にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 暑い時こそ根性入れて! 烈火←店名からして暑そう〜(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
暑い時こそ根性入れて! 烈火←店名からして暑そう〜(笑)






ホヘ〜〜〜〜〜ン



昨日はお休みでして、あとしばらくしたらお盆休み。もう頭の中はワイハで一杯です・・・いえ。行きませんよ・・・一杯なだけですヨッ!



(๑≧౪≦)アロハ〜オエぺろ



も〜お盆休みの光景が目に浮かびますよ・・・呑んで寝て呑んで寝て呑んで寝て呑んで寝て胃の調子を悪くする!



夏休み中のチビッコのみんな!こんなマダオになるなよ!



って・・・大体チビッコが私のブログは見ませんよね・・・





だな。←その間はなんやねん!






20150810215002b0d.jpg



相変わらず猛暑です!気合いと根性で豊中まで!そう!こんな時こそ!



ヴゥゥ、、、ラ〜メン食べるぞおぉぉ〜〜〜い‼︎



メラメラメラ(=`ω´=) ゴォォォ〜〜〜っとな!



暑苦しいわっ!





20150810215002189.jpg



あゝ・・・ミストが気持ちええなぁ〜←イキナリヘッポコ


いやいや!まだまだ!



20150810214907521.jpg



201508102149072c9.jpg



20150810214907a7c.jpg



冷たいお水で生き返るぅぅ〜〜



・・・



いやいや!なんの!暑い時だからこその!





ズッギャーン!



201508102149074a7.jpg



20150810214907a68.jpg



冷たい肉そばショボボ〜ン



いや・・・だって暑いし。山形県の河北町の郷土料理らしいでして、親鶏のお出汁日本蕎麦の組み合わせって珍しいと思いません?一度食べて見たかったんですよ・・・決して暑いからじゃないの!



決して暑いからじゃないのっっっ‼︎さっき暑いからって言ってたやん・・・





201508102150026c8.jpg



ハジメテエクスペリエンス!(初体験!キャア♡)←?



お出汁が出やすい親鶏を使うらしいのですが、優しいお味でしてホンノリ甘いのはミリンかな?お蕎麦に合わせるので、もっと濃いかな?と思ってましたけど、あくまでも優しいお味!トガった感じはありませんね〜適度な脂分もいいですね〜コチラも甘味に貢献だと!





2015081021500243e.jpg



はい。お蕎麦です!(そりゃそやろ!)山形から届けられるお蕎麦だそうです。しっかりコシもありまして蕎麦の味も濃かなと。優しいお出汁に、やや勝ち気味かな?と個人的感想!





20150810215002c95.jpg



少し調べてからの訪問でして、親鶏はお出汁が出やすいが固いのが特長らしいです。はい。本当に固かったです!(笑)噛むほどにイイお味がするのですが、ゴリッ!ゴリッ!って感じが少し苦手かな・・・ごめんなさい





20150810214907bf9.jpg



20150810215002037.jpg



生七味だそうです!入ってるものは自分なりに思いますのは、唐辛子青海苔味噌?、粒山椒かな?分かりやすく言いますと和風豆板醤って感じかな?←わぁ〜なんて分かりやすい
辛さはそれ程で、味に深みが出て美味しいです!ただ、甘味は消してしまうかもなので、甘味を楽しみたい方は入れないほうがいいかな?と、大きなお世話。(笑)



ご馳走様でした!実にサッパリとした一杯でした。初めてのお味で楽しかったです!帰ってからも調べましたら、作り方がネットでありました。なんか自分でも作れそう?だって郷土料理って事は家庭料理ですもんね〜
でも・・・親鶏って何処で売ってますかね?←そこまで調べろよ〜



しかし、全部のラーメンを頂いてるワケではありませんが、どれも美味しくて頂いたことのない一杯もある!さすがのお店でした!また来よう〜っとね!








烈火

大阪府豊中市庄内東町2丁目2−14

06-7163-4417

11時30分〜14時30分 18時〜23時

無休





そしてお土産!





20150810230651345.jpg



20150810230651eaf.jpg



せっかく豊中まで行きましたものですから、帰り道の十三にあります此方のお店で豚まんを買って帰りました。本当は違うお店に行くつもりでしたがスマホにメモってたのが消えてました・・・お店の名前も忘れて、検索しても出てこない・・・何方か知りません?←知らん〜
でも、此方のお店も評価が高いので楽しみなの!





201508102306517ad.jpg



201508102319235dc.jpg



ちなみにコレは奥さんのです。お醤油カラシ息子にススメましたら、



「何も付けずに、このままがええわ」



お前はツウかっ!ツゥ〜の!(こんなオヤジですまない・・・)☆キラ〜ンでもしてやったり!
美味しかったそうです。あと一つ残ってますので食べれそうなら食べます・・・だって!







20150810231206ab9.jpg



もう呑んじゃったから♡



・・・



この一枚の写真を撮る為に30分程かかりました・・・本当に本当に、






チビッコのみんな!こんなオトナになるなよ‼︎



だから、見てないって・・・



あ!このブログを夏休みの自由研究にする?





安定のシツコサで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ















コメント

豚まんにはウスターと辛子派ぁなめーめーです
ひねはかったいのが美味いねんっ
[2015/08/11 10:33] URL | めーめー #- [ 編集 ]

やっぱり?(笑)
豚まんにウスターソース!

やっぱり、めーめーさんならそう言わはるやろなって思ってました!(≧∀≦)ノ

(´・ω・`)ゴリゴリとプルプルは苦手なの・・・ゴリゴリ・・・プルプル・・・

ゴリプルゴリプルゴリプルゴリプルゴリプル♡←チョット楽しい♪
[2015/08/11 11:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんな暑い時期に、つまらないギャグ満載で

余計に暑くなるわっ!!( ̄Д ̄)ノ

お...オレもガイコツに負けないキャラクターを
探さねば...
[2015/08/11 11:38] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


肋骨に何か刺さって…
[2015/08/11 11:39] URL | まだお(taka :a) #8kSX63fM [ 編集 ]

少しでも・・・
涼しくなればと思いまして、

わ、ざ、と!

寒いコトを言ってるの・・・(´・ω・`)ウンウン
[2015/08/11 12:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

肋骨?
気のせいデス!

<(*ΦωΦ*)>ンフンフ♡
[2015/08/11 12:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


劣化!?

盆休み 甲子園で待ってますよ~
寒いギャグで熱中症対策を@≧≦
[2015/08/11 21:44] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

確かに!
頭と身体は劣化しておりますが?なにか?←開き直った!

あ〜お盆休みは、避暑地の軽井沢に行って来ますからっ!←ベタな嘘
[2015/08/11 22:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/737-da20967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)