にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 BBQでやっちまったゼッ!←またかよ・・・
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
BBQでやっちまったゼッ!←またかよ・・・






眼が覚めるとそこは暗い車中だった・・・





時間は約10時間前にさかのぼります。





20151012180208acb.jpg



天気が少し心配でした日曜日の昨日、予定通りに大泉緑地公園でバーベキューとなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)やきぺろ



参加されましたかたがたは登場順に。ないあさん、まうさんぴょんこさん、生きてましたの(笑)tossyさん
アッシュパイセンみどりんさん。汗だくになりながら遅刻してきました(笑)たけパパさん。えらい荷物やがな!そして私のブログにコメントをくださるゆー昆布さん。初めましてとご挨拶!





焼いて!焼いて!焼いて!





20151012180110358.jpg



ま〜いつものことなんですが私、会社のバーベキューでもそうなんですがすが、



準備で燃え尽きます(灰)



当日になりますと、呑んでばかり・・ ほとんど食べなくて酔っ払います。





20151012180110c8b.jpg



此方の方のブログで拝見しまして、呑みたかったロゼワインをぴょんこさんが差し入れてくれました!アザ〜す!ふくよかな飲み心地に甘くなく料理に合うロゼワインかと!美味しい!って、料理は食べてませんが(笑)





20151012180110e30.jpg



201510121801105b6.jpg



たけパパさんが焼き鳥屋さんの大将に見えてきたぞ!



とんだ炭火マスターやでっ!(笑)



も〜酔っ払いの私は途中から写真も撮らず・・・ただひたすら呑むことに専念です。同じく酔っ払ったパイセンから、なんか物を投げられたぞ!



ガクブル((((;゚Д゚)))))))やだ・・・怖い・・・





20151012180208c06.jpg



写真を撮ってないと言いながら、お隣のグループの写真を撮ってみたりして!
※ブログ掲載の許可は取っています





しかし今回、パイセンにお酒の用意をして頂いたり、ぴょんこさんさん、まうさんはワインの差し入れ。ないあさんはカニを用意していただきました!(少しいただきました)
たけパパに至っては、私と変わらないくらい料理を用意して頂いたりしまして、私一人が会費を集めまして、なんだか申し訳ない気持ちです。この場を借りまして、



どうもありがとうございました!なんだか素直で気持ち悪い・・・







ここで少しハプニングがっ!



201510121905300d3.jpg



撃沈者現る!



一人で歩けない模様・・・





グレイか!捕まった宇宙人かっ!(謎)





この後、女性陣に囲まれて介抱されてます姿を見てると・・・





メラメラと湧き上がるイタチジェラシ〜!(イタジェラ)

ギリギリ(#゚皿゚)なんか美味しいのぉぉ〜〜



南港に沈めてやろうか・・・とか言った記憶がなくも無い・・・←絶対言ってるやろっ!







そして楽しく?終了となりました。皆様方、色々とありがとうございました。そして、あんな私でゴメンなさい・・・

帰りは奥さんに迎えにきてもらいまして、気がつけば津久野のお蕎麦やさんのまるまんさんでカレー蕎麦を食べてました。家族の夕食です。そして次に眼が覚めると、



自宅駐車場の車の助手席でコメツキバッタ
みたいなかっこで寝てましたよ!外は真っ暗、一体何時だったのかな?前日に奥さんと喧嘩しまして、多分自宅に着いても軽くしか起こしてくれなかったんでしょうねの、



見事なまでの放置プレイ!

(´;ω;`)ブワァ





そして無事巣穴に戻りまして、今日のお昼くらいに眼が覚めました。いや〜よく寝たな〜(笑)





20151012180110cc1.jpg



今回のバーベキューで、唯一の心残りがありました。高級米の龍の瞳ラフラフさんの高級卵で卵かけ御飯を作りたかったんですよね〜今日のお昼に作ってみました!





20151012180110238.jpg



シッパイエクスペリエンス!(失敗体験!)(泣)



少し焦げてしまったの・・・強火にし過ぎたようです・・・





201510121802082ad.jpg



20151012190530c40.jpg



20151012180208115.jpg



やっぱり美味しい〜梅干しとイイね!





