にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 岡本の・・・ かずみ食堂
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
岡本の・・・ かずみ食堂






連日暑い‼︎(=`ω´=) ゴオォォ〜‼︎←暑苦しい





基本バイクでの食べ歩きですので、ま〜応えます!信号待ちをしてますと息苦しくなりまして、



ヘルメットの中で溺れそうになるの‼︎(死)



そんな私の主食?はラーメン・・・考えるだけでぶっ倒れそうになります!(笑)
冷やしラーメン系が少し流行ってる?今度、その辺りを攻めてみよかな♪
でも熱いラーメンの方がやっぱり好きですがネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ







20150806203044245.jpg



ここのカレーレトルトかどうかを調べて来て。ルンルン♪

久しぶりのアッシュパス・・・



なんてザックリとした無茶ブリなんだ‼︎(笑)



ちなみにアッシュパスとは私のブログの先輩(私よりオッさん)のアッシュパイセンが見つけてきた気になるメニューを私が食べてみるというものです。ぶっちゃけ毒味係か?(笑)←ネタ的には美味しいの♡





201508062030248f1.jpg



狭めの店内なんですが、妙に落ち着く雰囲気ですな〜なんか、



岡本のオバちゃん家



を思い出しましたよ。←知らんがな!





20150806202932476.jpg

20150806202932296.jpg



お安いお値段!カレーライスは五百万円〜五百円!
そう。アッシュパイセン同様に懸念しますのは、食堂、喫茶店におけるカレーは業務用レトルトではないかとの事なんですよ。いろんなメニューを用意しなくてはいけない場合もありますので仕方ないかとは思いますが、あまりにもレトルトなら寂しいかな?(笑)レトルトか・・・手作りかっ!





果たしてどっちだ!ズッギャーン!



201508062029327fd.jpg



20150806202932560.jpg



2015080620302499e.jpg





東淀川の岡本のオバちゃんエクスペリエンス!





もういいから!岡本のオバちゃんはっ!しかも住所情報入りっっっ⁉︎





そう!正しくは家庭のお味!(しかも二日目(笑))
薄切りの牛肉と、小さめのニンジン。ルゥは市販のものかな?実に食べ慣れたお味は特別感はありませんが、何方でも美味しく頂けるかと。少し塩分高めだが。(笑)
お米も固めの炊き加減がいいです!そして何気に多めかと!ちと、ルゥが少ないか?(笑)
コレで五百円でしたら気軽に食べれてイイかなと!ご馳走様でした・・・と、





見せかけての!ドッギャーン!



2015080620302480e.jpg



とんかつ単品‼︎



いや・・・あのね・・・レトルトカレーならダメージが大きいかと思いまして注文しておきました。ちなみにこの時の注文方法は!



カレーライスとんかつ定食とんかつ定食ご飯抜きでお願いします!



という、実にややこしいものでした。人の良さそうなご主人さんは少し???結果!



カレーライスとんかつ定食ご飯抜き味噌汁抜き単品で宜しいでっか?



という、実に実にややこしさに拍車をかけた注文となりました・・・今書いてても、ややこしい〜(笑)





201508062030248a5.jpg



201508062030244b8.jpg




予想以上にやっちまった感のボリュームとなりました。厚さは程よくて、面積のあるとんかつはそれ程肉質がイイとは言えませんが(失礼)噛めば噛むほどいいお味のします私の好きなタイプです!衣もサクサク!ちなみに五百万円〜(五百円)
気に入りました!食堂のとんかつとしては!



よくてよ♡よくてよ♡





20150806203024802.jpg



やっぱり!こうなりました〜のとんかつカレー(笑)
・・・ってか、初めから



「とんかつカレー出来ますか?」



て、聞いた方が早かったんじゃね?メニューにはありませんが、私、気にせず聞きます。ほら?よく言うでしょ?



聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥なんか違う





20150806202932074.jpg



20150806202932aff.jpg



しかし落ち着く空間だ。オカズが括り付けの棚なんかに乗ってるもんだから!冷蔵庫も食器棚なんかに見えてきちゃったぞ!もぅ〜ますます岡本のオバちゃん家の台所・・・←サスガにチョットシツコイかと思い控え目





2015080621581264a.jpg



食べ終わりまして、チョット一息・・・店内に響きますはテレビの音。なんか
本当に懐かしさが込み上げてきました・・・思い出すな・・・





東淀川の岡本のオバちゃん家!かかってるテレビはいつもアタック25!ご飯はナゼかいつもバラ寿司っっっ‼︎




ええから!そんな情報わっ!





本当にお安くて美味しくて懐かしいお店でした!大阪市立大学な近くでして、住宅地。地元で愛されてるんでしょうね〜





また来るわっ!岡本のおっちゃん‼︎



ガ〜ン!Σ(OωO )今度はおっちゃんキターッ!








かずみ食堂

大阪府大阪市住吉区山之内4丁目15−2

06-6691-9226

お昼から?夜まで?すいません。確認してません・・・

お休み 日曜日←確認しました!(笑)







ホント!暑さのために、食べ歩きも命がけじゃわい!

前日に行くお店を決めて、勢いのままに行きませんとね〜(笑)今日は職場で緑のタヌキ超・鬼殺しを入れて頂きました!



結構!汗ダクになったりして!(暑)イタチ汁



明日は何処に行こうかな?と呑みながら考えまして!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント
岡本のオバちゃん家
良きかな! 実に良きかな!

毒味係? なんとも誂え向きな役目じゃ…(殴打)
「米」JoJo氏は固めの炊き加減だと高評価な傾向_φ(. .*)

「カツカレーできますか?」
いっそ気が付かぬが一生の(以下略)
[2015/08/06 23:26] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

オバちゃん家に行こう!(笑)
なんかね〜

いいお店でした!(≧∀≦)ノ

固めの炊き加減については、本当好みの問題かな?固けりゃいいっ!と言えばいっそ楽なのに!(笑)

カツカレーも永遠のテーマなのかっ!

<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・

[2015/08/06 23:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


エエ味出てるやんか…

美味しかったらラッキーやし、
不味かってもネタになる…

オレも行きたいわ…
[2015/08/06 23:59] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

やっぱり気持ちの問題かと!
実は最近、職場近くの新しい小洒落たお店に行ったんですよ・・・今時?のお店なんですが、全てがチグハグで記事のボツとなりました!(笑)

此方のお店は、全く間逆のお店でした!(≧∀≦)ノ嬉しい〜!
[2015/08/07 00:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

行かれましたね~~~
こちらのお店。。気になってました。。カレーが。。。
アッシュさんからのパスがあったのでレポ楽しみにしてましたよ~~

おいしそう。。。。
カレーライスと。。。海老フライもいいな~~~

あたしも岡本のオバチャンちに行ってみよう~~♪

[2015/08/07 05:42] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

行って来ました!
たぶん、まうさん好みのカレーだと思います!
少しご飯少な目って頼んだほうがイイかな?(笑)

岡本のオバちゃんにヨロシク!(≧∀≦)ノ
[2015/08/07 08:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


いつも毒味係りをありがとー!
家庭的なカレーは妙に凝ったカレーよりも
良いじゃない、良いじゃな~い(^^)/~~~
このお店、緩~い空気感があるでしょ、そこが好きなんですよ♪

んで、岡本のおばちゃんてダレやねん!?(笑)
[2015/08/07 16:46] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

いいお店でした!
本当に緩い空気が心地よいお店でした!(≧∀≦)ノ

カレーライスは、そんなお店にぴったりのものでしたよ〜

岡本オバちゃん・・・知りません?東淀川の・・・
[2015/08/07 17:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/732-9f65cd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)