にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 あ〜スッキリした! 神座 道頓堀店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
あ〜スッキリした! 神座 道頓堀店






胃の調子が悪いぃぃ〜〜〜!



昨日は安定の呑んだくれでしたが、そんなに量は呑まなかったはず・・・多分←多分かいっ!
なしてこんなに胃の調子が悪いのか考えてみますと、昨日1日で私が食べたのは、



マグロが二切れだけでした!



それで呑んでばかりいたら、そりゃ胃の調子も悪くなりますよネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ





調子が悪くてもお腹空いた





201509282127052bd.jpg



やって来ました道頓堀!少し前の記事で書きました神座さんで確かめたいことが二点ありましたので20年以上ぶり?に道頓堀店まで!





201509282126161b9.jpg
20150928212616a11.jpg



そうそう!この長〜〜〜いカウンターが懐かしい!少しキッチンの作りが変わったかなと怪しげな記憶。(笑)





20150928212616bf3.jpg



この後の都合もありまして、シンプルにおいしいラーメンをお願いします♪





ズッギャーン!



2015092821261653e.jpg



201509282126169f1.jpg



201509282127050d7.jpg



やっぱりお出汁が薄いのっ!(泣)



本店?となります此方のお味はどうかなと思いまして食べてみましたが、やっぱりお出汁が弱いな・・・全店共通かな?ある意味、恐るべき安定感!(笑)





2015092821270502c.jpg



ただ、アツアツのスープといい完璧な茹で加減の!そして火の通し方が抜群の白菜!調理の技術は最高かと!

美味しい!

そして確かめたかったもう一つの事・・・





コショウありますか?



201509282126164d4.jpg

20150928212705d23.jpg



ありました!(笑)ホワイトペッパーでして、サワヤカな刺激が此方のラーメンに合います!もっと洋風になるって感じです。



よくてよ!よくてよ!





20150928212705405.jpg



とか言いながら、やっぱりコレは入れるんですけどネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろどないやねん!





お出汁は少し残念でしたが、また新たな発見ができました。考えてみましたらこの場所でラーメンが630円というのも頑張ってはるかと!ご馳走様でした!



あゝ〜スッキリした!







神座 道頓堀店☆

大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7−3

06-6211-3790

11時〜23時 土、日、祝 11時〜朝5時

無休







この後、もう一件行きたかったお店に向かいました。カテゴリーの都合で分けさせて頂きます。でわでわ!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

なぁるほど( ̄(工) ̄)
[2015/09/29 05:20] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

こんなんなりました〜(笑)
( ̄(工) ̄)ウム・・・
[2015/09/29 07:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

あれ?
こんちわぁ!以下略です(笑)

スープ薄かったですか?
私、日曜に河内長野店と
昨日鶴見のほうで頂きましたが
それほど薄いようには感じなかったなぁ…

そろそろ味覚が落ちてきているのかも知れませんが(笑)
年とると薄味が欲しくなるの!
[2015/09/29 09:52] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

こんにちは!(笑)
タレの濃さではなくて、お出汁のボディの部分なんですよね・・・昔はもう少し深みがあったかなと。

私も歳をとると、塩分には敏感になりましたかね〜カッハァ〜‼️
[2015/09/29 09:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お出汁のボディかぁ…なるほど、わかりません!(記憶にないという意味で)

でも道頓堀の店が今の所の奥にあった時は
もう少し奥が深かったのかなぁ?
美味しかったと思うのですが、覚えていません
あれから25年も経つとね…
[2015/09/29 10:15] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]


うむ...一緒に行きたかったんやけどなぁ...

俺も確かめに行こうか...

もちろん「金龍」とセットで...(笑)
[2015/09/29 10:16] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

味の深み・・・
そこ!なんですよ!(笑)

私は今はなき310号線のお店に定期的に通ってました。一週間に一度は!(笑)その時は、まだバラつき程度だったんですけどね〜
[2015/09/29 10:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

そのセットは!(笑)
多分、解ると思いますよ〜美味しいのは美味しいんですがね〜

そのセットは!行ってら!(笑)
[2015/09/29 10:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


本店、めっちゃキレイになってますね。
びっくりしました!

コショウ~、よくてよ!よくてよ!でしたか。
寒い冬の夜に並んでました(*´ー`*)遠目…

そういえば、酔っ払った友達が金龍のラーメン頼んだのに、食べられへん~、と言ったので2杯食べた事もありました…(^q^)

いまは無理っぽいですねー(笑)

[2015/09/29 12:24] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

ピカピカなのっ!
本当に綺麗なお店でした!出入口が決まってまして入り口から出ようとしたのはココだけの話(笑)

金龍さんもたまに食べたくなりますが、前回イマイチでしたので、また当分先かなと・・・
[2015/09/29 12:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


法善寺横丁のラーメンはほんまうまかったよ。
もう食えないのがイタイ。
旨さは美化していないし、記憶はしっかりあるよ。
残念やな。
[2015/09/29 19:07] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ]

法善寺横丁・・・
そのお店は知りませんわ〜カツ丼と、夫婦ぜんざいのお店くらいしか。(笑)

やっぱり味の記憶ってありますよね〜でも、変わるほど続けているとも言えますかね。
[2015/09/29 19:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コショーあったんですね(笑)

あーでもやっぱりダメだ・・・
完全にフードコートのイメージがw
[2015/09/29 22:38] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

忘れて!(笑)
コショウ!ありました〜

フードコートのイメージは、とりあえず忘れてくださいね♡
[2015/09/29 22:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/787-f27d9def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)