20151012180208e60.jpg



20151012180208fa0.jpg



グフフフフ・・・♡



今回この龍の瞳は半分はバーベキューの為に用意しました。飯盒で炊くのに悩みましたが五合炊きました!綺麗に食べていただきまして、ありがとう〜
お米に限らず、お肉の量とかどの位用意するのが難しいんですよね〜今回上手くいったかな?



さて、次回の呑み会は?そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
お疲れさまでした!
昨日はお疲れさまでした、ないあです!
無事にお宅まで届けてもらえましたか?(笑)

さいごのお肉、ひそかに楽しみにしてたのに
それまでにちょっといいとこの焼肉店のメインに座ってるようなものばかりが
出てくるわ出てくるわ!
それをたけパパさんの焼き技がまた一段とすばらしいものにしておりますので
あたりにいた野良猫の手ならぬ胃袋も借りたいような状態で
(#゚皿゚)ギリギリと眺めるだけでした

生肉、こっそり持って帰ってやろうかとも思いましたが・・・(笑)


楽しい人たちと飲むと、酒も料理もすすみますね
最後、JoJoさんが酔いつぶれた誰かさんを足蹴にしていたのは内緒にしておきますね

今回のバーベキューに参加されたみなさん、ありがとうごさいました!
そして主催してくださったJoJoさんに感謝を・・・またやりましょうね!
[2015/10/12 20:34] URL | ないあ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
いや〜楽しかったです!無事?に帰宅しました。

カニまで用意して頂いたり、完璧な後片付けをして頂いたりと本当にありがとうございます!

生肉、持って帰ってもらっても結構でしたのに!(笑)

本当に楽しかった〜誰かを足蹴に?ブッッッブッッ〜←吹けない口笛

あゝ・・・また「シバク!」とか言われるな・・・(´;ω;`)ブワァ

また機会がありましたら是非に!
[2015/10/12 20:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ヤッちまいましたかw
でもでも本当に楽しそう!

いいなー、いつか参加したいなー。

っていうか車内でコメツキバッタって…
泥酔状態はマジで危険だから気をつけてね(´;ω;`)
[2015/10/12 20:59] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

やっぱりやっちゃた(爆)
楽しかったですよ〜

最後のほうは酔っ払いまして本性むき出しでしたがね!←最悪だぁ〜

是非に参加してくださいな!泊まりがけで!(≧∀≦)ノ

車の中で目が覚めた時の虚しさよ・・・

(´;ω;`)ブワァ
[2015/10/12 21:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんばんわ~~

ホンマお疲れ様でした。。。。
今回も~~いろいろとありがとうございました。。。。
めっちゃ楽しかったです。。。

ん??
介抱ですか。。。。
では次の機会には。。。。。
膝枕でヨシヨシして差し上げましょう。。。って。。。。
あたしじゃいらんな~~~(笑) 
幻覚が見えるほどヨッパゲたら。。ですな~~~~

ホンマ楽しかったです~~~~
次回の企画も楽しみです!!
いつもありがとうございます!!!

[2015/10/12 21:27] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

実は私も・・・
ども!ご無沙汰しております。
実は私も日曜日に大泉緑地で一人BBQをやっておりました!!

ええ!

ちっとも寂しくは無かったデス!!
[2015/10/12 21:33] URL | AKIRA #- [ 編集 ]

こんばんは〜
お疲れ様でした!(≧∀≦)ノ

色々と?ありましたが楽しかったですね〜やっぱりもう少し食べないと、とか思ってもみたりして(笑)

膝での介抱!そんな勿体無い・・・私なんか車のシートで十分ですよ・・・ハハハ・・・(´;ω;`)ブワァ

今度の企画?案外すぐくるかも?(謎)
[2015/10/12 21:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お久しぶりです!
あの日にあの場所で一人バーベキュー!マジですか?

お、おう!一人でも寂しくなんかありませんよね・・・

(´;ω;`)ブワァ←もらい泣き
[2015/10/12 21:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お疲れ様でした(^ω^)
今回も楽しかったですね~♪
座って食べてただけなのにものっすごい疲労感は何だったのか…w
笑いすぎですわきっとw
[2015/10/12 23:27] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

同じく・・・
すんごい疲労感が!(笑)

ツッコミどころが満載で、お腹いっぱいや〜〜

ってか、帰ってからも我ながらツッコミどころが満載でした・・・

カッハァ〜〜‼️
[2015/10/12 23:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お疲れさまでした~~!

