にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 それ以上でもなく、それ以下でもない町の中華料理店 らいか亭
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
それ以上でもなく、それ以下でもない町の中華料理店 らいか亭






20151010195200b51.jpg



今日と明日は私の地元も地車祭です。町から出る道は通行止めになりますので、早めに家を出たのですが、予定より早く通行止めになってましたよ。こりゃ困った・・・一度も通った事のないマニアックな住宅街を抜けまして、なんとか大通りに出る事が出来ました。なに?私って



ニュータイプ?



ア・バオア・クーからコアファイターで脱出したアムロの気持ちが少しわかりました。←知らんて・・・



この壺はいい壺だぁぁぁぁーっ!



それはマ・クベやがなっ!だから知らんて!





今日は時間が急いていた(汗)





20151010195048ad2.jpg



今日は色々と行かなければならないところがありました。まずラフラフさんでよっちゃんと少し話をしましてから、お目当ゲット!次に向かおうとお店を出ましたら某大物ブロガーさんに遭遇しました(笑)←え!笑うところ?

この方から数日前に電話を頂いたんですよね・・・そんなに遅い時間ではなかったのですが、既に酔っ払い?妙にテンションが高いぞ!ま〜内容は二、三点の確認事項でした。そして最後になりますとヤカリ始めましたよ。(なに、それ・・・怖い!)

そして程なくして電話を切りました。「ま〜酔っ払いやからな・・・」とか思いながら次の日にメールが。内容を確認しますと、



昨日話してた二、三点の確認事項でした!



覚えてないんかいっ!(笑)



やはり酔っ払いは恐ろしい・・・自分も気をつけなければいけないとシミジミと感じました平日の朝。も〜シッカリして下さいよ!



As'パイセン♡‼︎






20151010195048069.jpg



話が難波に向かおうとしてイスカンダルに着いてしまったくらいに逸れてしまいましたが(ソレスギエクスペリエンス!)、無事お目当ゲット!あべのハルカスさんです。と、ここまでは良かったのですが同じフロアにあります天丼屋さんで昼食をと考えおりましたら長蛇の列が!甘かった・・・お昼時でしたからね〜
この後も色々とありまして、予定変更となり此方で大体の買い物をしましたら予想以上に荷物が増えた!両手に紙袋が食い込むの・・・



ブルジョアかっ!



も〜自分が叶姉妹かと思いましたよ。(叶姉妹は紙袋が手首に食い込んだりしないかと・・・)



どちらかと言えば妹かな♡メガシツコイ!







20151010195145368.jpg



あまりの荷物の多さと時間との関係で、お昼抜き?かと思いましたが腹が減っては戦に勝てぬ!って事で帰り道にあります此方のお店へと。ずっと来てみたかったんですよね〜





201510101950487cc.jpg



2015101019504807e.jpg

20151010195048119.jpg



実にシンプルなカウンターの店内とサッパリとしたメニュー(笑)私もシンプルにお昼のサービスお願いします!





シンプルイズベスト?



2015101019514515d.jpg



コショウは先にかけました!(笑)スープも麺も、これ以上はないというくらい町の中華屋さん!って感じです!やや濃い目の魔法の粉なんですが、よくてよ〜よくてよ〜






2015101019514574e.jpg



20151010195048e59.jpg



冷蔵庫から取り出した作り置きの温め直しでテンションが下がったのですが・・・



20151010195145960.jpg



おろ?美味しいやん!



お年を召した大将の調理をみてましたが大火力を前にした鍋振りの見事な手さばき!熟練の技!
アツアツでして適度にパラリと!焦げ目もついていませんでした。うぅ〜ん・・・これなら作り置きは調理の一つかな?とか思いながらも一から作ったらもっと美味しいやろなぁ〜とか思ってみたり(笑)
味付けは此方もやや強目の魔法の粉




まぁ〜いいだろう〜〜



雰囲気通りの町の中華料理店でした!私は好きですよ後で少し喉が渇いたのはここだけの話(笑)








☆中華料理 らいか亭

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町4−9

06-6628-1052

11時30分〜13時30分 17時30分〜23時 祝は夜のみ

お休み 日曜日







なんか長々とすいませんでした。秋の夜長の読書・・・



サスペンス小説



として読んで頂いたのなら幸いでした。←どこがやねん!



明日は少し出掛けてきます。ぶっ壊れないように努力致します・・・多分!
ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
それ以上でもなく、それ以下でもない町の中華料理
そういう店こそ「おいしい」ですよね!

焼飯の作り置きもワザなのか…興味深いです。
でもきっと焼き立てが一番でしょうけれど!

さて、ぶっ壊れてないことを祈ります(表向きはw)
[2015/10/11 21:26] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

壊れた(笑)
詳細は後ほど(壊)
[2015/10/11 22:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/802-694ea18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)