にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日はサクッと昼食を! 博多ラーメン 華
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日はサクッと昼食を! 博多ラーメン 華






ま、





ま、





マチュピチュ‼︎



201509142155524e0.jpg



と、生意気にも黄昏た写真なんかを撮りましたが、初めて通る帰り道。野生のカンで「帰れるやろ?」とか思いながら走ってましたら





道に迷いました‼︎(迷)





そんな時でもバイクを停めて、一服しながら余裕のフリして黄昏ておりましたよ。結局スマホのナビを見て帰りましたけどネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ





さぁ〜て!今週今日のサザエイタチさんわぁ!




20150914215552ed2.jpg



今日は少し忙しくて、あまり遠くには食べに出れませんでした。あんまり近所に飲食店が無いんですよね〜困った・・・そこで久しぶりに此方のお店!かなり長く続けておられるお店です。





20150914215504321.jpg



2015091421550463f.jpg



2015091421550492e.jpg



ラーメン定食にしときますか!少し珍しい週替りの焼きめしは、今週は高菜焼きめしだそうな。此方の焼きめしは私が今まで頂いてきての感想は、




親の仇みたいに炒めまくった(#゚皿゚)焼きめし‼︎



って感じです。(笑)はたして今日は?





ズッギャーン!



2015091421550423b.jpg



20150914215504efe.jpg



201509142155528d7.jpg



博多ラーメンってことですが、



大阪ライト豚骨を尚且つライトにした感じです!(笑)



やや多目のラード?は雰囲気が出てるかと思いますが、本格博多ラーメンを想像して頂くと?って感じるかも。でも、食べ慣れた私にはこのお味で!





まぁ〜いいだろう〜〜





20150914215552d86.jpg



柔らかめの茹で加減の麺も、博多のソレとは少し違うかな?粉っぽさもクセもない頂きやすい麺かと!





20150914215552c42.jpg



胡椒紅生姜すり胡麻で美味しさの相乗効果!青葱が新鮮で美味しかった!いや〜久しぶりですよ!こんなに美味しい青葱わ!チャーシューのトロけ具合がタ、マ、ラ、ナ、イ





ドッギャーン!



20150914215504ab9.jpg



20150914215552bb3.jpg



問題の?焼きめしは普通の炒め加減でした!(笑)
脂は最小限で、味付けも優し目でして高菜のお味が引き立ちます!パラリとした食感でして、今まで一番美味しかったな〜



本格的なラーメン!ではないかもですが(失礼)お値段も安くて(730円!)このお味でしたらやっぱりたまに来たくなります!長く続けておられるお店は、それなりの理由があると改めて思った昼食でした!
また来よう〜っとな!







☆博多ラーメン

大阪府堺市中区深井清水町4018

072-270-7937

11時30分〜14時 18時30分〜25時 祝日は21時 営業時間はたまに変わるかも知れません。

お休み 第一、第二日曜日







今日から・・・





20150914225915a80.jpg



20150914225915905.jpg




この、兄弟が私の巣穴で寝る事になりました。(モカが黒猫タルト♀にシバカレている)



羨ましい♡



と、思われる方もおられるとは思いますが、大変なのよ〜
以前一緒に寝た時は、夜中に走りまわるのよ!お腹の上に乗ってきて、後脚に力をこめて大ジャンプ!





起きるわっ!サスガにっ‼︎





次の日の寝不足と、きたらもぅ〜〜〜





20150914231048fe4.jpg



今も何かを狙っている・・・嬉しいような、不安なような。そんな秋の夜長の昼下がりバカッ‼︎







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

は…博多ラーメン?
はかた……ラーメン?

ううううう〜〜〜ん。(⌒-⌒; )
[2015/09/15 00:18] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

うえぇぇ〜〜い!
まぁ〜いいだろう〜〜(笑)

あ!でも、味のあるお店ですよ!(≧∀≦)ノ

博多チャンポンって・・・とは言わないで!(笑)
[2015/09/15 00:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


博多ちゃんぽんって・・・の愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

年寄りにはそれくらいお優しい味付けの方がええんじゃろうが、わし、コテコテ派
[2015/09/15 12:57] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

私もまだまだ!
こってりお好きですか〜

私もまだまだ・・・

カッハァ〜‼️
[2015/09/15 13:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

それゆけジェネレーションギャップ!(謎)
黄昏た写真…コピーしたいかも。綺麗ー。
でもそこはかとなく怖い景色…(苦笑)

うーん・・・この豚骨ラーメンだと
私は物足りなさを感じてしまいそうです(´;ω;`)
[2015/09/15 19:32] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

マチュピチュ‼︎
風景の写真も難しいですよね〜ちょっとコンデジではキツイかな?

本格博多ラーメンと思って食べると物足らないかもですが、サラッと頂くには良いかと!お安いですし!(笑)
[2015/09/15 19:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんばんわ~

この日の夕暮れ。。。キレイでしたね~~~
あたしもテキトー写真アップしました!

同じ空を観てたんですね。。。。うふ。。♡ (笑)





[2015/09/15 22:20] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

こんばんは!(≧∀≦)ノ
綺麗な夕焼けでしたよね〜

もう少し、上手に写真が撮れればいいのですが。(笑)

秋の夕暮れ時は少し寂しさも感じますね・・・←似合わん
[2015/09/15 22:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


マチュピチュっ!

豚骨のスープには見えません…(´・ω・`)

それよりも、タルトちゃん…やんちゃですねー。
アニメのキャラみたいで←ケロロ軍曹のギロロを可愛くした感じでファンやったのー。

モカちゃんの髪型!かわいい!!
後頭部のパッツンがたまりません(ノ´∀`*)

ぬこさんたちも相性がありますもんねーー。

六五六さん行きたいですねー。
こんど風邪をひいたら?!( ・∇・)

[2015/09/15 23:05] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

ケロロ軍曹!(笑)
スープの乳化がされきってないのかなと・・・お値段からしたらお気軽ランチにはいいのですが!(≧∀≦)ノ

タルトはヤンチャなんですが、モカもチョッカイかけるから!(笑)しかし、ケロロ軍曹!家族全員で観てました!

ん?そう言えば後頭部フェチでしたね〜喜んで頂けたら幸いです!(≧∀≦)ノ
[2015/09/15 23:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/772-fd7c2f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)