にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 人生初体験♡ 七福神
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
人生初体験♡ 七福神






ん?



20150917215046616.jpg





なんか・・・微妙・・・



20150917214827a27.jpg





ほぅ〜ほぅ〜



20150917214827d4b.jpg







2015091721482787f.jpg



定食屋の女将さんみたいになったやん!ピン子か!お前はピン子なんかっ‼︎



あわよくば本に載るかと<(*ΦωΦ*)>クピ!写真を撮ってみたのですが、やっぱり嫌がるので難しい〜大人しいラテでなんとか一枚撮れました。(笑)

そりゃ〜嫌ですよね?イキナリほっかむりなんかを被されましたら、私ならぶん殴ります‼︎でも、機嫌を伺いながら再チャレンジしたいなと。←ぶん殴ってやれ!




今日も雨でしたねぇ・・・





201509172210062db.jpg



その雨の中、バイクで堺東の此方のお店まで。適度に濡れましたよ。(♡おパンツ♡まで染みたのっ!)←適度ちゃうやん!のまさに!



ヌレイタチエクスペリエンス!あはん♡






ずっと食べたい物がありまして、とある方のブログを拝見してますと此方のお店に有ると分かりました!楽しみ♪
そして、入り口はこんな感じなのですが横に回りますと・・





201509172210065ae.jpg



わあぁ〜開放的〜〜



って、少し寒かったが。(笑)





20150917223503401.jpg

2015091722082595f.jpg

20150917220825db4.jpg




この中に私の食べたかったものがあります。わかるかなぁ〜考えてみて下さい(・∀・)ニヤニヤ





・・・





ブッブゥ〜〜〜大ハズレ〜〜〜ホントにぶん殴ってやれ!





ズッギャーン!



20150917220935a0c.jpg



ビフかつ定食!





20150917220935458.jpg



ボリュームはありませんが、量より質!といったお味です。レアな揚げ加減でお肉が甘い!美味し!剥がれる衣はご愛嬌〜(笑)





20150917220935301.jpg



お味噌汁美味しい!私好みの味噌でした。具がクタクタワカメだけだったのが残念。サラダも新鮮で、お新香も美味しかったな〜ご飯もおかわり出来ますので、カツの大きさを求めなければ十分に満足できる定食でした!


・・・



と、そう。私初体験♡のメニューはこちらではありませんよ。ビフかつを食べた事がないほど貧乏ではありません。フォアグラを食べた記憶がないくらいの貧乏なのっ!





それはこちらだドッギャーン!



20150917220935919.jpg



サバへしこ!



たけパパさんのブログで何度か見てまして、食べたかったんです!(笑)
スーパー等で見かけた事はありましたが、やっぱり本場のが食べたくて!女将さん?にお聞きしますとやっぱり福井県が有名らしいです。(たけパパさんニヤつくだろな・・・(#゚皿゚)ギリギリ)
こちらは鳥取県のだそう。横に添えられてますのはです。さて、どんなお味かな・・・ワクワクするなや〜ユリっぺ!←三平





20150917220935e98.jpg



サヨナラ減塩生活‼︎いや・・・そんな生活してへんし。





ハァァァァァ〜〜ア!しょっぱい!よいしょ!よいしょ!←細川たかし



いえ!分かってましたけどね!(笑)微かに脂も乗りまして、しっとりした身に糠の香り!美味しい!でも辛い!女将さんが「辛かったでしょう?ご飯おかわりしなくて大丈夫でしたか」と、聞いてくれましたがヘッポコには無理っ!しかし、お茶漬けにしたら美味しいだろな〜
それともやっぱり日本酒か?




酒や! 酒や! 酒こうてこい!(ど阿呆春団治)





20150917221006545.jpg



20150917220825342.jpg



私は日本酒の事は全然分かりません・・・如何でしょうかね?日本酒に詳しい方々。(・∀・)ニヤニヤこのブログを見てるか探るゲス野郎





満足しました!美味しかった!も頂きましたが、唐辛子がピリッとしてまして、へしこよりは塩っぱくありませんでした。他にも食べたいメニューもありますし、やっぱり夜に呑みたい!何方かご一緒如何ですか





20150917234104caf.jpg



食べております時に背中側の路地を保育園児の列が通り過ぎました・・・



こんなダメ社会人になるなよ・・・チビッコ達・・・



と、本気で思った私ですが。そんな私ですが?如何?←私ならイヤです







七福神

大阪府堺市中区中瓦町2-3-20←すいません。地図リンク出来ず・・・

072-221-0988

11時〜14時 16時〜22時

お休み 日曜日







行きたかったお店に行けまして、スッキリしました!あとはシルバーウィークで頭がいっぱい!←本当にダメなダメな社会人・・・
ま〜予定なんかはありませんけどネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ



では!明日何を食べるか考えながら呑みましょうかねっと!



