にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 私の風邪の治し方 ! 九州ラーメン 六五六(ムツゴロウ)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
私の風邪の治し方 ! 九州ラーメン 六五六(ムツゴロウ)






いきなりズッギャーン!



201509122232330bf.jpg



この刺激で汗をかこう‼︎




はい。、昨日、少し体調が悪いって書きまして早目に寝ました。すると朝早くに目が覚めてしまいました。そう、おじいちゃんの特徴の一つ!




寝るのが苦手



ってやつです。起きましてもやっぱり少し微熱ぽい・・・も〜こうなったら汗をかいて熱も出せ!って考えで悪魔のお店へと向かいましたヨっ!



(๑≧౪≦)でびるっぺろ





一生懸命営業中



20150912223301bfb.jpg



・・・お、おう!(´・ω・`;)・・・

ってか、テントの切れっぱしすら無くなってる・・・しかし、このシャッターの開きっぷりは全開営業中!三分の一位開いてる時が一番微妙かな?営業中なのか?(笑)





201509122233013d3.jpg



メニューなんてありませんので、カウンターの灰皿に千円札を挟みまして、お手洗いから帰ってきますと!





201509122232332ec.jpg



あら不思議!千円札が百円玉に!これで支払い終了です!(別にお手洗いに行かなくても構いません)





20150912223233238.jpg



20150912223233339.jpg



コショウエクスペリエンス!



トロリとした豚骨スープ大量のコショウが刺激的!今日はウスターソースは控えめか?(笑)





201509122232338e2.jpg



先ずは大量の野菜から!モヤシキャベツ!そして少しのニンジン。ってか野菜多っ!(笑)

イカ豚肉カマボコチクワ!なんか具材だけで満腹になりそうや!





20150912223301b05.jpg



やっと出てくる少しクタついた普通の麺!も〜このちゃんぽんには、この麺がイイ!
アツアツのスープにコショウの攻撃で思い通りに汗をかいてきて、本当に熱が下がった?かなり満腹になりましたが、野菜が多いおかげで案外胃もたれもなくスッキリとした満腹感!そして美味しかったの満足感!



堺東から今のお店に移ってから15年が経ったそうです。一見強面?の大将ですが愛想も良くて、食べ終わった私のMY箸を洗ってくれるという気配りも!ありがとうございま〜す!
ある意味、堺市では一番有名なラーメン店かも。機会がありましたら是非!っと書いてて日曜日は休みでゴメンなさい・・・
やっぱりクセになる美味しさ!また行こう〜っとな!






☆九州ラーメン 六五六

大阪府堺市 堺区向陵東町1丁2-18

072-254-1378

10時過ぎ?〜13時位? 夜は二時間くらいらしい(笑)

お休み 日曜日、祝日







そんなこんなの休日前の夜。楽しく呑める時間です。





20150912232624b04.jpg



ちなみに今はこんな状態です!(笑)はたしてカップラーメンは食べるんでしょうかね?私。←だから知らん〜

明日は少し出掛けて来ます!やっぱり食べ物関係ですがね〜

皆様方も良い休日を!ではでは!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

で、でたぁ〜、六五六。

あんな店構えも、あんな胡椒まみれのラーメンも見たことありません。
美味いかどうかも初訪問ではわかりませんでしたが、なんとなく元気が出そうってのは伝わって来ました。
ただ、中毒性がありそうなので要注意ですよね!
[2015/09/13 04:25] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

飛び込め!(笑)
そして撃沈しなはれ!(笑)

ナゼか逃げれない六五六マジック!

さあ!日曜日にいざ!←だから!日曜日休みやろ!
[2015/09/13 05:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あのぉ~
ピントが合ってるのはチャルメラだけって・・・・

まぁ誤字脱字王の自分が指摘するのもなんなんですがね(汗)
[2015/09/13 07:24] URL | たけパパ #- [ 編集 ]


おはよございます~~

風邪なんですか~~
大丈夫でしょうか。。。
生足だしたりするからですよ~~最近涼しいのに。。。

シッカリ治してくださいね。。。

[2015/09/13 07:39] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

気のせいです!
ピントが合ってないか・・・

時代も変わりましたね(逃)

なんとなくまとめたの!(逃)
[2015/09/13 09:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございますー!
(≧∀≦)ノムッフウ〜

なんとなく、治りました!

生足どうでしたか?←聞くなよ!
[2015/09/13 09:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

風邪なんか
ゆーたんに 添い寝してもらえば一発や
仲良し~ッ♪
[2015/09/13 10:06] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ゆーたん!
なんだ!その新キャラわっ!(笑)

お陰様で、治った気がします!←きのせい?
[2015/09/13 10:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


このお店、前から行ってみたいんですよー。

胡椒ラーですし。

女性客は来てはりますか?

[2015/09/13 15:38] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

コショラーバンザイ!(≧∀≦)ノ
インパクトありますよ〜(笑)

女性の方は見た事ありますが、さすがに一人では見た事ありませんね〜

機会がありましたら是非!ん?一緒に行きます?(笑)
[2015/09/13 16:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/770-6fea9999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)