にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 思い出がいっぱい どうとんぼり神座 河内長野店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
思い出がいっぱい どうとんぼり神座 河内長野店






こんにちは。私が妖怪父ちゃんオロロンです。





オロロ〜〜〜ン!





予想通りの連休明けの壊れかけ。イキナリのにも頭が痛い・・・まだ仕事はヒマですので少しの営業だけで帰ってきちゃったヨッ!
(๑≧౪≦)てへぺろス〜ス〜ス〜ダラッラッタスラスラスイスイスイ〜



少し前の訪問です!



20150923233024c25.jpg



大阪人でしたら必ず?食べてるのではないかと思われます神座さん。どうとんぼりの本店は大阪では初めて?行列ができるというお店でしたかと記憶しております。夜中に何度も行きました。行列が凄かったな〜←遠い目





201509232329121ff.jpg



20150923233024e6b.jpg



此方のラーメンにつきましては如何しても言わなければならない言葉が・・・



昔は美味しかった‼︎



店舗が増えていきますと味も変わっていったかと。堺市の国道310号線沿いにできました時は初日に行きましたよ。(笑)あの頃はバラつきはありましたが、まだ美味しかった。





20150923232912fe1.jpg

20150923232912e8a.jpg

201509232329126d8.jpg



しかし広い店内ですね〜メニューからしてもファミレスの雰囲気。これだけの座席でお店を続けるには相当なお客さんが必要ではないかな?と、大きなお世話!

期間限定は一度、中環店でエライ目にあいましたのでパス。(笑)おいしいラーメンチャーシュートッピングでお願いいたします。





ズッギャーン!



20150923233024128.jpg



201509232330240ac.jpg



ギリギリエクスペリエンス!(ギリギリ体験!)(笑)



見た目では昔とは変わったとは思いませんが、やっぱり大事なのは基本の出汁なんですよね。昔の記憶よりやっぱり旨味が少ないかと。それでも此方の河内長野店では初めて美味しく感じました!数年前なんですが此方のお店ではラーメンタレが置いてました。マジです!「出汁が弱いの気づいてたのか?」と、思ってましたからね〜(笑)





201509232329123a0.jpg



201509232329124b1.jpg



20150923233024960.jpg



しかし出汁が弱いとタレやこれらを入れても入れても入れても・・・



やっぱりイマイチなのっっ‼︎





20150923233024946.jpg



20150924162519eda.jpg



麺は変わらないかな。プリプリのクセのない感じでスープに合っているかと!チャーシューは何気に好きです



ご馳走様でした!予想以上に美味しかったです!←どんだけ期待してなかったねん・・・
昔ほど美味しく感じないのは、私の舌が肥えたから?(イタチのクセに!)一度、本店にも行ってみよかなっと!
今回、私としては少しキツイ記事だったかもしれませんが、それだけ思い出があるお店って事で期待も込めました。



あ!



そう言えば神座さんで昔から気になってたことが一つあります。コンソメスープの様な洋風スープが特徴だと思うのですが、コショウが置いてないんですよね・・・合うと思うのですが?言えば出してくれると風の噂で聞きました。何方か真実を知りませんか?



自分で店で聞けよ‼︎



はい。確かにごもっとも。






☆どうとんぼり神座 河内長野店☆

大阪府河内長野市上原町409−1

072-156-3790

11時〜24時 金、土、祝前 25時

無休







しかし今日は出鼻をくじかれたな。ま〜天気予報で雨なのは知ってましたけどね。仕事以外に色々とやらないといけないことがあるのですが・・・





めんどくせえぇぇ〜〜息をするのもめんどくせえぇぇ〜〜〜



ホワタッ‼︎←北斗神拳



ひ、ひ・・・





ヒデブッ‼︎



・・・



結構ヒマなんじゃね?っと感じた貴方は正確です。







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








コメント

大阪人じゃぁないけれど、一度は喰ってみたいなぁと思いながらも、まだ一度も足を踏み入れていない愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

わかりやした。
今の神座を喰って神座と思うなかれということで、行くのは止めときます( ̄^ ̄)ゞ

[2015/09/24 17:22] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

本店も・・・
今のお味はゴニョゴニョ・・・と、聞いております!(笑)
作る人によっても違うんですよね〜煮過ぎて白菜からの甘味が出過ぎるとか。

一度どうとんぼりで食べられてみては如何ですか!私も興味が出てきました!
(≧∀≦)ノ
[2015/09/24 17:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


久々にマトモ(なのか?)な更新ですね!

神座は…フ、フードコートでしか食べたことが…(小声)
コショーは持参しましょう。ってそれじゃ元も子ないかw
[2015/09/24 17:51] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

お陰様で!(笑)
フードコート・・・

そちらの評判は余計に・・・ゴニョゴニョ

本当にコショウが合うと思うんですけどね〜フードコートなら入れやすい?スーパーで買ったコショウをね!(笑)
[2015/09/24 18:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


東京ドームシティにもありますわ
一口で退散しましたが😥
ワシはこれ系苦手 奈良のアレ さいかも苦手
[2015/09/24 20:49] URL | ピッポ #- [ 編集 ]


うん、この神座の写真はまだピントぼけてないですよ~!
(調べた後かどうかは知らないけど!!)

