にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 やっぱり辛いっ!美味っ! 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
やっぱり辛いっ!美味っ! 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ






よるでも、ひるドラ‼︎(神)





20150831234510929.jpg




はい。見事なアメリカンジョークで始まりました今日のお話しです。



夕食を外で頂くことになりました。息子になにが食べたいか聞きますと「辛いラーメン!」との事。も〜こうなりますと年がら年中近所の麺虎さんになるんですよね。だから少し遠出しまして日本橋まで来ましたヨっ!



(๑≧౪≦)てへぺろ





201508312344172e6.jpg



201508312344177e3.jpg

201508312344178b3.jpg

20150831234417433.jpg



食べてみたいがニンニクが気になる!って事でパス!(笑)
LV4とLV6は頂きましたので、間のLV5を選ぶというベタな選択で!





ズッギャーン!



201508312344173bc.jpg



20150831234510e78.jpg



2015083123451056a.jpg



やっぱり辛いわっ!(辛)



最初はそこまで辛く感じません。味噌フルーツの甘さが微かに感じます!なかなか他にはない味わいかと。食べてるうちに辛さが蓄積されまして、やっぱり辛い!LV6程ではありませんけどね。(笑)





20150831234510cfc.jpg



麺は辛いスープの中にあってもシッカリ小麦粉のお味がしまして、ギュッと詰まった感でして噛み心地がいいですね!美味しい!





201508312345103be.jpg



2015083123451085f.jpg



分厚いチャーシューは柔らかく、脂身が甘いの
豚肉は以前は炒めた香ばしさと、少し味が付いてたと記憶してましたが今回そんな感じはしなかったな・・・気のせい?





201508312344176d6.jpg



奥さんのLV0です。お味見しとけば良かったな〜自分のを食べるのに必死で、そんな余裕がありませんでしたのよ!(笑)ちなみに息子はLV4でした。辛くなかったそうです・・・ただ、喉に引っかかると痛いとのコト。



それを辛いと言うんやでぇぇぇ〜〜〜



今回、ハバネロ?の後味に少し苦味を感じました。LV6では感じる以上に辛かったのか?個人的には美味しく頂けるのはLV4かな?それにコショウをかけて頂きたいなと!でも・・・コショウ置いてないもんな〜







辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ

大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目10−14

06-6641-2888

11時〜15時 18時〜21時

無休







そんなこんなの月曜日でした!

お昼は仕事で身動き出来なかったのですが、今週は少し仕事はマシかな?そんな時になんか雨模様・・・私、車の運転は嫌いなんですよね〜面倒くさくて!←本当に面倒くさがり

どんな一週間になるかわかりませんが!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

私からしてみれば・・・
ヘルメットかぶって、よっこいしょってスタンドから降ろして
バイクの方がよっぽど面倒くさいと思うんですが・・・。←ほんまはただ怖いだけ。
[2015/09/01 03:38] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

確かに怖い〜
バイク、確かに怖い時があります!

最近、ウインカーも点けずに曲がる車が多くて、

「ハウワァ‼︎」

って時がありますわ〜(笑)
[2015/09/01 08:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そっかぁ...次回は「5辛」を注文しようと
思ってたんやけど、やめといた方がいいかな...

だんだんと蓄積されてくるもんなぁ...
この限定も気になるんやけど...
[2015/09/01 17:38] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

うぅ〜〜ん・・・
LV4にハバネロ以外の辛さを足すくらいが私の好みですかね〜
コショウ、山椒等の味変グッズが欲しいの!(≧∀≦)ノ
[2015/09/01 17:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


東洋水産×TRYのラーメン特集2015-2016
というランキングに参加しているお店ですね。

先ほど確認してみたところ、
現在5位にランクイン中です。

今回は間のLv.5にしたんですね!
でもハバネロかぁ…やっぱりハバネロなのかぁ…
[2015/09/01 21:33] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ニンニク抜きとは・・・
言えませんよねぇ〜食べてみたかったんですけど、後で困るので。

後味の苦手はLV6では感じなかった
のは辛すぎたからなのかな?(笑)

でも、辛さのLVが明確なので、自分好みを探せる楽しみはありますよ!(≧∀≦)ノ
[2015/09/01 21:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/758-5af6c653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)