にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 黒門市場をブラブラと。 らーめん 天道
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
黒門市場をブラブラと。 らーめん 天道






20151015222205c03.jpg



本日は黒門市場をブラブラして来ました。(仕事は?)



20151015222325561.jpg



201510152222056a1.jpg



ランチの前にこちらでコロッケミンチカツをお願いしておきます。激しくハンバーグカツが気になりましたが(ミンチカツの違いが!)売り切れだそうです・・・時間は午前11時30分
・・・



物凄く気になるんですけどぉぉぉ〜〜!(謎)








2015101522232566a.jpg



めーめーさんの記事で気になってましたよ此方のお店!自分なりに味の想像をしてましていざ参らん!





2015101522363225f.jpg



201510152222058cd.jpg

2015101522220560a.jpg



からし鶏ぱいたんらーめんと味玉のせごはんをお願いしまして、若き店主さんと少しお話を。





(´・ω・`)「めーめーさんの記事を見ましてきたよポコ」



店主さん「めーめーさん・・・多分あの方?カメラが本気で少し前に壊れて他のカメラで・・・」





間違えありません(笑)





店主さん「のりぴーさんも来られましたよ。」



(´・ω・`)「え!なんでのりぴーさんとわかりましたん?ポコポコ」



店主さん「ええ。名乗りはりましたから。」





名乗ったんかいっ!(笑)※ちなみに私も聞かれましたのでハシダ・メンですと名乗りました(笑)



綺麗に食べて頂きましたと店主さんが喜んではりましたよ〜
ってか、此方の店主さん!本当に笑顔がステキ



まるで私の様になっ!

(#゚皿゚)ギリギリ
抑えきれない負のエネルギー







登別奥別府!だっふんだぁ〜ズッギャーン!



20151015222205774.jpg



20151015222205407.jpg



20151015222258095.jpg



ナルホドエクスペリエンス!ザ・ワールド!



想像通りでした!エッヘン♡イラッ!

こちらは鶏ガラだけでなく、鶏肉の色々な部位を使われてのスープですね。私が家で作ります鶏鍋のスープに似てるかなと。(当然こちらの方が美味しいですが)
家では鶏ガラと手羽元を使いまして作ります。

大阪では珍しい?お味でしたのでお聞きしますと店主さんの修行先は埼玉県だそうです。ナルホド〜妙に納得したりして。(笑)
目に見えない青唐辛子の、いい意味ででの青くささと適度な辛さがアクセント!美味しい♡





201510152222587af.jpg



正直、あおさのりは少し警戒してました・・・味が強すぎるとね?でも、適度な香りと味でして、スープとのバランスはイイですね〜お好きな方はトッピングされてもいいかも!





20151015222258d0f.jpg



麺は細麺ストレート!特徴は無いかもですが、あくまでもスープとの相性を考えられた麺だと思います。最近、写真を撮るお客さんが多くて硬めに茹でておられるそうな・・・誰だよ!もおぉ〜〜





20151015222258d0a.jpg



20151015222258146.jpg



チャーシュー柔らか〜多分ですが、このお味はいいお肉を使われていると思います。お肉自体のお味が美味しい!
コショウも合いますが、青唐辛子が美味しかったので、今度は「出来るだけ辛く!」とお願いしましょ!





201510152222587de.jpg



味玉のせごはんは、そのまんまでした!(笑)あ!でも、かかっていたタレはチャーシュータレというより、鰻丼のタレ?って感じかな?このスープとの相性を考えますと、



白ご飯を最後は投入!



鶏雑炊みたいになって、絶対美味しいかと!香りは違いますが、鶏鍋に柚子胡椒を入れた!そんな一杯でした。←絶対美味しいやつやん!





ご馳走様でした!本当に大阪では珍しいタイプのらーめんだと思いました。なんかいい意味での家庭的と言いますか・・・ラヲタ向けでは無いかもですが呑んだ後、お食事としての美味しい一杯かと!ってか今呑んでるので後で食べたい!(笑)








☆らーめん 天道

大阪府大阪市中央区日本橋1丁目19 −7

050-3569-5080

11時30分〜14時 17時30分〜23時

お休み 月曜日







お腹も心も満たされまして、コロッケも受け取り少し市場を散策




20151015234011566.jpg



お刺身等の海産物は此方で買ってました。





2015101523401188c.jpg



河豚なら此方で。





20151015234011a2e.jpg

20151015234011d42.jpg



マグロ祭りでおます。



・・・



ってか、なんか全部が昔よりかなりお高くなってるような・・・この日も外国の方が沢山おられました。なんかメッチャいいカメラを持ってはるで!しかし!