本当にダメなダメなダメな・・・



いくつになってもダメな私ねぇ〜♪



最近、ネタが古過ぎると感じてる貴方・・・正解です。







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

堺市民だったら間違いなく行ってるやろうなぁの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

日本酒の前のビアグラスが気になります。
ビフカツもええ色してますねぇ。
よし、次の日曜日行ったろ\(^o^)/

って、定休日かい(−_−;)
[2015/09/18 03:55] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


鳥取のへしこはどうかな!

やっぱ福井じゃないと(笑)

へしこって福井の言い方じゃないのかな?小糠いわし、とか小糠鯖とか言う言い方が全国的じゃんないのかな?

あと、正直そんなに美味しい物では無いような(笑)
って言うか最近のへしこは美味しくなってきてるけどホント昔の物は塩辛いだけってのがありますよ~。(基本保存食ですから)

でも、最近は脂の乗ったノルウェーさんの鯖を今風に塩分抑えて漬けて、糠の香りと甘味がのっかったへしこ、それをうす~くスライスし酢で軽く洗って、ご飯に乗せて生で食べるのが最高!

こんどBBQで……へしこがあればね!
[2015/09/18 06:50] URL | たけパパ #- [ 編集 ]

是非に!
いやぁ〜絶対お酒がススムお店かと!

日曜日に是非に!(≧∀≦)ノ

って!休みです・・・

まぁ〜いいだろう〜〜←ええんかいっ!
[2015/09/18 08:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

出たな!福井県民‼︎(笑)
私、へしこについて調べましたが福井県から鳥取県位の日本海の郷土料理みたいですね。塩っぱい感じは「塩クジラ」を思い出しました!(≧∀≦)ノ

今度のバーベキューで食べたいな・・・福井県のやつ!(笑)

[2015/09/18 08:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


水玉のポップな三角巾は泥棒には向かへんわな・・・・

ってか

300円て高~~よっ



[2015/09/18 15:24] URL | めーめー #- [ 編集 ]

似合いませよね(笑)
私にらしては珍しくハズしました。←くじ運は良い

今は400円のガチャガチャもありますよ〜高い!(笑)
[2015/09/18 16:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「へしこ」より「さしこ」の方が好きです。

でも...「すぅちゃん」の方が、もぉっと好きです!(`・ω・´) キリッ
[2015/09/18 17:48] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ウワァ・・・
ハシダサンノギャグハサイコウデスネ・・・ピピピ・・・
[2015/09/18 18:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


でも イタコの方が もっともっと好きです(棒読み)

[2015/09/18 20:35] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

うゎあぃ
うれしいなぁ←限りなく棒読(笑)
[2015/09/18 20:43] URL | イタ子 #B98RrkCM [ 編集 ]

またまたおじゃまします
ビフカツのレア具合そそりますね‼︎晩ご飯食べたばかりなのに(@ ̄ρ ̄@)
ネコちゃんどじょうすくいっぽい感じかわいすぎです▽・x・▽
[2015/09/18 21:59] URL | コウ #- [ 編集 ]

見える…ピン子に!!w
質より量より量より質派です
(句読点って大事ですね…)

地酒<(*ΦωΦ*)>きゅぴーん・・・
[2015/09/18 22:01] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

どうも〜
ビフかつは、火の通り加減がキモですよね〜硬さもなくて甘味がありまして美味しかったです!へしこの辛さとのギャップが!(笑)

ドジョウすくい!やっぱり泥棒には見えませんよね?
[2015/09/18 22:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ピン子エクスペリエンス!(ピン子体験!)
ねぇ〜動き回るぬこの写真はホント難しい!
句読点は本当に難しい・・・私、多分いっぱい間違ってるんでしょうね・・・

まぁ〜いいだろう〜〜

地酒!お好きなんですか?

<(*ΦωΦ*)>クピ?
[2015/09/18 22:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/775-c8bc282e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)