にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日も元気に酔っ払い!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日も元気に酔っ払い!






201509272245537a2.jpg





生臭い手で今日も元気に酔っ払い!





201509272243265da.jpg



今日は加太までしらす丼を食べに行く予定でしたが、家族全員寝るのが遅く寝坊で断念しました・・・その中でも比較的に早く起きた私が、海鮮の口でしたので此方までお買い物に行きましたヨッ!



(๑≧౪≦)なまぺろ





20150927224326eda.jpg



酔っ払い料理スタート!



ぶっちゃけ、お昼過ぎから料理を作りながら呑んでまして、気がつけば22時・・・今も呑んでるよ





20150927224553fa5.jpg



お気に入りの包丁を持つとハァハァ言うのは私だけ?←多分・・・





20150927224326abc.jpg

20150927224421045.jpg



秋刀魚はお刺身用でしたので一尾だけ捌きました。すんごく小ちゃくなりましたが(笑)





20150927224421955.jpg

20150927224421f18.jpg

20150927224421536.jpg



マグロは切っただけ。



甘海老剥くの面倒くさっ!(笑)





20150927224421147.jpg



でも、ぬこにはモテるぞ♪





20150927224326612.jpg



松茸を買いました。これで2500円・・・一本でよかったのですが、バラ売りナシ。←クッソォ〜(笑)





20150927224421767.jpg



一度も成功した事のない土鍋で松茸御飯を作る私はとんだチャレンジャー





201509272245268db.jpg

2015092722452616a.jpg



あ!成功しました!美味しかったらしいです!←らしいって!





201509272245268ac.jpg

20150927224526753.jpg

2015092722452628f.jpg



松茸の土瓶蒸しも作りました。お出汁が美味しいと息子が大喜び!美味しかったらしいです!←だから!らしいって!





と、こんな休日でした。呑んだだけで終わったな(笑)



まぁ〜いいだろう〜〜





2015092722432626c.jpg



2015092722432621e.jpg



ラテとモカも幸せそう?なら良かった。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

松茸ごはん、土瓶蒸し食べたい~~(^q^)ヨダレ

タルトちゃん!手のにおいをスンスンしている顔がたまらない!(ノ≧▽≦)ノ
目付きはギロロだし(^-^)かわいい!

モカちゃんもラテちゃんも、ジョジョさんと一緒に毎晩お過ごしですか?

釣り、前は私もよく行ってたんですよ。
でもエサのゴカイが怖すぎて、サビキしかしませんでした。
アジが大漁で死ぬほど捌いて、南蛮漬けやら、お刺身を食べたなぁー(^q^)

[2015/09/28 13:40] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

美味しかったそうです。(笑)
土瓶蒸しは簡単で美味しいですよね!

生臭い手は、ぬこには大人気!(笑)ラテとモカは今は一緒には寝てません。やっぱり自分らの部屋に帰りたがるので。

アジですか〜そろそろ季節ですよね。また釣りに行きます!(≧∀≦)ノ
[2015/09/28 13:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


甘海老剥くんメンドイですよね~・・・

って
まさかっ
甘海老の頭ほかしたんちゃうやろな?
ちゅ~ちゅ~せんと~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

まったけなんてセレブですなぁ~
[2015/09/28 16:24] URL | めーめー #- [ 編集 ]

本当にね〜
数が多いので、本当にメンドクサイ!(笑)頭は冷凍してますよ〜なにに使おうかな・・・

松茸は、年に一回位は食べたくなります。高いといっても一本600円くらいですけどね〜(≧∀≦)ノ
[2015/09/28 16:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

“香り松茸味湿地”
最初の写真で吹いたw
魚の臭いってしぶといですよねぇ…

そして包丁とハァハァのコラボは
変態紳士が発すると危険度倍増!w

秋刀魚に土鍋の松茸御飯に土瓶蒸し
さっそく秋の味覚を満喫されたようで!

なんでだろう・・・松茸のくだりを読んでいたら
“舞茸” と “山伏茸” が無性に食べたくなりましたw
[2015/09/28 17:13] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

今も臭い・・・
本当にしぶとい匂いですよね〜私みたい!(爆)
包丁を持つと興奮するのは私だけ?・・・はい。私だけ(大爆)

秋はいいですよね〜色々と美味しいものが出てくるから!好きやわ〜秋!(≧∀≦)ノ
[2015/09/28 17:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「土瓶蒸し」ええなぁ...
スタンドアサヒの土瓶蒸しが食べたい...

しかしマメやなぁ...こんな旦那がおったら
きっと奥さんは「ぶん殴ってやりたい...」って
思うやろね...(何でw)

んで...最後はぬこ頼みかいっ!(笑)
[2015/09/28 22:45] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

家なら安い出来ますよ!(≧∀≦)ノ
とか言いながら、やっぱりお店もイイですね。スタンドアサヒ行きたい!

奥さんは、私のことなんてなんとも思ってないと思いま・・・

(´;ω;`)ブワァ

ぬこだけが私の味方なの・・・

(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ
[2015/09/28 22:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/786-50e8866b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)