にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 夏を乗り切れ!カレーつけ麺で‼︎ 麺のようじ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
夏を乗り切れ!カレーつけ麺で‼︎ 麺のようじ









珍しく・・・



テレビでど根性ガエルを観てました!(笑)



数週間前に息子がテレビをかけてまして、懐かしさもありまして続けて観ていますヨっ!



(๑≧౪≦)ぴょんぺろ



昔アニメで好きだったんですよね〜漫画らしくて良かった!そして何気に観てますと実写でして、



ヒロシおっさんやん!Σ(OωO )ガ〜ン!



と驚きましたが16年後の設定なのね。テレビに思いっきりツッコミ入れてしまいましたがな!(ビシッとな!)
話の内容は漫画らしい?CGの技術は凄いですね〜



ぴょん吉!生きてるやんっ‼︎Σ(OωO )ナント!



と腰が抜けそうでしたよ!←やっぱりおじいちゃん?
ま〜私も少しは見習ってど根性出して頑張りたいと思います!
でも本当は、主人公?のヒロシになりたい・・・と思う私なの!(ヒロシ・・・30歳のプ〜)



暑いよ〜暑いよ〜




20150808223030aa4.jpg



そんなMDO(まるでダメな男)の私が根性出す時は食べ歩きの時だけ!エッヘン♡イラッ!




201508082230307c1.jpg



20150808223002ff3.jpg



ようじマンのブログで8月の限定がカレーつけ麺と知りましてやって来ました。しかし不思議ですね〜暑いから冷やしラーメンも良いのですが、ナゼかカレーラーメンスタミナラーメンとかも食べたくなりますね!汗かくぞ〜(乾)





20150808222826a9b.jpg



この日は開店15分位前に着いたのですが、店内にはお客さんが。暑いから早く開けていただけたんでしょうね!感謝!カウンターに座りましたら涼しい〜生き返ったわい・・・カ、



カッハァァァ〜‼︎←Mr.テオクレ





ズッギャーン!



20150808222826489.jpg



201508082228260ae.jpg



沸騰しとりますとたい!石焼の器の中でグラグラというとるばい!ニセ博多っ子



さっそくレンゲを使わずスープを・・・・って無理!唇がチョースケイカリヤになるわっ!(ダメだこりゃ)





20150808222826bfd.jpg



ベジポタエクスペリエンス!



なるほど〜お野菜ベースのスープに色々な香辛料で仕上げたって感じですかね。ルゥやカレー粉ではなさそうです。辛さは殆ど感じずチリオイル?の部分が少しピリッとかなと。





20150808222826ca4.jpg



2015080822300228f.jpg



パプリカオクラナス、炙ったヤングコーンレッドオニオンメンマ!実に鮮やかな一杯かと!あと炙ったモモ鶏肉がしっとりしてまして美味しい!麺にかかります赤い粉はカイエンペッパーかな?と思いましたが、それにしては少し辛め?わかりませ〜ん!(笑)





問題発生!



20150808223002779.jpg



つるっとした舌触りを予想してたのですか、少し乾いてる感じ?麺線は整ってるのに、少し引き上げにくくてつけ汁に入れるまでが一苦労・・・少し長めなのも原因かな?





201508082230021bd.jpg



納得した!少し乾いてるからつけ汁に絡む絡む‼︎
確かにツルっとした麺ならつけ汁を弾きそう・・・そこまで計算されてるのですかね?オソルベシ!





201508082228260ed.jpg



ミニ葱油ご飯を尚且つご飯少な目のミニミニマン状態!お前はお部屋探しか!
タケノコの食感とスッキリとした葱油を楽しみましたら・・・





ドッギャーン!



20150808223002b6a.jpg



20150808223002197.jpg



やっぱりこうなりました!



満腹になりましてご馳走様でした!でも脂分が少ないからか?もたれる感じはありません。美味しかったですよ〜
しかし、冷めてきた頃に味がよく分かりまして、少しピーマンの様な青い香りが。かなり洋風のカレーの印象でして(そりゃ洋風やろ・・・)何処かで頂いたことのあるお味・・・あ!カップ◯ードルカレー味に、少し似てると思ったのはココだけの話。(笑)







麺のようじ

大阪府大阪市中央区高津2丁目2−1−2

06-6214-0670

11時30分〜14時30分 18時〜22時 LO 21時30分

お休み 木曜日







そして明日は日曜日!何処に行くかはまた、家族会議です。

奥さんの言い出すお店は洋食で海老フライ!と予想しています。(笑)

私の希望は・・・考えるだけ無駄ですよね・・・





さあ〜!呑むぞ〜!ヤケ酒・・・いや、泪酒か・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント
根性〜根性〜ど根性〜♪
「ど根性ガエル」懐かしいですねー、好きで…え? 実写?

MDO度合いなら負けへ…(ry
[2015/08/09 02:18] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

泣いて笑って喧嘩して〜
いや〜あの歌!好きやわ!

(≧∀≦)ノ乾杯〜♡
[2015/08/09 02:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


土日のお昼も限定カレーやってるんや~~~
昨日のお昼、ようじさんも三瞬ほど頭をよぎったけど
近場の座銀でヘビーなの食べてしまいましたわ~w
あっ、遅ればせながら2周年、おめでとうございます!!
ど根性ガエルは違和感バリバリやなぁ・・・
ゴリライモは魚屋継がなきゃあかんやろ~ヽ(`Д´#)ノ
[2015/08/09 07:15] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

ありがとうございます!
ヌメヌメと二周年です・・・ヌメヌメヌメヌメヌメヌメ・・・ヌメリ〜ン・・・

あ!ちなみに訪問は金曜日ですよ〜♡
暑いですけど、ヘビーな一杯も食べたくなりますね!(笑)

ど根性ガエル!違和感バリバリ!京子ちゃん離婚してるし!でも、ゴリラパンの歌が頭から離れない・・・そして、あのパン!何処からか販売しそう!(笑)
[2015/08/09 08:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


甲子園で3人で野球観戦は!? 熱中症に気をつけてね♪
あ… ゆ●りんに熱中症かな!?(笑)
カレー 彩々の冷やしカレー食べたし 昨日はパスしました(笑)
[2015/08/09 09:57] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ピッポンポンもね!
バイク乗りには地獄の暑さ・・・そちらこそ熱中症には気を付けてね!

相方さんとの♡

彩々の冷やしカレーですか!それも気になる!(笑)
[2015/08/09 10:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お、行ってるじゃないですか~(^ω^)
ますますカレーの美味しい季節になりましたねぇ♪
[2015/08/09 22:03] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

行って参りました!(≧∀≦)ノ
さすがの美味しさでした!

暑い時こそカレー!

なんかコマーシャルみたいやな〜(笑)
[2015/08/09 22:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/735-71d8e871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)