にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 人生とは予期せぬ出来事が起るもの!(うっすらと気づいてましたが)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
人生とは予期せぬ出来事が起るもの!(うっすらと気づいてましたが)






やっちゃったのよっ‼︎





今朝、いつもの様に涙目になりながらバイクで得意先に向かっておりました。貝塚市に差し掛かりましたら・・・



バイクが止まってしまったんですけどぉぉぉーーー‼︎



エンジンはかかったままですが、後輪に駆動がかかりません・・・どうやら駆動ベルトが切れた模様。(自転車で言う所のチェーンです)
そういえば、昨日「変な音がするよな〜」とは思っていたんですけどね!(笑)幸いにも今日も仕事が暇でして、とりあえずバイクは置いて自宅まで引き返す事となりました。その時は安易な気持ちでバス停まで、



まぁ〜歩けるだろう〜〜〜



と考えまして!とりあえず歩き出したのですが、それが命取りになろうとは・・・あ!決してタクシー代が無かったからじゃないの!タクシー代が無かったからじゃないのっ‼︎





201508182322031ba.jpg



暑いんですよ



今日は幾分かはマシか?とか思いながらも国道沿いの歩道は暑い・・・途中でお茶なんかを買うもんだから荷物が増えまして少しイラっと逆ギレしたり。ってか普段何気にバイク、車で通っております道も、歩けばどエライ遠い!





201508182322032aa.jpg



途中に池が多数ありまして、亀だらけのカメカメエクスペリエンス!(カメハメハッ!)
本当はもっと数がいたのですが、カメラを向けると逃げて行きました。カメのくせに・・・きっと恥ずかしがり屋さんなんですカメ!



(๑≧౪≦)てれかめ



チビッコのみんな〜!買った時は小さいカメでも、どエライ大きくなるから気をつけろよぉぉぉ〜〜‼︎困って池に逃すとカメだらけになるよぉぉぉ〜〜〜‼︎








201508182322038e9.jpg



地獄に仏



ありがた〜く使わせていただきました・・・ウソ‼︎
汗ダクのナンチャッテサラリーマンの私が、こんな自転車に死にそうな顔して乗ってたら完全に職務質問レヴェルです。アメリカなら撃たれています。諦めましてまた歩き出したの・・・しかし、普段、歩いてませんでしたので気付いたことがありました。異様にセミが死んでるのと、ぺったんこになったカエルだらけだということに。(ぴょん吉かよ!)
え?そんな事ない?うちが田舎やからなの?ちなみにミンミンゼミや、ヒグラシなんかが鳴いてますが。(笑)





20150818232240f6f.jpg



一時間半歩きました



もうふらふらですよ。もう少しで蝉やカエルの仲間入りするかと思いました・・・干からびてぺったんこになったイタチ・・・プッ!
ってか、バスの本数少な過ぎ!一時間に一本て!(イナカエクスペリエンス!)でも、まだラッキ〜でした。あと10分くらいで来る様です!




バスが来た!



20150819005913195.jpg



も〜ワタシには白バイで誘導されましたリムジンバスに見えましたよ!なんてありがたい・・・五分遅れてきたことなんか忘れるくらいにありがたい・・・そう、




忘れるくらいに(#゚皿゚)ギリギリイヤな男やな〜




自宅の最寄りバス停に着きまして、そこから自宅まで約20分歩きます・・・地獄
一度バスで座ると余計にダメですね。足の疲れがドッと出てきましたがな!





20150818232203964.jpg



拾って帰ろうかと思いましたが奥さんに怒られそうなのでやめときました。しかし自宅に近づくにつれ、ぺったんこのカエルがなんて多い事よ!



ぴょん吉ロード



とかいって観光名所にならんやろか?←なるかっ!
しかし不思議ですよね〜わざわざ水のある所からないところに移動してるとしか思えません。ちなみに自宅の駐車場にもいてたりします。(謎)





201508190022206c9.jpg



二時間半かかったの!



も〜正直、ぶっ倒れるかと!足は痛いは全身イタチ汁まみれです。あ!臭くはありませんよ〜よく言えば磯の石にへばりついた得体の知れない海藻の香りかな?

ガーン!Σ(OωO )よく言ってそれ⁉︎





20150818232203598.jpg



お風呂上がりにお気に入りのアイスを頂きまして、やっと一息。パインアップルの発音は、




パインナポォォォ〜ぶん殴れ!




どこから洗ったかは秘密ですよぉ♡キン肉バスターをかけてやれ!



ってか、夏休み中の息子が「なんでこんな時間に帰ってきたん?」とか言うかと思いましたが爆睡中でした!(笑)私も早々と仕事を諦めましたので二人で昼食です。しかし予定が狂ったな〜




ズッギャーン!



201508182322401a6.jpg



20150818232240567.jpg



こんなチャンス?でしか家で御飯を食べない私。ナイスタイミング!って感じで頂きました!
なにかと評判の?こちらのカレー(笑)キツイ香辛料が苦手な私ですので恐る恐る頂きましたが、イケるや〜ん!
香辛料のクセは少なく感じまして、思った以上にコクがありまして薄っぺらい味では無いかと!辛さは辛い物を食べたい時に丁度の辛さかな!息子は五口くらいでギブアップしましたが。(笑)





20150819004423704.jpg



そんな息子には、私の秘蔵ラーメン!
ってか、やっぱりこのシリーズのラーメンは凄いかと。息子が「これ、インスタント?」って目が見開いてました!(笑)





そんなアクシデントで予定が狂った一日でした。明日、足が痛いで〜でも、



少しオイシイか?



