にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 なんか色々あったよな〜 麺屋 わっしょい
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
なんか色々あったよな〜 麺屋 わっしょい






20150726010733468.jpg



この画像、気に入りました!



これからもちょくちょく使おう〜っとな!←シツコイで〜





2015072618524789a.jpg



大阪市内の某サロンで奥さんのカットに行って来ました。私は車内で寝てる息子とボヘ〜っと待ってました。カットが終わりまして問題なのはお昼ご飯なんですよ。私と息子はラーメン、奥さんはかやくごはんが食べたいそうな。(かやくごはんって!)
いくら考えてもラーメンとかやくごはんの両方食べれるお店が思い浮かばず別々に食べることに!(笑)とりあえずはラーメンからだヨっ!(๑≧౪≦)めんぺろ




20150726185109f31.jpg



20150726185109c67.jpg

20150726185109bf7.jpg



いつも通り景気のいい音楽が流れるお店やな〜(笑)息子が此方のお店好きなんですよ。奥さんも・・・一緒に食べりゃいいのに。そんな結構頑固な奥さんの決め台詞は、



メルヘンだけでは、おマンマ食べられへんねん!



・・・です。





20150726185109159.jpg




ズッギャーン!



201507261851095c3.jpg

201507261852074e4.jpg



最近、冷やし系に興味がありまして、色々と食べてみようかと。ただ単に暑いからってこともあるのだが。うん。





201507261852072cc.jpg



はい!うどんスープです!(笑)



イリコは程よくの効かせ方かと!関西ではこの位の方が好まれる?と個人的感想です。塩加減もキツすぎず、レモンの香りと酸味が実に爽やか!





20150726185207c35.jpg



面白い麺ですね〜最初は二本くっついてるかと思いましたがな!(笑)形状的な関係か?少し芯が残りすぎかなと。スープの絡みは良いのですが少し食べずらい硬さでした。もっと柔らか目のほうが全体の馴染みがいいかな?





20150726185207e07.jpg



炙りが香ばしい!美味しいのですが、写真より小さい・・・いや!見なかったことにしときました。←見てるやん!





201507261851092e3.jpg



息子の男の根性黒醤油!ソイヤっ!



一口味見しましたが、やっぱり此方のラーメンの方が好みかな?(笑)また来よう〜っとな!







☆麺屋 わっしょい

大阪府大阪市 生野区生野西2丁目1−33

06-6715-6000

11時30分〜23時

無休







201507262004043f4.jpg



20150726200342d32.jpg



奥さんの昼食のために堺市のまるまるさんへと。





20150726200342497.jpg



201507262003429f4.jpg



かやく定食。良かった!人気でよく売り切れるんですよね〜って、なんか少し小腹がすいた・・・





ドッギャーン!



2015072620034296c.jpg

20150726200342a79.jpg

2015072620121961c.jpg

20150726200342575.jpg



カレーそばを頂きました〜まさかの連食!(笑)お出汁も美味しくてカレーとのバランスが良いんです!やっぱり好きやわ!このお店!
今度こそお腹いっぱいになりまして、さあ!晩ご飯の買い出しや!



食べることだけの休日!まぁ〜いいだろう〜






今夜はハモ鍋よぉ〜〜♡



20150726202157e1b.jpg

20150726202157e7b.jpg



3800円と書いてるのがナゼか2000円でした!(笑)本当は1本ものを買おうとしたのですが、骨切りの待ち時間が40分かかるそうです諦めました。今日は人が多かった!





2015072620215765e.jpg



家族が好物なのでこれも買おう!ちなみに1500円でした〜
よし!次のお店に!←忙しいな〜





201507262021574ea.jpg



20150726202157053.jpg



いわゆる道の駅なんですが、行く時間が遅くなりお野菜がほとんどなかったの・・・メゲズにお刺身を買って帰ろ♪






20150727001621747.jpg

201507270016210d1.jpg

20150727001621da9.jpg



アラはこんがり焼きました〜〜!



野菜は、白菜、大根、水菜に玉ねぎ!






20150727001621ef7.jpg



だからっ!作ってる途中で呑むからっ!





2015072700231227b.jpg

20150727002312d38.jpg



クッソウ〜記事はここらで限界か・・・美味しかったお・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ









コメント

おはよございます~~

愛彩ランドさんにお魚のお店があるんですか?
久しく行ってないけど~~。。。。できたのかしらん。。。。


[2015/07/27 06:49] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます〜
そうなんですよ!

出来てました。行く時間が遅くて余り残っていませんでしたけど。(笑)
[2015/07/27 08:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そろそろ鱧鍋しょ~♪
って思てたのに
先越された・・・(ёзё)プゥ

3800円が2000円て・・・
ハナから高く値段つけてるのが見え見えっ(* ̄m ̄)プッ

冷やしそば美味そうですなぁ~♪
麦笑さんで
ぴょんこ姉さんが食べてはったコラボ商品の牛すじまぜ麺も
美味そうでしたよね♪
[2015/07/27 11:21] URL | めーめー #- [ 編集 ]

すいません(笑)
やっぱり旬ですので、先に作っちゃいました!(笑)

コラボのラーメンは少し難しいかもですね。ナニを一番に伝えたいかが難しい・・・でも、ぴょんこさんのも食べてみたい!(≧∀≦)ノ
[2015/07/27 11:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おぉ~これが噂の三店コラボ!
麦笑×今雪×テイガク・・・ん?わっしょいさんはドコ!?
こちらのコラボの情報はあまり出てこないんで気になってたんですよね~!!
よっしゃ、帰ったらまず団長に行こう!!(をぃ
[2015/07/29 07:30] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

やっぱり?(笑)
わっしょいさんがいない・・・私も同じ事を思ったり!(笑)

麺の状態でかなり印象が変わる一杯かと思いますよ〜(≧∀≦)ノ
[2015/07/29 10:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/720-f503bc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)