物価が上昇してるのは分かってますけど、もしかしたら外国のお金持ちの方々に合わせた値段設定?とも感じました庶民の私・・・もし、そうなら少し悲しいなと。





201510152340113c2.jpg




20151015234040322.jpg



201510152340110bf.jpg



そんな似合わない事を考えながら、向かいましたは黒門市場の南端に?に位置する此方のお店。相変わらずお安いな〜(喜)





ドッギャーン!



2015101523404097d.jpg



坂本さんのコロッケ、ミンチカツとニューダルニーさんの夢のコラボ!(笑)

今時?のカレーでは無いかもですが、懐かしい日本のカレー?なんかイギリスカレー?名前はニューダルニーですが!(笑)

息子が大喜びで食べてましたよ!なんか嬉しい。お値段も一人前250円とか二度嬉しい





そんな新しい物、変わらない懐かしい物を嬉しく感じた1日でした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





ちなみに今日にブラブラしただけ、明日の仕事に影響するぞ(笑)






コメント
黒門市場
以前ほど安ぅのうなったって皆さん云われるんですが、以前を知らない愚昧にとっては・・・
ただ大陸価格にやられてはと、足がそっち方面には向かないのであります。
極端な方向音痴、御堂筋線から東西100m以上離れると迷子になるからだ説もありますがf^_^;

ただハンバーグカツとメンチカツの食べ比べには興味があるのであった。
[2015/10/16 05:06] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


よっしゃ、ほな私はPAPUAさんでも名乗るしかないかな( ̄ー ̄) マテ
ダルニーのカレー、いつも気になってました~!!
あの袋詰め、ネイティブなインド人の仕業かと思ってたんですが
優しい日式カレーなんやね~。余計に興味が湧いて来ました!!
日進堂の巨大アナゴトッピングとか合いそうでしょうか(*´ェ`*)
[2015/10/16 06:02] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


またまたオマ系として敬遠してましたわ
じゃワシは ヘッポコイタチ安心して下さいジョジョと名乗りますわ てか長いし
[2015/10/16 07:34] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

大陸価格!(笑)
一度行かれてみては?なんか不思議な気持ちになるかもです。(笑)

ミンチカツとハンバーグカツの違いは本当に気になって気になって・・・
[2015/10/16 08:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

じゃあ今度は!
ぴょんこです♡と名乗ろうかしら♡

ニューダルニーさん、本当に懐かしいお味のカレーですよ!少し塩加減が高めかもてますが、後味もピリっと嬉しい!

おお!日進堂さん!是非にトッピングして下さい!微妙なマッチングかもですが。(笑)
[2015/10/16 08:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


他にはなかなか無い一杯でしたよ!是非に食べてみて下さいね♡

名乗りは・・・お任せします(笑)
[2015/10/16 08:45] URL | 長い!(笑) #B98RrkCM [ 編集 ]


おし!オレもお店で横柄な態度とって

「JoJoですっ!」と名乗ることにしよう...

「誰?それ...」って言われたら、どうしよう...(笑)
[2015/10/16 14:15] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

じゃあ今度は!
「俺がハシダ・メンじゃあぁぁぁ〜〜‼︎」

と叫びながら食い逃げしよう!(笑)
[2015/10/16 14:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


天道さん
想像通りでしたか?(* ̄m ̄)プッ
ほんま〆には最高ですわぁ~

黒門高なってますやろ?
絶対観光客価格にしてんやわ
も~~~やだわぁ~(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

坂本さんは安くていいですね~
今度メンチカツとハンバーグカツ買うてみますわぁ~♪
[2015/10/16 16:08] URL | めーめー #- [ 編集 ]

美味しかった〜(≧∀≦)ノ
舌にジンワリしみ込む鶏のスープと、刺激のあるからし!〆に食べるには最高でしょうね〜(≧∀≦)ノ

マグロとか本当、お高くなってますよね・・・ビックリしましたよ・・・

ハンバーグカツ!是非に私の代わりに紹介お願いします!(笑)
[2015/10/16 16:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ミンチカツはカレー味の変わり種がデフォで
ノーマル味でボリューム増がハンバーグカツ?

とりあえず食べ比べてください!

初めてのラーメン屋さんに入って、
良い意味で想像通りの味だと幸せですよね。

トッピングに「うめ レモン」があるので
それを基に脳内で味の想像をば・・・

そんなことよりJoJo氏の鶏鍋が気になるのっ!
[2015/10/16 21:25] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

想像して下さい!(笑)
ね〜

ハンバーグカツって初めて聞きました。前からあったかな?

らーめんのお味は、皆様方のブログで想像してました。(笑)美味しかった〜

私の鶏鍋も想像して下さい。結構?いけますよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/10/16 21:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/807-5e4fde58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)