にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 チャーハンの為のラーメン?(笑) 博多ラーメン 天外天
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
チャーハンの為のラーメン?(笑) 博多ラーメン 天外天






20150820200650d7d.jpg



昨日の失敗が、かなり堪えました‼︎



1日の楽しみはランチ呑む事の私!・・・って、書いてて少し虚しいな・・・あ!あと、漫画を読むこと!(笑)


そんな私が今日のランチは実家近くの此方のお店!昔から知ってましたが、ナゼか未訪問でした。チャーハンと言えばこの方の記事を拝見しましてやって参りましたヨッ!



(๑≧౪≦)きたぺろ



少し前に読者の方から美味しいとコメント頂きまして(ありがとうございます)もうこれは勝ちフラグ‼︎

安心してお店まで行きまして、11時30分の開店まですぐ隣のコインパーキングで待ってましたが、時間が過ぎてもシヤッターが下りたまま・・・やっちまったのかな?





20150820200650364.jpg



2分過ぎでいきなりシヤッターが上がりまして開店となりました!(笑)





2015082020052256d.jpg



20150820200522751.jpg





ええ雰囲気やぁ〜〜〜紅ショウガ高菜が有るだけでもテンションが上がります♪





20150820200522a17.jpg



201508202005229ff.jpg



20150820200522183.jpg



メニューが結構ありますね〜半チャンセット明太子トッピングでお願いします





ズッギャーン!


2015082020052245a.jpg



201508202027397e9.jpg


20150820200611519.jpg



コウバシエクスペリエンス!(香ばしい〜体験!)



お店の方はお二人おられまして、若い方が鍋を振ったのですが、実に手際が良く丁寧!チャーシューダレでの味付けでして実に香ばしい!
固めの米粒でして、油のコーティングも程良くて、見事にパラパラ!アツアツなのがいい!流石、お二人が勧められる訳やわ!美味しい‼︎





ドッギャーン!



2015082020061130a.jpg



20150820200611ca1.jpg



201508202006114f2.jpg



少しさびしいビジュアルに、誇らしげな一本明太子!(笑)博多ラーメンって事ですが、これは大阪ライト豚骨ですね。特別なお味では無いかもですが(失礼)慣れ親しんだお味です!タマユは玉ねぎ油の事だそうでして、私が今まで頂きましたものとは少し違いますが、甘味がプラスされまして少しのニンニクの香りがアクセント!





20150820200650d99.jpg



麺はクセも粉っぽさも無くて食べやすいものでした!スープに合ってますよ〜





201508210037195d5.jpg



チャーシューは、少な目ですが醤油の効きまして!トロける感じが私の好きなタイプ!



次々と入ってこられるお客さんは・・・チャーハン注文率100%!(笑)
やっぱり皆様方も、美味しいの知ってはるわ〜♪






☆博多ラーメン 天外天

大阪府大阪市西成区松1丁目2−13

06-4398-0600

11時30分〜翌5時

不定休







2015082021140818a.jpg



今日は楽しく呑めそうです!って、こんな写真を撮ってたらtaka :aさんみたいやな〜

明日はなに食べよ?そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


2015082021200989b.jpg





さっ!漫画読もっ!←漫画好き












コメント

「タマユ」って、もっと黒っぽいイメージが
あるんやけどね…あっさりとしてそうだけど
こういうのが、毎日食べたいラーメンに
なるんやろか…(^_^)
[2015/08/21 01:10] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

さすガスッ!
私も、同じ事を思いました!(≧∀≦)ノ

ナゼか?この地域に多いタマユラーメン!一休さんとか、もと大阪無鉄砲ラーメンさんのお店とか!

インパクトも大事ですが、長く続けてられる地域密着のラーメン屋さん!やっぱり好き♡
[2015/08/21 01:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


てへぺろちゃん まいどーです。

今ね、このへんの焼飯が熱いのよ。
何店か回らないと‼️
焼飯は続きます。
[2015/08/21 06:05] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ]


ここ、まだ行った事無いんですよねぇ~
すんごく近所なんですけど。
チャーハン食べに萌映ちゃんと行ってみようかなぁ~

TAKOBAR 気がつかれましたか?

お隣です
[2015/08/21 07:10] URL | たけパパ #- [ 編集 ]

熱かったです!
まいど〜です!

確かに「男チャーハン!」って感じの熱さでした!美味しかった〜

この辺りは中華料理店が多いので、まだまだ新しい発見がありそうですね。バイクがもう少し停めやすかったらな〜(笑)
[2015/08/21 09:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

気づかなかった!(笑)
言われてみれば・・・

私、チャーハンに夢中でして周りは全然見てなかったの!(笑)

美味しいですよ〜是非に行ってみて下さい!(≧∀≦)ノ
[2015/08/21 09:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


焼きラーメン気になる
博多ではデフなんやけどな~
瑛太は男デスよっ(笑)
ヅラ被ってイタ子(恐山みたいw)になり 某サロン主人を調教してみては!!(笑)
[2015/08/21 12:40] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ワタシはイタ子♡
一度、本場の博多ラーメン食べてみたい!いつか行きないなと!(≧∀≦)ノ

はい!男ですよね〜なんかこの手の漫画が好きです!(笑)

某サロンの店長さんの調教?ムリっ‼︎
[2015/08/21 13:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


米粒の食感は良さそうな感じね♪
卵が油を吸い過ぎて、フワリとした米粒のクッション感は弱さそう!
テカテカな脂のコーティングは葱もう少し絡める事で抑えられるのよ~
油に頼らず、がら系スープ、ここは豚骨ベースかな?
焼き上げる技術ななかなかのものなので、出汁に頼って欲しいですな~

それとも、のっぺりとした写真がダメなのか!?ケロケロ(笑)
[2015/08/21 19:26] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

その通〜り!(笑)
確かに少し多目の油でコーティングされてますので、フワフワ感は無いですね。その代わり、アツアツの状態も捨てがたし!
出汁を使うお店は、ラーメン屋さんには少ないかもですね。ホテル系なら、上湯スープを使っているのかな?ってお店がたまにはありますが・・・
少し前の記事での「 福仙樓」さんなんかは仰られているのに近いかもですね〜

って、なんてマニアックな会話なんだ!(笑)

でも、写真を見てそこまで判断出来るとは、さすがチャーハンター2号!

ん?って事は、のっぺり写真の再現度が高いって事なのでは?

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
[2015/08/21 19:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

<(*ΦωΦ*)>然りげ無く登場・・・♡
のっぺり写真からも焼飯の美味しさが伝わってきます!

「たまゆ」は、昔ちゃんぽんが美味しかったお店
(例の擂鉢で提供されるお店)で使われていたのが印象的でした。

でも代替わりしてから無くなってしまったんですよねぇ…
それこそ「(#゚皿゚)ギリギリ」ですわ。
[2015/08/21 20:57] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

<(*ΦωΦ*)>クポポポポ!
少し色が濃く見えるのは、チャーシューダレの色なの!再現度が高いの!(笑)

しかし・・・聞けば聞くほどに、そのチャンポンが食べてみたくなってきました。

うう〜〜ん♡無い物ねだり♡
[2015/08/21 21:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/748-4714923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)