にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 まだまだ暑い日が続きますな〜 かしや
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
まだまだ暑い日が続きますな〜 かしや






beプラスing〜若さの進行形〜〜♪



澄んだハートが弾んで揺れるぅ〜〜〜♪




ウッ‼︎(≧∀≦)ノ




どうも〜夏バテ?呑み過ぎ(それ!)の為か、体調がイマイチなの・・・テンションを上げようとうまかめんの歌でのスタートです・・・





知らんしっ!テンション上がらんしっ!いや?ちょっと上がってきた!



お盆休みが終わり、仕事の疲れが出てくる週末です。あまり働いていませんが(笑)朝晩はマシになりましたが暑い日がまだ続きますね〜
そんな今日は、修理に出したバイクがまだ直ってませんので折角ですからバイクでは停めるところが無くて行きづらいかしやさんへと行きましたヨッ!



(๑≧౪≦)かしぺろ





20150822230436552.jpg




初めて見た気がします!何か良いことが起きそうな予感(お、おう!)
開店20分前位に到着〜





20150823003327f3e.jpg




11番手でした(´;ω;`)ブワァ



いや、これでもまだ落ち着いた方かな?少し前はエゲツない行列だったそうな。気長に待ちましょうかね〜←仕事は?





20150822231635a5c.jpg



201508222316353a1.jpg



201508222316351fc.jpg



移動しながら写真撮影(笑)





20150822224703158.jpg



20150822224703364.jpg



並び始めて50分で着席なの!週末限定のつけ麺を頂こうと思ってましたが、やっぱり暑かったので冷やしコク醤油そばにしました。「ヘッポコ」なんて言わないでうま辛の実をトッピングがせめてもの抵抗!←何に対して?





ズッギャーン!



201508222248029f2.jpg



20150822224802148.jpg



20150822224827216.jpg



ザルソバエクスペリエンス!(笑)



動物系を使わない、魚ダシそばがベースですかね。エグミを全く感じず、がメインかな?お醤油もしっかり効いてまして、やや塩分高めかな。飲みやすいザルソバの付け汁みたいな感じで美味しい!玉ねぎの甘味とシャキシャキした歯ざわりが良く合ってます!うま辛の実は唐辛子、ラー油等かなと。程よいピリ辛でして、少しづつ溶かしながら頂きますと味の変化が面白い!





2015082222480243c_20150822224802200.jpg





麺がやっぱり美味しい!小麦のお味がシッカリまして、歯応えがありますね!少し塩分高めに感じたスープでしたが、この麺にならスープは丁度の加減だと納得しました!





2015082222480243c.jpg



レアチャーシューは、このくらいの火の通りが私好みです。お肉の旨味もシッカリと!滑らかな舌触りがイイ!





ドッギャーン!



20150822224802203.jpg



最近はラーメンとならチャーシュー丼とかよりも卵かけごはんとかの方が食べやすいショロウエクスペリエンス!(初老体験!)しかし、



この卵はイイ卵だぁぁぁ〜〜〜‼︎マ・クベ





ご馳走様でした!やっぱり美味しいお店ですね!しかし、何を食べるか次回も悩みそう(笑)





2015082222482723d.jpg



12時半くらいで5人ほどの行列でした。本当に落ち着いた感じで今が狙い目か?私のブログを見て、2人くらいは行って欲しい・・・そんな儚い夢を見る午前零時の曲がり角。







かしや

大阪府大阪市西成区西成区玉出中2丁目4 4-21

070-5661-8757

11時30分〜14時 LO15分前 18時〜21時 早仕舞い有り 日曜日はお昼のみ

お休み 月曜日







さて!明日の昼食はすでに決定しております!私の決定権はナシ・・・



(´;ω;`)プ、プ・・・



ま〜久しぶりのお店ですので、楽しみにしてますが!

そんな感じで!またお会いしましょう‼︎





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








コメント

冷やしはかしやのFBで知ってました
期間内に行きます
このblogを見てではありません キリッ( *・ω・)ノ
[2015/08/23 11:12] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

またまた〜(笑)
素直に、この記事を見て行くって言いなさいな!

いや、言って・・・ねぇ!言って下さいよっ!←弱気
[2015/08/23 11:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ウッ‼︎(≧∀≦)ノ ← ツボったw

「横に・・・横に・・・」っていう写真の使い方とか
この記事のクオリティ前半が高いぞ…!(前半かよw)

ラーメンのトッピングに入ってる
卵の底(?)カットされてるの気になりました。

卵かけ御飯の黄身が濃いですねー。
実家の近所に卵が有名なスポットあります!
[2015/08/23 20:57] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

(≧∀≦)ノウッ‼︎
前半だけなのっ⁉︎(笑)

卵の底に気付くとは・・・サスガ!あれは切っているのではなくて、立てて漬け汁に漬けてるのかも?

卵の色はイイ色してるでしょ?美味しかったですよ〜(≧∀≦)ノウッ
[2015/08/23 21:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ミネヤ製麺さんって
すんご~~~~くあっちゃこっちゃのブログで見るんでっけど
どうしても
ミヤネ屋と見えてしまう・・・・

かしやさん
人気になりすぎて行けませ~~~~ん
[2015/08/23 23:15] URL | めーめー #- [ 編集 ]

実は・・・
私もです!

見えてしまいますよね〜(笑)

かしやさん、美味しいですよ〜今なら少し狙い目かも?

[2015/08/23 23:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/750-850d9dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)