にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 初めてのお味! アサクラカリー
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
初めてのお味! アサクラカリー






2015090122254369d.jpg



ぬこ語が解ると申しますか



奥さんが甘やかしまくって育てたミントなんですが、私に訴えてくるんですよね・・・



横になれと!



すると腹に乗ってきまして(結構重い)寝るんですよ。私、ぬこにはモテるんですが、女性にもモテたいと本音がポロリと。←哀しきマヂトーク
そんな姿を見ていた息子が、少し怒ってます。なんでも息子の事は無視して、私が帰ってくると私にだけ甘えるらしい。




「ミント!猫被ってるわっ‼︎」





いや・・・ミントは猫やし・・・ってか、この場合の息子の言葉の使い方は合ってるんでしょうかね?(笑)





ミントコトコトコどっこいしょ!





20150901222543c9c.jpg



大阪環状線の天満駅を降りて徒歩二秒!(笑)





20150901222440798.jpg



ビルの二階にあります串カツ屋さん。お昼だけ間借りという形でカリー屋さんが営業されてるらしくて、ずっと来たかったんですよね。知らなければ入りずらそうな雰囲気でして、小心者(#゚皿゚)ギリギリの私は



ミサイルキックでドアを開けたの!(初老骨折)





20150901222440f12.jpg



20150901222440691.jpg



店内は思いましたより座席が有りまして、串カツ屋さんというよりショットバー?レストランみたいな雰囲気ですね。注文は決めてましてカツカリーチーズささみカツでお願いました!





召ませ!カレーマ◯シェ‼︎



201509012224408bf.jpg



2015090123142076e.jpg



20150901222440049.jpg



ハジメテエクスペリエンス!



最初に香るスパイス感は、ターメリック・カルダモン・クミン等らしいです。某ログに書いてました!(笑)自然なトロミでして、フルーツ感はあるのですが、甘味は抑えているって感じが好感持てます!後でピリッととする辛さもイヤミがありませんね〜ってかルーが多めで嬉しい!

具材はニンジンタマネギ、細切れの豚肉。牛肉は使っていないのかな?もう一コク欲しいかもですが、油分も少なそうで逆に胃もたれしずらいかも!

ピカピカの硬めに炊かれましたライスも美味しい!大盛り無料とのことでして、私にしては珍しくしまった‼︎(笑)





20150901222543cdb.jpg



トンカツは大きさは控え目でして、柔らかくはありませんが噛めば噛むほどにイイお味のスルメエクスペリエンス!





2015090122254340e.jpg



ささみカツフワフワリ〜フワフワル〜♡心地良い食感でして、気のせいか紫蘇の香りが!香りだけ付けてるんですかね?間違っていたらゴメンなの!て、これで100円て!オススメです!





2015090122254349b.jpg



カリーの後のアイスコーヒーって、なんで美味しいんでしょうね?(私だけ?)



ご馳走様でした!



やっぱり胃もたれ感はありませんでした。最初は暑くなかったのですが、食べてるうちに汗をかきました。スパイスの作用かな?
ごはん大盛りとかトッピングで男性の方でも満足出来そう!でも、ささみカツカリーなら女性の方は喜ぶんじゃないかなと!



サラダも欲しいの♡



とかは、御自分で仰って下さいね(笑)←丸投げ!







アサクラカリー

大阪府大阪市北区天神橋4丁目12−1 天満駅前ビル 2F

080-5301-4941

11時〜14時30分 売り切れ早仕舞いあり?

不定休







やっと行きたいお店に行けましてスッとしました!

でも、次々と襲い来る食への欲求・・・その姿はまるで!





食欲妖怪百鬼夜行‼︎<(*ΦωΦ*)>クピ?





イタチ、初老、変態紳士・・・妖怪で、眉間からツノが出る





・・・明日はどっちだ?





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

あ〜!
これは多分私大好きだろうな〜。うん、ゼッダイ!
見た目オーソドックスな欧風カレーに見えるのですが、ハジメテエクスペリエンス!なんですね!(笑)
イイですね〜!全部のせ、ご飯大盛りでいただきたい!
[2015/09/02 11:10] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]


ミサイルキックから初老骨折のクダリと
スルメエクスペリエンスがツボりましたw

ささみカツと言われただけで、
口の中に紫蘇の香りが漂ってくるのは、
おそらく錯覚や先入観ではない…はず。
[2015/09/02 11:50] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

カリーは奥が深い・・・
家カレーに近いと思ってましたが、違いました。
カレーの定義は難しいですよね〜イギリスカレーなんかもありますもんね!(笑)
[2015/09/02 11:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

気のせいではない・・・はず(笑)
ミサイルキックで開けようとしたドアは引き戸でした!(笑)

紫蘇の香り、気のせいではないと思うんですけど・・・いや!気のせいだとは思いたくないのっ!(爆)
[2015/09/02 12:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カルダモン 又は メティ との連食デスよね!? デスよね!? デスよね!? ぬっだらぁ(▼皿▼)
[2015/09/02 12:36] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

違います!キッパリと‼︎
でも、その二件の連食は考えておりました!(笑)
[2015/09/02 12:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/759-c7ca8906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)