にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 休日を満喫!和歌山で。 ◯京
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
休日を満喫!和歌山で。 ◯京






マイナスイオンが出まくりです!




20150921093627f28.jpg



昨日の朝、私の熱が下がりましたら釣りに出かける予定でして、アルコール消毒で見事復活したつもり⁉︎←つもりかいっ!
阪和道を使いまして目指すは和歌山。私の自宅からは結構近いぞ!(笑)





20150921093627e8f.jpg



和歌山インターを降りまして直ぐの此方で餌を買います。(500円)





201509210936274dd.jpg



到着しました紀ノ川です!ま〜結論から言いますと、釣果の方はボチボチといったところ・・・まだ時期が少し早かったの!ハゼが小さい・・・また来月挑戦。
さあ!お昼を食べに行きますか!って、ここからが大変でしたがなっ!

狙ってました今心さんは臨時休業・・・ひしおさんに向かいましたら20人程の行列が!





2015092109362769a.jpg



行くつもりはなかったんですが通り掛かりました井出商店さんはまさに地獄絵図!ダメだこりゃ!





201509210936271bc.jpg



イタコン(イタチコンピューター)を駆使しましてたどり着きましたは◯京さん!初訪問ですヨッ!

(๑≧౪≦)はつぺろ





20150921093720cb3.jpg



201509210936279c9.jpg



清潔感溢れる店内に、和歌山ラーメンらしいラインナップ!チャーシューメンをお願いしまして先ずわっ!





201509210937206ec.jpg



なんか・・・すいませんね〜〜〜



運転は奥さんに任せて一人で乾杯!なんで休日の昼ビールってこんなに美味しいんでしょうかね?(幸)グラスもキンキンに冷えてやがる!←カイジ





20150921093720d9a.jpg



寿司(サバ寿司)の酸味がビールに合います!美味しい!100円なのも嬉しいです♪ちなみに奥さんは三つ食べてました。(笑)





ズッギャーン!



201509210937203e1.jpg



2015092109372047b.jpg



20150921093805268.jpg



シャコマエエクスペリエンス!(車庫前体験!)



そう。いわゆる車庫前系のラーメンなんですが、豚骨の乳化具合も程よくて深みのあるお味。少し酸味のありますお醤油のキレ!最初は塩分高めとかと感じましたが、食べてるうちに気にならなくなりました。これは美味しい!





20150921093720c15.jpg



麺は和歌山ラーメンとしては初めての感じ!(和歌山ラーメンを食べ歩いてたのはかなり昔の話。)少し太めかな?柔らかく茹で上がってますが伸びてるってワケでは無さそうでして、スープとの馴染みがいいですよ〜これは初めて!





20150921093805567.jpg



たっぷり入りましたチャーシューは少しパサつきもありますが薄切りなのでスープに馴染むと丁度の美味しさ!ビールに合います





201509210938058ad.jpg



コショウが新鮮で香りがいい!たまに香りが抜けまくってるのありますもんね・・・このスープに合いますよ。思いっきりかけました!(笑)



ビールでお腹がタプタプになり!ご馳走様でした!いや〜もっと早くに来れば良かったと思う一杯でした!また来よう〜っとな!







◯京

和歌山県和歌山市雑賀町120

073-423-5754

11時〜14時 16時〜21時

お休み 木曜日







そして夕方前には自宅に着きまして息子のやるゲームをボヘ〜ット見ながら呑み続けました。そして程よく酔っ払ってきた頃に「お腹が空いた」と言われて最後の力を振り絞りました!





ドッギャーン!



20150921093805780.jpg



今日の釣果!ハゼキスエビイカ長いもです!←明らかに半分以上ウソ

小さ〜いハゼを一匹だけ頂きましたが、身がシットリとして甘く、生臭さも無くて美味しかったです!満足しましてぶっ倒れるように寝落ちしまして今に至るって感じでしょうか?←聞くなよ!



今日は特にすることもなく、ボヘ〜と過ごします。明日はいい加減に後回しにした仕事を終わらせなきゃな!(笑)
ではでは!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

JoJo氏って和歌山率高いですよね(笑)

「井出商店」行ってみたいのですが、
この地獄絵図を見せられちゃ・・・。

> 最初は塩分高めとかと感じましたが、
> 食べてるうちに気にならなくなりました。
自分は塩気に過剰反応する傾向にあるのですが、
いつも徐々に蓄積されていく感じが気になるので、
こういう現象は自分の中でイレギュラーなんですよね。

でも稀にJoJo氏の言うパターンもあったりして
その境界線を密かに探しています…(知らんw)
[2015/09/21 13:02] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

和歌山はっ!
近いもので!(笑)

井出商店さんは、最初の頃からと比べますと・・・休日に並んでる方々は観光客ばかりかな?

私も塩加減は気になります。確かに初口が塩っぱく感じて、あとは気にならないというのは珍しいかもですよね〜(≧∀≦)ノ
[2015/09/21 13:16] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ご自分で釣った魚はさぞかし美味しいでしょうね~・・・


うちだんが15センチほどの鰺を2,3匹釣って来て
刺身と鰺フライにしてくれと云われた時には
ぶん殴りたくなりましたけど・・・
[2015/09/21 19:53] URL | めーめー #- [ 編集 ]

15㎝の鯵が二、三匹・・・
それを刺身と鯵フライ・・・

ぶん殴っていいレベルかと!(笑)
[2015/09/21 20:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ワシは 同行者に気を使い 飲まない
キリッ( ・`д・´)
舌しきなかにも⬅意味深
[2015/09/22 08:53] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

そうなんですか?(笑)
私は呑める時は呑みます!(≧∀≦)ノ

舌しきなかにも?←意味深い!(笑)
[2015/09/22 09:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


オレも「車庫前系」好きやわぁ...

胡椒が合うもんな...やっぱドバッとかけんと...

久しぶりに和歌山らーめんが食べたくなったわ...
[2015/09/22 10:36] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

そうなんですよ!
お醤油好きなら、このキレはたまらないかと!(≧∀≦)ノ
麺の硬さは好みが出るかもですが、私はアリだと思うの!また行きましょうや!
[2015/09/22 11:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/778-21087711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)