にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 秋のヘッポコグルメツアー! ラーメン zicon 而今、和海
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
秋のヘッポコグルメツアー! ラーメン zicon 而今、和海






立てよ!国民!



ジークジコン!




ジークジコン!



ジークジコン!






20150915215859460.jpg



知らなければどうしようもない無理矢理なダジャレで始まりました今日の、




JoJoキッショ〜‼︎タイトルからして違う・・・



今日は久しぶりにヘッポコグルメツアーとなりました!清々しい秋の季節をツーリング気分で走りまして到着したら地下に潜るという、なんとも言えない気分!(笑)





20150915215822f76.jpg



201509152158222a3.jpg
20150915215822a20.jpg



メニューを撮ったはいいのですが、食べたメニューが載ってねえや・・・たわらば‼︎





ズッギャーン!



201509152158220f7.jpg



20150915215822d40.jpg



oh!それみ~そ食べて味噌玉子入り900円



使われているのは赤味噌ベースかと。非常に頂きやすいお味!味噌のパンチよりもバランス重視の仕上がりは、何方でも美味しく頂けるかと!





20150915215822b1f.jpg



麺は本店の麺よりも、やや加水を上げてそうな印象。クセもなく、どのラーメンにも合わせやすそう!美味し!





20150915215859ce3.jpg



チャーシューは脂身が甘い!これでビール呑んだら美味しいやろな〜





20150915215859113.jpg



お、おう!・・・



20150915215859415.jpg




そんなに辛くはないじゃん!(死)



甜麺醤に唐辛子をプラスした様なお味でして、味噌ラーメンとの相性は言わずもがな!他のラーメンを食べてたハシダ・メン氏でしたが、元味が消えたらしい・・・←クッソワロタ!





スルスルと頂きまして!ご馳走様でした!

食べ終わりましても重さは感じず、本当に万人受けしそうな一杯だと思いました。色々な方が食べるであろう駅中のラーメンかと!よく考えてはるわ〜






☆ラーメンzicon 而今

大阪府大阪市 西区新町1丁目5-7 四ツ橋ビルディングB1

06-6534-0008

11時〜15時LO 18時〜21時LO 土曜日 11時〜15時30分

お休み 日、祝日





満腹度50%のヘッポコンビが尼崎や!



センタープールやぁ‼︎



ブウゥゥゥ〜〜〜ン‼︎

このネタを知ってる人なんておるんやろか・・・







20150915230131cad.jpg



到着は14時過ぎでしたが、8名の行列ができていました。やっぱり人気ですね!





20150915225919408.jpg



<(*ΦωΦ*)>クピ!

塩ラーメンを頂くつもりでしたが、アッサリ予定変更なのっ!





20150915225919eaa.jpg



2015091522591997f.jpg
20150915225919075.jpg



お水が美味しい!



決して炭が入ってるのを見たからとは思いたくない・・・あゝ!思いたくないっ‼︎メッチャ思ってるやん!





ドッギャーン!



20150915225919a59.jpg



2015091522591924a.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



少しがかっている、ほぼ煮干しのみのタイプのスープ!私、好きなんです!やや高めの塩分は煮干しからだと思います。いい意味での煮干しの苦味と微かな甘味・・・全体のバランスがいい!





201509152301311ea.jpg


一瞬、博多ラーメンの麺を思わす硬めの茹で加減と食感。でも粉っぽい感じではなく、少しざらつく舌触りは石臼挽小麦の仕事だそうです。この麺で他のラーメンも食べてみたい!





20150915230131c12.jpg



チャーシュー三種類!私はやっぱり豚が好き♡一番最後に頂きましたヨッ!
(๑≧౪≦)とんぺろ





ドッゴォォォ〜〜ン!




20150915230131130.jpg



ふわ玉丼(小)のご飯少な目!(笑)

炙られました香ばしいチャーシューと、ふわふわ玉子!かけられましたタレがまた美味し!



かなり満腹になりました!(そりゃそやろ!)今度は塩ラーメンを頂きに、また行こうとな!







和海

兵庫県尼崎市武庫川町2丁目17−3

電話 非公開

11時30分〜15時30分

お休み 日曜日、月曜日







現在23時37分・・・まだお腹が空かない

しかし考えてみましたら、贅沢な連食となりましたな〜でも、やっぱり食べ過ぎたのかな・・・ハッ!まさか・・・






食欲の秋とかいうベタなやつなんかあぁぁぁ〜〜〜‼︎
(#゚皿゚)ギリギリ




意味不明に季節に逆ギレをおこして!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

この日はどっちもレベル高かったよなぁ...

レベルの低かったのは、イタチの「走り」だけ
だったような...

ふふふふふ...
[2015/09/16 09:17] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ウッセェ!(#゚皿゚)ギリギリ
はい。

流石のお店の二件でした!そりゃ美味しいですよね〜(≧∀≦)ノ

私の走り?直ぐに追い抜いて差し上げますわよ♡<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
[2015/09/16 09:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

「勝利をジコンに!」
わかります、わかりますよ、Joレン総帥。

うぅ…どっちも気になってるんです・・・
すっごく行きたいんです・・・

ジークジコン!(涙目)
[2015/09/16 20:33] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ジークタカ!(≧∀≦)ノ
さすがの美味しさの二件でした!贅沢や〜(笑)

機会がありましたら是非に!(≧∀≦)ノ
[2015/09/16 20:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そういえば、ケロロ軍曹はガンプラオタクでしたねー( ・∇・)
私、カラオケではケロロのオープニングやらエンディングやら2曲は必ず歌いますー。

而今さん、大東にいるときは行けずでしたが、お店も増えてるし、行ってみますー。

和海さんも美味しそう~~~(^q^)

[2015/09/16 23:07] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

ケロ!ケロ!ケロ!いざ進め〜♪
私もカラオケで歌ってました!あの歌好きや〜(笑)

而今さんは三軒ともにお味が違います。此方のお店なら行きやすいと思いますので是非に!

和海さんはさすがの美味しさ!並ばなくてはいけませんけど、価値は絶対にあると思います!(≧∀≦)ノ
[2015/09/16 23:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/773-bf0ef82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)