にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 なんか色々やってます!(笑) 体に優しいうどん店 優心
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
なんか色々やってます!(笑) 体に優しいうどん店 優心






この日はハシダ・メン氏と此方のお店に。



201510061616481c6.jpg



前々からハシダ氏と大原店主さんとでなにか悪の企み(笑)をされてたそうな・・・その全貌が明らかに!







201510061615577df.jpg

20151006161557090.jpg

20151006161705209.jpg

20151006161557305.jpg



相変わらず太っ腹のサラダ惣菜バイキング!それを遠慮がちに少しだけ頂く気の弱い私なの・・・





ズッギャーン!



2015100616155758b.jpg



2015100616155754a.jpg



新しいメニューの、西京味噌うどん(利休仕立て)!この日はまだメニューに載ってませんでした。ちなみに980円です!





20151006161648acd.jpg



ゴマゴマエクスペリエンス!(胡麻胡麻体験!)



利休胡麻のペーストを使われてるそうでして、最初はそのお味がして、後から少し甘みのあります西京味噌のお味が!てっきり豚汁うどんみたいのを想像してましたのでビックリしましたヨッ!

(๑≧౪≦)ごまぺろ





20151006161648b24.jpg



201510061616480f0.jpg



全粒粉入りの香ばしさのありますうどんと、馴染みがいいですね〜お野菜も摂れますし体も喜ぶ?





20151006161557748.jpg

20151006161648e81.jpg

20151006161648740.jpg



やまつ辻田さんの七味の香りと、焙煎鬼殺しの刺激でお腹の中からポッカポカ〜♡コレはこれからの季節にオススメですよ!



そして・・・



ドッギャーン!



201510061707343ac.jpg

201510061707341e1.jpg



豚鶏白湯つけうどん(仮)

以前ハシダ氏のブログに載ってました此方が、大体完成されたそうで試食させていただきました!





201510061707344f5.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



なんと動物系スープは島田さんに相談されまして而今さんからの提供だそうです!コクがありながらシツコサのない動物系スープに、お酢の酸味と優心自慢の煮干しを中心としたお出汁が見事なマッチング!浮かびます背脂もイヤミがなくて、全体のお味をふくよかなものにしてますね〜





201510061707344fa.jpg



20151006170824043.jpg



20151006171924661.jpg



の2種類での提供を考えておられるそうです。元はと言えば、この麺ならラーメンつけ汁でも大丈夫!って話だったそうな。この麺は特徴がありますもんね〜
茹で時間の加減で、の方が塩分高めでした。でも喉越しは温の方がいいな・・・まあ、個人の好みって事で!(笑)





20151006170824e85.jpg



20151006170734502.jpg



スープと一緒に炊き込みました煮豚が味濃い!美味し!添えられましたかんずり柚子胡椒はスープに深みを与え、写真には撮ってませんがもう一種類の柚子胡椒は鮮烈な香りと辛さ!さて?何方を添えられますかな?(笑)






201510061708241ec.jpg

20151006170824bfb.jpg

2015100617082416c.jpg



そのまま飲み干せる丁度の塩分濃度のつけ汁に、新米をダイビング・・・



この美味しさは反則やっ!








美味しかったです!ご馳走様でした!

麺100g×3でしたので、難なく?食べれました(笑)西京味噌うどんは大盛りでも同一料金でして、バイキングと頂きましたらかなり満足感があるかと!豚鶏白湯つけうどんの提供はもう少し先になるかもですが、ラーメンファンとうどんファンの感想が楽しみです!



また少し悪の企みをしてますのでお楽しみに・・・



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・







☆体に優しいうどん店 優心

大阪府大阪市東住吉区杭全5丁目13 --29

06-6719-8766

11時30分〜15時30分LO お昼のみです

土、日のみ11時30分〜15時30分LO 17時30分〜20時LO

お休み 火曜日







さて・・・10月にもなりまして、やらなければならいけないことが有りますしイベントもある・・・少し焦っています!←お、おう!

そして行けそうなら今晩、祭りにでも行ってみようかな?なんの祭りか分かりますか?




フフフフフフ・・・クポ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

こりゃ...また誤解を招くようなことを...

わたしゃ関係してませんって...

連絡を受けて、食べに行っただけですがな...

おしりふりふり...(・Д・)ノ
[2015/10/06 21:01] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

フフフ・・・
まぁ〜いいだろう〜〜

しかし、美味しかったですな〜(≧∀≦)ノ
[2015/10/06 21:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


申し訳ないのですが


あなた様が真面目に感想書いてるのを読んでた


途中でしんどなったんで以下省略。。。。




ヨッパです(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
[2015/10/06 23:55] URL | めーめー #- [ 編集 ]

私にどうしろと・・・
味の参考にならないと言われ・・・

真面目に書くとシンドイと言われ・・・

私にどうしろと?・・・(´;ω;`)ブワァ

でも!オイシ!ウレシ♡←やっぱり変態紳士

とりあえず楽しそうに呑めてそうですので良かった!(≧∀≦)ノ
[2015/10/07 00:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


東 ○○と聞いただけで、東京の西の方の町やな思うてしまうお上りさんの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

ここのお店は、オモロいから行ってみ言われていてたんですが、未訪。
まず、オモロい言われてもねぇ、大阪人じゃぁないし、ちゃんとついていけるかどうか・・・
それと、東方面不慣れだし・・・
[2015/10/07 05:18] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

オモロイ店!(笑)
オモロイ店かどうかは知りませんが、少し変わった店なのは確かです!(笑)

お野菜がお好きでしたらオススメですよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/10/07 08:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


たった300 ケッ😒
[2015/10/07 12:27] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

そうですが?
なにか?(笑)
[2015/10/07 12:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

まったく・・・
また遅刻ですか…(←なにやつw)
[2015/10/07 23:02] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

いえ・・・
私の時計では、1分前でしたが・・・の!

ギリギリエクスペリエンス!(高揚体験!)
[2015/10/07 23:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/797-f16d2625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)