にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 洋食屋さんの濃厚家カレー? 洋食の店 南海
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
洋食屋さんの濃厚家カレー? 洋食の店 南海






うげぇぇ〜〜〜い!眠たい‼︎



今朝はちよっと野暮用が有りまして、目覚ましを合わせた時間が午前3時50分だったんですよね・・・起きるのは起きたのですが、





まぁ〜いいだろう〜〜





ってことで二度寝しちゃったヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ



それでも6時には起きまして出掛けたものですから超絶眠いの!
いつも以上におかしな事書いたらゴメンなサイヤ人!←さっそくかい!





昨日の昼食ネタなのよっちゃんイカ!



201509071955243f9.jpg



20150907195524bf8.jpg



休日のランチってことで私の選択権は無く(笑)洋食が食べたいってことで此方のお店に!食品サンプルがありますとテンションが上がるのは私だけでしょうかね?





20150907195524dc5.jpg





20150907195524446.jpg
20150907195524b9b.jpg



老舗の風格漂う店内ですね〜洋食がご馳走だった頃からの雰囲気と、少し高めの値段かな?(笑)私は珍しくカツカレーといきました!





ズッギャーン!



20150907195653e03.jpg



2015090719565326c.jpg



20150907195653dd2.jpg



ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)



少し深めのお皿に並々としたルーは、かなり濃厚なものです!初口ホンノリと甘さがありまして、後味は微かにピリッと。ジャガイモも入ってまして、プロが作る家カレーって感じかな?←こんな表現でわかりますかね?
ゴロリと入りました牛肉は、解けるような食感のものと噛みごたえのあるのが混ざってます。追い足して作っているのかな?
アツアツなのもいいですね〜





2015090719565374a.jpg



ラードの香りも香ばしく!柔らかいお肉ではありませんが、ボリュームもソコソコに肉食ってる‼︎って叫びたくなります。(叫びませんが)
衣が確実に剥がれるのはご愛嬌〜





20150907195524672.jpg



息子のBランチです・・・





20150906221531b29.jpg



息子の昨日の晩御飯です・・・なんでも海老フライを食べていたら、夜にも食べたくなっそうな・・・



とんだカブリエル坊やです!







20150907195653302.jpg



奥さんのオムライス・・・前回伺った時に焼きめしを頂きまして(もしかしたら?)とは思っていましたら案の定!イタズラにデカイんですけど・・・



チュド〜〜〜ン‼︎


20150907195653b80.jpg



追い鰹ならぬ追いミートスパゲッティ!



だから・・・なんかカブってるて(ドミグラスソース辺りが)・・・ちなみに夜になってもお腹が空かなかったそうな。←そりゃそうやろ・・・





20150907195739409.jpg



この、なんともレトロな感じが写真を通して伝わりましたら嬉しいです。でも、音は伝わりませんよね?かかっていたBGMはNHKののど自慢でした・・・この組み合わせは、なんてシュールなんだ・・・





キコカコキコカコキンコンカーン!



あ!合格だ。







☆洋食の店 南海

大阪府阪南市下出701−6

072-441-0791

11時〜21時 LO 20時

お休み 木曜日







そんなこんなで仕事は忙しくは無いのですが、少し野暮用が大変です。ラーメン食べに行けるかな〜

とりあえず!記事も書け終えましたし呑みます‼︎

グッスリと健やかに寝れればいいのですがね〜(笑)

そんな感じで!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

なかなか雰囲気のあるお店やん...

「素人が作るプロカレー」カレーが食べたいわ...(笑)
これは濃厚で、旨味たっぷりって感じやね...
[2015/09/07 21:33] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

店内とのギャップが!(笑)
BGMが合いませんがね!(笑)

濃厚ながらも脂の重さをあまり感じないので、濃い〜カレーが好きな方はストライクかと!

やっぱりカレーも奥が深いなと。欧風カレーの一言では収まりませんもんね〜
(≧∀≦)ノオッフウ〜
[2015/09/07 21:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

二度寝したんかいっw
下町のレトロな食品サンプルは…萌えます。b

「プロが作る家カレー」的確な表現かと_φ(. .*)

そしてBGMのシュールさは分かるんですけど、
写真を見て重ねても違和感は全く感じませんでした(笑)
[2015/09/07 22:30] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

岸和田さんが行ってはったお店ですよね
地元ですが行ったことないですわぁ~

めーめーもオムライスかなぁ~♪

野暮用頑張ってね~
[2015/09/07 22:42] URL | めーめー #- [ 編集 ]

そお!二度寝したのよっ!
なんで二度寝ってあんなに気持ちがいいんだろうな〜←Mr.駄目っ子

濃厚でありながらクセもなく、まさしくプロの家カレーかと!(≧∀≦)ノ

BGM・・・のど自慢で合ってますかね?(笑)
[2015/09/07 22:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

そうです!
岸和田の兄さんの記事を見て、随分前に行きました!(≧∀≦)ノイェイ!

野暮用は直ぐにはなんともなりませんが・・・

まぁ〜いいだろう〜〜
[2015/09/07 22:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


洋食… 横文字嫌いやから(笑)

窓口広げよ ワシも
[2015/09/07 23:37] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

広げなはれ!(笑)
コダワリのある、ピッポンポン好きよ♡

でも、洋食も美味しいよ〜(笑)
[2015/09/07 23:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺でごじゃりまするよ(^_^;)

店頭の食品サンプル見た瞬間にJoJoさんなら「カニさんのお子様ランチ」やろうな思うたんですけど・・・

まぁええかぁ*\(^o^)/*
[2015/09/08 05:19] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

そうなの!
カニさんのお皿のやつが食べたかったの・・・(´・ω・`)

って‼︎

なんでやね〜〜〜ん‼︎←朝っぱらからキレある「ノリツッコミ」(笑)
[2015/09/08 07:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


まいど(=゚ω゚)ノ

洋食よろしいでんな〜( ´ ▽ ` )ノ
こちらのオムライスはまた魅力的なビジュアル!

野暮用、2の方はまあまあ大変として 4の方は半年ぐらいかかりますもんね(・_・;今期強く頑張って下さい!
[2015/09/08 07:46] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]

まいど!(≧∀≦)ノ
オムライス!

ビジュアルもさることながら破壊力のある量ですよ〜(≧∀≦)ノイェイ!

野暮用は、ボチボチと頑張りますかね〜(笑)
[2015/09/08 07:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

始めまして
週に何度か訪問させていただいております、コウと申します。美味しそうなカレーに、つられて勇気を出して初コメントです。
おいしそうな食べ物、かわいいネコちゃん、変態⁇なジョジョに癒されています。
ジョジョさんは弁天町から10分ほどの場所にある赤丸食堂はご存知ですか⁇
なかなか、立派なエビフライがあります‼︎お近くに来られることがあればぜひぜひ行ってみてください〜‼︎
これからも訪問させていただきますので素敵な記事楽しみにしております。
長文失礼致しました( ̄▽ ̄)
[2015/09/10 01:39] URL | コウ #- [ 編集 ]

初めまして!
コメントありがとうございます!

(≧∀≦)ノイェイ!

ってか、週に何度かとか言わずに毎日見て下さい!←止めとけ

弁天町の食堂ですか。それは知りませんでした。是非に行ってみます!(≧∀≦)ノ

あ!素敵な記事は期待しないでください・・・カッハァァァ〜‼️

こんな私ですが、ヌメヌメと生きていきますので、これからもよろしくお願いします!
[2015/09/10 08:34] URL | JoJo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/765-90ba8edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)