にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 グリーンカレー専門店 メティ やっと行って来ました!(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
グリーンカレー専門店 メティ やっと行って来ました!(笑)






突然ですが・・・



ネットオークションってやつ!



結構流行ってる?みたいですね。私は全然興味ないのですが奥さんが楽しそうになんかチョコチョコとやってるみたい。(笑)

(自分にもなんか出品出来るのがあるかな?)と思いまして35年位前のあるブツを引っ張り出して来ました。←物持ちはいい

同じ目的で使うブツを何点か出してるのですが、その中でも一点の人気が思った以上なんですよ!私は分からないのですが、夜に出品して朝には入札がありました。結構凄いことらしい・・・それから少しずつ値段が上がってきて、イキナリボーン!と値段が跳ね上がりました!



正直、昔は高かったものでしたが(5000円位かな?)今の価値は分かりませんでした。



「ふ〜ん・・・これがねぇ〜」とカチャカチャと触ってましたら、





触らんといて!売り物やでっ‼︎





と叱られたの・・・お、おう・・・ごめん・・・



・・・あ!それっ‼︎



(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ



この家には私の居場所は多分・・・ない



ル〜ルルル〜ル〜〜ル〜ルルル〜ル〜←夜明けのスキャット







20150801224450296.jpg



そんな私の楽しみは食べ歩きだけです・・・あ!あと、呑むことと、釣り、模型作りかな〜←結構あるやん!

ずっと前にこの方からオススメされてたのですが、





20150801224931d9e.jpg



そうなんですよね〜私、少し苦手系?になるかもなんですよ。グリーンカレー自体、ちゃんとしたのは食べた事がありませんでしたヨッ!



(๑≧౪≦)ぐりぺろ





20150801224450dd4.jpg



20150801224450385.jpg

20150801224450ee4.jpg



店内には香辛料の香りはしませんでした。ラーメン並盛りの青唐辛子プラスでお願いま〜す!





ズッギャーン!



20150801230311cf1.jpg



2015080123031106b.jpg



香りはやっぱり少し苦手かな?ココナッツミルク香草の香りでアジアンテイスト!(笑)
恐る恐る頂きます・・・





2015080123031131f.jpg



マロヤカエクスペリエンス!



まろやかながらも複雑なお味!ココナッツミルクが優しい感じで、香りほどクセはありませんでした!青唐辛子の刺激もいいですね!





20150801230311b98.jpg



麺はスープとの絡みがいいですね〜しかし、旨味の多いスープに少し負け気味かな?自然に頂けるって感じかな〜





2015080123123560f.jpg



20150801231235328.jpg



2015080123123516c.jpg


鶏胸肉茄子えのき茸?etc・・・煮込まれてるって感じではありませんが具材の種類の多さも味の複雑さに一役買ってるんでしょうね〜美味しい!





201508012312350fb.jpg



20150801231235e13.jpg



あまり違いは解らず(爆)





201508012312353b6.jpg



いや〜底になればなるほどお野菜が増えてきます!苦手な香りも慣れてきたのか最後が一番美味しかった!替え飯を考えたのですが、洛二神さんでお腹の中は鰯が100匹詰まってましたので自粛しました。(笑)今度は替え飯狙います!あと青唐辛子は×3かな?



刺激を求めるお年頃♡(初老が、こんなん書いてるだけで充分に刺激的だが・・・)









☆グリーンカレー専門店 メティ

大阪府大阪市北区天神橋4丁目12−25

06-6354-5059

11時30分〜16時 LO 15時45分

お休み 火曜日






さて、今現在のオークションの状況は、多分?業者の方と多分?本当に欲しい方との凌ぎ合いになってる模様です。私は出来れば本当に欲しい方に買って頂きたいと思います・・・その事を奥さんに伝えますと、





そうやな・・・でも金出した方が正義じゃ‼︎





・・・





なんか自分・・・昔と変わったよな?





ダレが変えさせたんやっ‼︎





返す言葉が御座いません・・・






ル〜ルルル〜ル〜ル〜ルルルル〜←真夜中のスキャット





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

クセなく 爽やかな絡みが クセになる魔法の一杯
辛いの苦手なワシも青唐辛子マシですから(笑)
健康的な一杯デスよっ
けんぺろ@≧ω≦
[2015/08/02 11:09] URL | この方デス #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
正に仰る通り!(≧∀≦)ノ

クセになりそうです〜

今度は辛さマシのライスダイブを狙います!
[2015/08/02 11:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ル〜ルルル〜ル〜ル〜ルルルル〜♪
メルカリ? ですかね。
なんか流行ってるみたいで!(同じく乗れてないw)

「グリーンカレー」+「麺」というと
カップ麺なんかでは流行ってきましたが、
実際のお店で提供してるところは珍しいですね。

後半の奥様との会話が深かった(笑)
[2015/08/02 19:29] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ルルルルル〜ウゥウワァアァァァ〜〜!
ヤフオクみたいです。(≧∀≦)ノ

そうなんですよ。グリーンカレー風?みたいたのは食べた事があるんですが、美味しかった!

奥さんとの会話か・・・

(´;ω;`)ブワァ←イキナリ泣く
[2015/08/02 19:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/727-a02dbcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)