にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 思いがけずの訪問です! 「 烈志笑魚油 麺香房 三く」
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
思いがけずの訪問です! 「 烈志笑魚油 麺香房 三く」






あ!忘れてた〜〜い!





と、イキナリ思い出したのは、明日は半年に一回のCT検査の日でした!忘れますよねよねヨネスケ!半年前のことなんて・・・(私だけ?)
困りました・・・検査自体は慣れましたので、どうということはないのですが(し◯の穴が熱くなる程度♡)明日のお昼は少し用事がありまして、ぴょんこさんとお会いする予定だったんですよネっ!



(๑≧౪≦)うさぺろ







20150804221252b5b.jpg



ってことで!今日の夕方に此方のお店にと!なんでも三日間の限定があるそうでして、それをぴょんこさんが食べにくるって事で待ち合わせ開店一時間前の到着で私が四番手、ぴょんこさんが三番手(笑)開店時には30人くらいの行列でした。凄い!ちなみに限定を頂くのは、ある条件がありまして私は条件を満たしておらず・・・



(´;ω;`)ブワァドウセマイナーブロガーナノ・・・←すねた!





201508042211411c3.jpg



超〜分かりにくい券売機!(笑)スタッフの方が親切に教えてくださいますから安心!私はぴょんこさんのオススメを頂きます。どのボタンを押すかもぴょんこさんに教えてもらいますから!ますます安心なのっ!←世話かけるなよ・・・





20150804221141ab5.jpg





2015080422114135d.jpg



付け出しの冷奴!思わずビール!と叫びたくなりました。今日も暑かったですもんね〜







恋煮干し麺魚三!ズッギャーン!



2015080422114100c.jpg



201508042211415af.jpg



うわぁ‼︎アラスカグリズリーかと思いましたよ!わたしゃ‼︎ウソつけ!





20150804221141374.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



アツアツのスープは煮干しがガツンと効いてますが、エグみや苦味を感じません!むしろ後口スッキリでして舌に残らない感じ!何口か続けてスープを飲みましたよ〜少しのトロミとバツグンの塩加減で後引くお味!美味しい!





20150804221252317.jpg



やや縮れの中細麺はクセも無くスープとの絡みがいい!和的な感じがしまして、ラーメンと言うよりそばと言った方がしっくりきますね〜





20150804221252dd4.jpg



柔らかいチャーシューは動物系不使用?のスープの中だからか、余計に肉の旨味を感じるものでした!美味し!あと白葱のアクセントも良かったな〜

しかし・・・そりゃ並びますわ!和を意識した特別な一杯ではないかと。ぴょんこさんの限定を写真に撮りました・・・



綺麗に撮ってね♡



と、言われまして頑張って撮りましたが載せるのは止めときます・・・せっかくですから、ぴょんこさんのブログで見てください・・・綺麗に撮れなかったわけじゃないの・・・




綺麗に撮れなかったわけじゃないのっっっ!逆ギレ



一口お味見もさせて頂きました。初めて食べるお味でして、例えるなら・・・





春の日本アルプスって感じかな?





日本アルプス行ったことないし!食べたんかい!日本アルプス‼︎しかも食べたことないのに例えるなんておかしい話やデェ!しかし‼︎



全力のセルフツッコミでした◯!◯!◯◯◯‼︎プッチモ・・・キショ‼︎







☆烈志笑魚油 麺香房 三く

大阪府大阪市 福島区福島2丁目6−5

06-6451-4115

11時39分〜14時39分 18時39分〜23時39分 日、祝はお昼のみ

お休み 第二、第四日曜日







201508042355435e9.jpg



20150804235543d44.jpg



お土産に頂きましたコチラを珍しくアテにしながら呑んどります。(アザ〜す!)堺市の会社でありながら、こんなの知らなかった自分に悔しい思いをしながら!(笑)
もっと辛い?かと思いましたが、ビールのアテに丁度です美味しい!


う〜ん・・・しかし今日は一日中ボ〜っとしてたな・・・ぴょんこさんと話してても、昨日食べた物を思い出すのに1分程かかりましたがな・・・←おじいちゃん。本当に、本当に大丈夫?



とりあえず!明日の午前中は検査ですよ!確か明日の検査で最後?ガン治療から四年?五年・・・?



・・・



昨日のお昼ご飯も覚えてないのに四、五年前の事を覚えてるワケもなし‼︎





ウム・・・( ̄(工) ̄)サモアリナン





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

昨日はどうも!!
お陰様で1時間待ちもあっと言う間でした(=´▽`=)ノ
おすすめしときながらアレですが、もしかしたら入り口を間違えたかもしれないので
また「かけ」でも食べてみたくなったらお付き合いさせて下さいね~涼しくなったらね♡
てかCTで熱くなるのって造影剤のせいだと思うんですが・・・
造影剤の入り口間違えてるんちゃいますか( ゚д゚)!?
[2015/08/05 06:38] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
いや〜楽しい時間でした!

美味しかったです!またお願いしますね〜(≧∀≦)ノ

造影剤でケ◯穴が熱くなるのは私だけなの?やっぱり私が変態紳士だからなのっ?
[2015/08/05 09:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


今回は下品さが3割増しくらいでなかなかですねw
こっちまで熱くなりそうです(何が)
[2015/08/05 17:12] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]


粉だく都こんぶめっさ美味そうっ♪

限定ラーメン食べんのに条件があるんや・・・
[2015/08/05 17:14] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ホホホ!
ワタクシハお上品で御座いますことよ〜

オ〜ホッホッホ‼︎
[2015/08/05 17:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おつまみにね♡
あんなに粉まみれなのに辛さはそんなにでした。味でちゃんと調整してるんですかね〜

そうなの・・・限定は私は食べれないの・・・
[2015/08/05 17:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


た…確かに分かり難いぞっ!券売機w

見た目からして凄そうなのに、
エグミや苦味は無いんですね。

パワーアップ都こんぶ気になりますw
[2015/08/05 20:04] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

はい。(笑)
ある程度は知ってる私でも、どれがどれやら!(笑)

凄いスープですよ〜煮干しのパンチがありながら、スッキリとした後味!さすがかと!(≧∀≦)ノ

都昆布は、また探します。(笑)
[2015/08/05 20:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


検査は無事に終わりましたか?変態紳士イタチさん…
おしりだいじょぶですかーー?
今日の検査で最後だと良いですねーー。

ラーメン、すごいビジュアルですけど、あっさりで美味しそうー。

私は関西生まれで育ちましたが、両親が九州なので、ずっと煮干出汁の味噌汁で育ちましたので、ニボラーなんですw

あっ、結婚してたころは八丁味噌やったーーw
てへぺろ(ノ´∀`*)




[2015/08/05 21:34] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

お陰様で!
今日もケ◯穴が熱かった・・・

(*´д`*)ハァハァ←チョット嬉しそう

今回で最後ならいいのですがね〜(笑)

九州なら、あご出汁ですかね?ラーメンでもたまにありますよ〜(≧∀≦)ノ
私はやっぱり合わせ味噌に慣れてますかね!
[2015/08/05 21:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おっ!ぴょんこ姉さん帰阪されましたか〜( ´ ▽ ` )ノ

限定ラーメンに条件か、、、
変態紳士ブロガーさんでも満たせないとは、、、なかなか麺ファンの方も大変でんな〜♪
[2015/08/05 22:22] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]

いつの間にか(笑)
帰阪されてました!(≧∀≦)ノ

私は此方のお店にはあまり来れてませんのでね〜
でも、全種類食べてみたいので頑張って通います!(笑)
[2015/08/05 23:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/730-6233777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)