にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 グリル ピエロ 永く続けて頂きたいお店です。
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
グリル ピエロ 永く続けて頂きたいお店です。






20150728203114643.jpg



ハンバーグでええ?



20150728203114b7d.jpg



カウンター12、3席くらいでしょうか?お水、おしぼりがセットされています。そう、此方は大人気のお店でして瞬く間に満席になり行列が出来るお店なんです。久しぶりに食べたくなりまして。



2015072820311458e.jpg



メニューにこれだけです。一応三種類あるのですが「ハンバーグでええ?」と半ば強制的に決められるのは、もはやお約束(笑)





20150728204453bd1.jpg



私が初めて訪問したのは何時くらいか?思い出せないくらい昔です。その頃から冷や奴が出るのは変わりません。(ハンバーグに冷や奴って!)と、何度か心の中で突っ込みを入れたもんですよ。若気の至りってやつですかね?





201507282048594b4.jpg



あらかじめ表面を焼いておいたハンバーグを注文が入ってからオーブンへと。鉄板を火にかけモヤシニラ炒めを乗せていきます。そしてハンバーグを乗せてデミグラスソースをサラッとかけて!調理を見てますのも楽しい!大量の煙がダクトに吸い込まれていきます。



さあ!熱いうちに召し上がれ!





20150728203212749.jpg



もう一丁!



2015072820321264a.jpg



20150728203212e95.jpg



適度な粗挽き感のあるお肉は合挽きですかね?肉汁も溢れてきまして、お肉自体に甘味を感じます。実にシンプルな味付けでナツメグの香りがいいですね!
レーズンが少し入ってますのも特徴かな?そしてとにかく熱々!トロ〜リ溶けましたチーズのコクとアッサリとしたデミグラスソース!全体的なバランスは実に計算されたものかと!やっぱり美味しい!





20150728210951cec.jpg

201507282031148fc.jpg

20150728203212856.jpg



もう一つの主役と言ってもいい美味しさ!ラード?で炒められてるんですかね?香ばしさがありましてシッカリ目の味付けは大きなお茶碗の白ご飯と相性が最高!私はあまりこの様な食べ方はしませんがつい・・・





20150728203212184.jpg



ちなみにフライドポテトは冷めております。(笑)



私が食べ終わりますまで満席にはなりませんでした。それでも八割がたのお客さんなんですが、こんなの初めてです。もう一つ初めてと言えば、「ハンバーグ以外を食べてる人を見た事なし」と、書くつもりで訪問したのですが(最初から決めてる)今日に限ってミックス定食注文を見ました。そうよ、人生こんなもの(哀)





2015072821095142b.jpg



調理の際の大量の煙はお店の前のダクトから外に。昔は絶えず煙が出てまして、いい匂いでそれだけでお米が食べれそうでした・・・本当です・・・
御年配のご夫婦で頑張っておられる此方のお店。何時までも変わらず営業されます様にと願いまして、ご馳走様でした。






☆グリル ピエロ

大阪府大阪市西区江戸堀1丁目16−26 ダイワ肥後橋ビル 1F

06-6445-8117

11時30分〜14時 お昼だけです

お休み、日、祝日







20150728210951978.jpg



此方の商店街は日本一短い商店街だそうです。



20150728210951328.jpg



昔はこの辺りは賑わっていたのですが・・・アエルって名前のカレー屋さんがありましてよく買いに来てました。そのお店も数年前に閉店されました。奥さんが一番好きなカレーでしたのに。
有名な焼き鳥屋さんのカレーも味が変わったと思います。なんとなく変わった理由は自分なりに考えましたけどね・・・



この辺りの会社はお昼休みの時間が11時、11時30分と少し早いんでしょうか?昔はその時間になりますと飲食店にサラリーマンが溢れかえりまして、ピエロさんなんかは真っ先に行列が出来てましたよ。道でお弁当を売るお店が沢山ありましたが、この日は殆ど見なかった?



四ツ橋筋の東側は人が多かったですね。少し不景気とコンビニで済ませたりとかで四ツ橋筋を渡ってまで食べに出たりしないんですかね・・・少し寂しい話かな?
微力ではありますが、少しでも私のブログを見て「美味しそう!」と感じて頂きまして実際食べに行って頂きたいかなと思ったり。それが私の大好きな飲食店への御返しになるかと勝手に感じながら、これからも食べ歩きを続けていきたいと改めて思いました。





・・・





メッチャいいこと言ったんちゃうん!私‼︎ホラ?今っっっ!(爆)


いえね!気づいたんですよっ!酔っ払って書くとロクなことを書かないと!っとな‼︎今さらかいっ!

呑むのを我慢して、最後まで?書き終えましたよ・・・ってことで!





201507282200502d4.jpg



呑んでやる!それはそれはシコタマ呑んでやるっっっ!



そしてぶっ壊れてその後は・・・



Ψ( クケケケケケケ!のケ‼︎





イヤな予感しかしない・・・なんやったら普段の方がマシか?とか他人事みたいなコトを言って!またね〜



教訓

所詮

イタチはイタチ



なんかズレてるの!気ぃにぃなぁルウゥゥ〜〜プンスコ💢




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント

ハンバーグに冷奴もラーメンに冷奴も大アリですがな!!
ここえぇなぁ~v-10
ダンナの勤務先が肥後橋商店街になりましたので
今度ランチデートにでも誘ってみようかと思いますv-291
[2015/07/29 07:33] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

マジですか?
本当に肥後橋商店街なんですか?(笑)

是非に食べてみて下さいね〜ラーメン屋さんも何軒かありますよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/07/29 10:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


前半 マトモ やったのに(# ̄皿 ̄)
起承転倒やな(笑)
[2015/07/29 11:05] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

まぁ〜いいだろう〜
これからもメリハリを大事に頑張っていく所存です。(笑)
[2015/07/29 11:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/722-59e61f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)