ヘッポコ街道真っしぐら!

ヘッポコ〜ヘッポコ〜♪
[2015/10/18 22:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

シヴいでしょ?(笑)
此方だけ時代が止まったような・・・そんなお店です。

おかげさまで今日はゆっくりと・・・て、朝から呑んでまして、今起きました!(笑)
[2015/10/18 23:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/808-cf93de87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)