にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 とんかつ放浪記 とんかつユー
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
とんかつ放浪記 とんかつユー






カ・・・





20150809194431656.jpg



カ・・・





2015080919443131e.jpg



カッハァァァ〜〜〜‼︎



真夜中の家族会議(ミッドナイトファミリー話合い)の結果、日曜日のお昼は奥さんの希望によりまして即決となりました。←予想通り
なんやかんやと付き合いが長いと、なんとなくわかるもんやな〜とか感心したりして。しかも行きたいお店も予想通り!(笑)
私の、せめてもの希望として未訪問のお店にしたいと和歌山まで来ましたが(大阪市内より近い)まさかの臨時休業!カッハァァァ〜〜〜!



それならば、一度伺ったことのあるお店へと・・・





グ・・・




20150809194431651.jpg





グ・・・






20150809194431773.jpg



グボッハアァァ〜〜〜‼︎血が全部出た!



新たに、和歌山でとんかつを探すも出てくるのは新宮市とか。白浜より向こうなの!プチ旅行になっちゃうの‼︎
仕方なく海南市のお寿司屋さんに電話するも、夜の予約の為仕込みでお昼は閉まってるとか・・・



ラーメンはイヤ(泣くよ?)、中華料理はイヤ・・・とにかくとんかつ食べたい、お腹が空いたと泣きじゃくる奥さん(少しだけオーバーです)と、後部座席で寝続ける息子・・・なにこれ?




地獄!あまりにも身近な地獄絵図‼︎



(´;ω;`)ブワァ←泣いた!





君の行く道は〜果てしなく遠い〜♪





20150809194431d50.jpg



結局、高速代金を払って和歌山に行くだけという、なんともオマヌ〜な話し。(笑)大阪方面に帰る途中の泉南市にあります此方のお店。岸和田のお兄さんの記事見て、訪問したのは10年位前?





20150809194431e63.jpg



13時過ぎでして、満席近かったのですが丁度、皆様食べ終われた感じでした。




20150809202746c8c.jpg



20150809202746171.jpg



いや・・・奥さん、息子よ・・・スマホばかり触らんと、もう少し会話をやな・・・涙をこらえながらヤケクソ気味にビフカツ定食を注文しました・・・←どんなヤケクソや!





涙で少し塩っぱいか!のズッギャーン!





2015080920355370b.jpg



20150809203553b3a.jpg



ソースが特長がありまして、お野菜果物?のツブツブ感がありまして、少しの酸味もある手作りソースだと思います。乗せて頂くって感じです!





20150809203638fca.jpg


赤身のお肉ですが柔らかい〜衣はやや厚めなのですが、ザックリとした揚げ加減でして脂っこさナシ!美味しい!





20150809203553617.jpg



20150809203638903.jpg



201508092035536c3.jpg



お米は硬めの炊き上げん〜♪お味噌汁は優しいお味ながらも旨味は十分。小鉢も手作りのものでして優しいお味が好印象!





201508092035534ed.jpg



奥さん、息子のとんかつ定食700円!やっぱりこれが一番お得かな?(笑)





ドッギャーン!



2015080920355317b.jpg



三人で食べるつもりで注文しましたカレー!(ほとんど奥さんが・・・)
500円ということもありまして、家カレーかな?(いい意味で)と思ってましたが、そうでした!(笑)ただ、先程のソースのベースが使われてるのかな?美味しい!少しピリ辛なのも良いですね〜





食べている間にまた、満席近くになりました!驚いた!美味しくてお安くて通し営業なのもありがたい!そしてなによりも、



お店の方の愛想がいい!



五人ほどお店の方がおられましたかな?お客さんが入って来たとき、帰るときに全員で大きな声で



いらっしゃいませ!ありがとうございました!



当たり前のことかもしれませんが、見ているだけで気持ち良いですよね

某高級とんかつ屋さんなんかは、私が一番にお店に入りましても目の前の大将はコッチを見ない・・・挨拶もナシ・・・美味しいですけど、





二度と行くか!スカしやがって!(#゚皿゚)ギリギリ←本性でてきた
ってか、コッチが「こんにちは〜」って入っていってるのを目の前の店主が無視します?普通?も〜あんな事や!こんな事してやろかと・・・←以下自粛





話しは少し逸れましたが、飲食店はお味だけでは無いですね〜やっぱり気持ち良く頂きたい!

しかし、最近臨時休業するお店が多いな〜(笑)






とんかつユー

大阪府泉南市樽井1丁目1105−6

072-482-5676

11時〜22時 LO 21時30分

お休み 水曜日







帰ってきましたら、呑んでもいませんのに寝てしまいました!珍しく!(笑)

19時くらい起きましたら、物音一つしない・・・どうやら家族全員で寝てた模様!





20150809211955c9f.jpg




野生の牙をなくしたこのダラけっぷりたらもぅ〜(笑)

そんな感じの1日でした!




さあ!呑みますか〜





と、まだまだ続く日曜日





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ












コメント

またお店シャッター・・・w
もうこうなってくると「自然」ですね(笑)

ソースすっごい気になります。
しかも結構な量かかってますよね?

> コッチが「こんにちは〜」って入っていってるのを
> 目の前の店主が無視します?
あぁ…自分もそういうお店は苦手です。
飲食店は(居酒屋やカフェなんか特に)
雰囲気にお金を払う、みたいなところありますからね。

とりあえず乾杯!(休肝日…泣)
[2015/08/09 23:11] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

文中の阪南市は間違うてますで
ユーさんはそっちに住んでた頃
何回か行きましたわぁ~
昔の場所のお店の頃からね♪
でもとんかつ定食しか食べたことないなぁ~
後はおビール( ̄m ̄* )ムフッ♪

こないだ
お見舞い行ったときも(スシロー食べた時ですわ)
うちだんはとんかつユー押しやってんけど
水曜日休みやったんや・・・
行かんで良かったわ
おかんの前で喧嘩勃発してるとこやった。。。(T▽T)アハハ!

和歌山まで行って2軒もフラれるやなんて・・・
[2015/08/09 23:26] URL | めーめー #- [ 編集 ]

休肝日なの!(笑)
なんかね・・・

昔は行ったお店が臨時休業なんて記憶がないのですが・・・私が仕事をやすんだのなんて、手術、入院以外記憶がないの・・・

ま〜呑もう!休肝日なの?(笑)
[2015/08/09 23:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ありがとうございます!
直しました!

ありがとうございます。m(_ _)m

しかし、いいお店ですよね。とんかつ定食にビール!最高ですやん〜(≧∀≦)ノ

想い出のあるお店があるのは幸せですよね!

ゴールドエクスペリエンス!
[2015/08/09 23:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/736-1273077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)