BBQ場で探してもみつからなくて、緑地事務所で♪ジョジョさん、ゆー昆布さんがお探しでーす♪って頼もうかと思っていたら…

なんかオーラを感じ、ジョジョさんと会えた~。

あんな豪華な食材のBBQは初めてでした。
マリネも、リブも、見事な焼き加減の焼鳥やカルビ、ローストビーフ!みんな最高でした(^q^)

たのしくて酔っぱらい、呑み食べしながら、どんぐりを拾ってました←アホや\(^-^)/

記念にひとつおいときます。

奥様待ちのジョジョさんが、寒くて逝ってしまわれないかと、心配でした。

おこげのごはんも塩でおにぎりしたら激ウマですよー(^q^)

[2015/10/12 23:42] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

ゴメンなさい!(ll゚ω゚)
呑み始めました私は、思考が止まってしまいました・・・メッセージに気付かなくてゴメンなさい。

それでも私の「負のオーラ」が、役に立ったのなら幸いです。←イヤな幸いだな!

なんとか無事に?帰宅しました!の涙の放置プレイ!(笑)

お米って、美味しいですよね〜(≧∀≦)ノ
[2015/10/12 23:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


その節はお疲れ様でした~!!
企画から準備から何から何までお世話になりました~!!
てか深夜ひとり車内で目覚める放置プレイってw
奥様やるなぁ~ww
酔っぱらいの踏み心地はいかがでしたでしょうか。
あ~私も一度踏んでみたい(*´ェ`*)
タイマッサージでも習おうかなぁ~?
[2015/10/13 05:03] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


BBQはお疲れさまでしたぁ~

後片付けもせず途中で帰ってしまってすみませんねぇ(汗)
(BBQは前半注力型なもので)

また、楽しくワイワイさせてくださいねぇ~!
[2015/10/13 06:41] URL | たけパパ #- [ 編集 ]


ケンカしても送迎あるゆーたん 優しい~ッ
公園放置とかやと笑えない(笑)⬅笑ってるし
昨日は 某うどん屋で イタチしばくを連発したのは内緒です⬅言うなよwwww
blogアップ時に 例の有言実行 晒そうかな てへ@≧≦
[2015/10/13 07:32] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

マジで放置プレイ・・・
お疲れ様でした!

ワインありがとうございました!(≧∀≦)ノ

適度な酔っ払い加減で、楽しい時間でした。その後マジで放置プレイ・・・

(´;ω;`)ブワァ

まぁ〜いいだろう〜〜

また色々とあるかもですが、宜しくお願いしますネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ
[2015/10/13 07:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

いよっ!炭火マスター!(笑)
一番最後に来て、焼くだけ焼いて一番最初に帰る・・・イベントの屋台か!売り切れゴメンの屋台屋さんか!(笑)

また、イベントに焼きに来てね♡
[2015/10/13 07:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

公園放置プレイ・・・
ありそうで怖い・・・

例のうどん屋さん!美味しかったら良かったです!(≧∀≦)ノ
でも、例のアレ?なんのことやら・・・

ブッッブッッブブ〜←やっぱり吹けない口笛
[2015/10/13 07:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


行ったことないけど、大泉緑地でこんな楽しい催しものがあったなんて。

クソォ。

って、参加できずに申し訳ございませんでしたm(._.)m
[2015/10/13 17:39] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

あったんですよ!
楽しい・・・と言うか、地獄絵図と言うか(笑)

今回は残念でした・・・また懲りもせず春にバーベキューをすると思いますのでその時は是非に!(≧∀≦)ノ
[2015/10/13 17:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/13 22:17] | # [ 編集 ]

いえいえ!
えと・・・私はほぼ毎日あんな感じですが?←最悪だな!

ネタ人生!(≧∀≦)ノウッフン♡

まぁ〜いいだろう〜〜(笑)
[2015/10/13 22:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


うーわー(;゜0゜)

仕事やなかったら行きたかった(;゜0゜)

凄い豪華なBBQでしたね!
次回は参加したいっす( ´ ▽ ` )ノ
[2015/10/14 07:45] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]

すいません・・・
料理の写真も少なく、せっかくのワインのラベルも撮れていない・・・ぴょんこさん感謝です!美味しいワインでした!(≧∀≦)ノ

今回は残念でした。また春にやりましょう!
[2015/10/14 08:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/803-f15bea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)