とかも思ってしまう!そう、ワタシは変態紳士



とりあえず、今日に夢を見るとしたらぺったんこのカエルやなとなっ!(謎)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








コメント

ほんまに大阪のお話なんですね。
もうね、涙なしでは読めませんでした(´;ω;`)ブワッ
20年前に似たような状況で初ヒッチハイクをした事とか
30年前に酔っ払って電車を乗り過ごして、駅前でチャリをパクって・・・
あっ、その頃は未成年やん。
40年前に磯を歩いてたらフナムシがゾゾゾ~~~~ッと
蜘蛛の子を散らすように道をあけてくれた事とか・・・
まぁそんな思い出が走馬灯のように駆け巡ってます。
てか40倍イケますよね~(*´▽`*)
息子さんが普通の味覚の持ち主でよかった・・・
[2015/08/19 07:43] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


さすがの「藤原製麺」ですなぁ…

再現力がハンパない!今までハズしたこと
一度もないもんなぁ…
[2015/08/19 08:00] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


普段運動しないイタチさんに
少しは歩けと神様のオボシメシでしょうか?
これで足腰鍛えられたでしょうから
3時間立呑みしても大丈夫ですねっ( =①ω①=)フフフ

LEEめっちゃ美味かったっす
あんがとさんでしたぁ~♪
[2015/08/19 08:24] URL | めーめー #- [ 編集 ]

大阪ですよ!(笑)
大阪も広いってことですわ!(笑)

ってか、さすがのぴょんこさん!色々と経験されてますな〜あ!私、フナムシ捕まえるの得意ですよ!(≧∀≦)ノ

カレーは予想以上の美味しさでした。辛さは、あの位でいいかな?と!(笑)
[2015/08/19 08:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

いけますよね!
こちらのラーメン、麺もともかくスープが美味しかった!
お店では、醤油のほうは頂いてませんけどね〜(≧∀≦)ノ
[2015/08/19 08:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ムリっ!
いや〜参りましたよ。とにかく暑くて!

立ち呑み三時間・・・ムリっ!腰が折れます!←今度はそっち?

レトルトカレーは久しぶりに頂きましたが、美味しかったです!また買ってみよかな?(≧∀≦)ノ
[2015/08/19 09:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おお、ガメラ。そしてカエルの謎は
幼き頃から同じ事を思っていました。

井の中の蛙の考えることは分からん…
(なんて高クオリティな落とし方!)

うちの近くのバスもそんなもんですねー。
っていうか20時以降も停まるとか神・・・

やっとLEE×40倍イキましたね!
かなり記事中の尺は短かったですけどw
私の感想は明日の12時にアップされます。
[2015/08/19 12:50] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

カメパラダイス!
ね〜本当に、池にはカメだらけ!スッポンだったら捕まえるのに。←また噛まれるぞ!

カエルは自殺としか思えない・・・

カレー、美味しかったの!レポ、楽しみにしています!(≧∀≦)ノ
[2015/08/19 13:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんにちわ~~

クソ暑い中。。。お疲れ様でした。。。

あたしは以前ぺったんこのカマキリだらけの日干しカマキリロードを歩きました。。
よけて通れないくらいの数でした。。

40倍! いっちゃいましたね。。。。
美味しかったでしょ? 限定なので今買っておかなくちゃ~~~ですぜ~~。。
揚げ野菜とかトッピングしたりしてもウマいですね。。

で。。。
足は大丈夫でしょうか。。。。立ち飲みもムリだって。。。
そんなに歩くなんて~~~

[2015/08/19 17:52] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

こんにちは〜
カマキリロード!(笑)

しかし、なんなんでしょうかね〜あの現象は?

40倍!いっちゃいました!てか、レトルトカレー自体が久しぶりでしたが。(笑)

足は思った以上には痛くなりませんでしたが、暑さがキツかったの・・・もう少し?鍛えようかと思ったり?
[2015/08/19 17:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


記事ひとつ、とばした…(´д`|||)

暑いなか、大変でしたねー、お疲れさまでした。

でも、笑ってしまいました(笑)

私もバイクじゃないけど、ヘルパーの仕事で電動♿がパンクして真冬に大汗かいて、押して歩いたことありますー。

ピョン吉ロードもカマキリロードも怖すぎる!!

小学生のとき、虫かごでカマキリのたまごが孵化して以来、虫ぜんぶコワイ~~(´;ω;`)ブワァ



[2015/08/20 00:18] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

よくてよ!よくてよ!
も〜私の記事なんか、すっ飛ばして下さいな!

・・・ウソ♡

私は全てがネタ人生かと思ってきた今日この頃!

海老でもバッタでも持ってこ〜〜い!

(#゚皿゚)ギリギリ←さあ!楽しい時間!(笑)
[2015/08/20 00:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/746-362d3696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)