そんで、大文字に書かれた色つきの字もかぶっていません。!(これまでディスクトップで見たらほとんど次の行と被ってって読みにくかったんですよ、でも言わなかったけど!・・・みんな我慢してるんだと思って・・・・・ゴメン実は読み飛ばしていました(笑)

あぁ後!大文字の後、絵文字だと思うんだけどたぶんアイフォンだけかな?ディスクトップで見たら全部「□」です(笑)、アイフォン読者用かな?

でも相変わらず、写す角度のセンスは・・・・・・(たぶんこれは生まれもった物なんでしょうね(笑)、カウンターを中途半端に半分だけ写して、さらに写真をUPさせるセンスが理解できましぇん・・・・Orz!
[2015/09/24 21:33] URL | たけパパ #- [ 編集 ]

好みがありますからね〜
白菜が入ってるラーメンが苦手って人、結構いてますよね〜私は好きなんですけど!(≧∀≦)ノ
[2015/09/24 21:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

どうしても・・・
iPhoneで記事を書いてますので・・・PCと両方から見栄えがいいのが難しいんですよね〜

あ!センスはどうしようもありませんがネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ
[2015/09/24 21:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんばんわ~

こちらもオープンから1~2年でしょうか。。。
行列店だったんですけどね~~。。。

ありましたね! ラーメンタレ!
10年ほど前。。同行の友人が味がうすいとクレーム。。。
そしたらそのタレを出してくれた。。
その後テーブルに置かれるようになってましたが。。。。

神座さん。。。
店によってワザと味を変えてるって聞いたことがあるんですよ。。。
どうとんぼりでよく食べてた方が河内長野で食べて(オープン当初)。。
薄いと感じてお店の方に聞いたそうなんです。
「なんで味が違うの」って。。。
そしたら「客層にあわせてます」 って答えだったそうです。。。

真相はわかりませんが~~~~~~~。。。

[2015/09/24 22:56] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

タレ、ありましたよね!
私も河内長野店は、特に薄いと感じてました。場所柄もあるのかな?とも思ってましたよ。
ただ、タレをいくら入れても出汁の出来栄えだけはカバー出来ないんですよね・・・それは310号線店でもバラついてましたよ。あゝ〜余計本店が気になってきた!(笑)
[2015/09/24 23:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


私もこないだ行きました(笑)

コショウ~~私は言ってもらいましたよ~~♪

言ったら出してくれました~♪
最初から置いといてくれたらいいですよね!!
[2015/09/25 09:26] URL | yuki #- [ 編集 ]

あ!やっぱり?(笑)
そうでしたか。本当に置いといてくれても・・・とか思いますよね〜(笑)

ところで合いましたか?
[2015/09/25 09:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ボディが弱かったら、いくらタレや色んなモノを足しても
ペラペラのスープでしょう...

僕が道頓堀で食べてた頃は、それなりに美味しかったけどなぁ...
久しぶりに食べたいって思う時もあるんやけどね...

今度、金龍とセットで行ってみようか...
[2015/09/25 16:47] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

そうなんですよ!
出汁が弱かったら、何を入れてもどないもなりませんね〜課長くらいですかね?(笑)
うぅ〜ん・・・本当にどうとんぼりに行ってみようかなっと。
[2015/09/25 17:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ジョジョさん、本店の真夜中の行列に並んではったんですねー!
私もよく並んでました。
そのころ、会社とお水のかけもちをしてて、よく金龍とともに食べてました(^q^)

たしかにコショウが欲しい味でした!

ここ数年、あちこちで神座さんの大型店を見かけますが、なんだか入る気がしません(´・c_・`)

本店のイメージがあるからかなぁ(^q^)

[2015/09/25 18:13] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]


石焼きピビンパまであるんや・・・

そういや
社長の息子さんが企画経営に携わるようになって
東京の方で料理も飲茶とかの中華料理を色々出す店を出店したんを
1年前くらい?にテレビで見ましたわ~
そんな流れかいな~?

マズなったら意味ないね~
[2015/09/25 18:16] URL | めーめー #- [ 編集 ]

並んでましたよ!(≧∀≦)ノ
夜中のラーメンって、なんであんなに美味しいんでしょうかね?特に御堂筋の金龍さん!(笑)
コショウは今度試してみます!

大型店は家族連れが行きやすいのはありがたいかと思いますよね〜
[2015/09/25 18:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

テレビに出てましたか。
東京のお店はどうなのかな?とは思ってました。やっぱり広がり遠くなっていくと味も変わっていくのですかね・・・

本店の味がどこまで前に近いか、マジで興味が出てきたの!行こう〜っと!(≧∀≦)ノ
[2015/09/25 18:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/783-feee1757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)