にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 黄昏時の新世界 中華料理 香港
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
黄昏時の新世界 中華料理 香港






2015072322015726c.jpg



コッテコッテやでぇ〜〜〜‼︎





昨晩、盛大に酔っ払ったのにも関わらず、少し色々とありまして就寝したのは空が明るくなりスズメが鳴いてる時間でした。チュンチュン

そして今度は仕事の問題でお昼ご飯を食べそびれましたよ・・・ヘイ。そんな満身創痍の状態で実家に用事がありまして夕方に大阪市内まで行かなければならないという、



さあ殺せ状態・・・



ヤケクソ気味に(よくヤケクソになります。)新世界まで久しぶりに行きたいお店に向かいましたよ。でも、頭がボ〜〜としてまして、





通天閣の写真を撮るというベタなことをする始末!



(๑≧౪≦)べたぺろ(๑≧౪≦)べたぺろ(๑≧౪≦)べたぺろ(๑≧౪≦)べたぺろ(๑≧౪≦)べたぺろ



なんか帰り道ボケ〜としながら走りますと霧のおまけ付きで前が見えねぇ〜や!(死)
今も頭がボケ〜っとしてますので、訳のわからないことを書いてもお許しくださいませ。



いつもそうだとウラジ〜ル♡さっそくナニ言うとんねん





2015072322014029e.jpg



私が市内に住んでました時以来の訪問かな?20数年前くらいか〜正直、少し味を忘れてます。此方のお店は夕方5時開店ですのでハードルが高いんです。自宅と真反対の位置関係が恨めしい!(笑)




20150723220032394.jpg



カウンターだけの味のある店内はあの頃のままかな?実にいい!先客3名の方が餃子でビールを呑んでるのを物欲しそうに見つめる私なのっ!呑みたいの!





2015072322003277d.jpg

201507232200323e0.jpg

20150723220032f61.jpg



メニューが沢山ありまして悩むところですな〜色々食べたい!やっぱり中華料理は何人かで来た方が楽しめるでしょうね〜カニ玉炒飯五目ワンタンをお願いしま〜す!





ズッギャーン!



20150723220032fa3.jpg



20150723220032ff5.jpg



2015072322014044a.jpg



シットリエクスペリエンス!(やや濡れ体験!)‼︎



しかし見事な鍋振りやぁっ!



少し多めの玉ねぎからの水分でしょうか?スープでも入れられてるのか店主さんにお聞きしますと、結構入ってますカニからの水分だそうです。本来水分の多いシットリ炒飯は好みではないのですが、これはいい!絶好な塩味カニの風味とでホンワリとした炒飯!かなりの量がありまして、これで700円はお安いかと思います。少し後半に飽きがきましたが。(笑)







ドッギャーン!



20150723220140113.jpg



201507232201404d9.jpg



ラーメンどんぶりでキターッ!(笑)





2015072322014055a.jpg



20150723220140d5f.jpg



スープはごま油が香ります、予想以上の優しいお味!中華のスープは本格的なラーメンとはまた違う美味しさがありますよね〜
やや大き目のワンタンは、皮がトゥルントゥルンながらもシッカリタイプ!食べ応えがあります!小さくカットされましたお野菜はレンゲで頂きやすい!シャクシャクの歯応えがいいですね!



店内には客は私だけとなりまして釣り好きの大将としばし釣り談義となりました。それでも相変わらず頭がボケ〜っとしてます私。話の殆んどの内容を忘れてしまってゴメンなさい。←オイ!



お昼に営業されてますと、もっと訪問出来るのですが、「特別な時にしか行けないお店」っていうのも、有り難みがあっていいのかな〜(笑)







☆中華料理 香港

大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目19−12

06-6631-6327

17時〜24時

お休み 日、月曜日







そんなこんなの1日でした。さすがに今日は早く寝る?予定です。安らかに眠ります・・・←あかんやつ!



しかし夢って、嫌なことがあった時はロクでもない夢をみますよね?私だけ?と、すれば今日はどんな夢をみるのかな・・・






<(*ΦωΦ*)>クケケケケケケ!





とりあえず、このひねくれた性格をなんとかしませんとな?

あきません・・・そろそろ限界かな?私の眠さのバロメーター!





大場久美子のスプリングサンバ





が、鳴り響いておりますよ・・・←ある意味限界

そんな感じで!またね〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント

ジットリエクスペリエンス(^_^;)解りますわ〜そんな炒飯も中華屋さんでは懐かし美味い。

最後に大場久美子のスプリングサンバには爆笑させてもらいましたわ*\(^o^)/*

さすが同世代( ´ ▽ ` )ノ
[2015/07/24 07:14] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]

同世代?(笑)
赤いカウンターの中華料理店は、なんかそれだけで美味しそうなイメージがありますよね〜(≧∀≦)ノ

同世代?なにをおっしゃる大先輩!(笑)
[2015/07/24 08:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ぽちっとしたら、ジョジョさん!

ラーメンランキング、1位でしたよ~~!

☆☆☆キラーン☆☆☆

[2015/07/24 10:38] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

え⁉︎
知りませせんでしたな〜

(・∀・)ニヤニヤ←ウソつけ!

って、直ぐに落ちますよ(笑)
[2015/07/24 10:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


2品だけか…
[2015/07/24 12:27] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

よろしいなぁ
香港
ハードルが高くて
五目焼飯と豚のてんぷらが好みです。
[2015/07/24 12:38] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ]

無理っ!
多いの!

一品の量が多いのっっっ!
[2015/07/24 14:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ですよね〜
私どもの自宅からは思いっきり真反対ですもんね〜(笑)

五目炒飯!悩みました!あと、岸和田さんの嫌いなカレー炒飯をオススメされました!(笑)
[2015/07/24 14:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


マジ1位ですやん*\(^o^)/*
[2015/07/24 16:49] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]


え?
ブログ止めるって?
[2015/07/24 16:56] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ねぇ〜
どうしましょ?(笑)
[2015/07/24 16:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

止めようかな?・・・
かな?ですよ?

<(*ΦωΦ*)>クケケケケケケ!

「大阪食べ歩き」でも一位をとらな!え〜と一位はと・・・無理っ!(笑)
[2015/07/24 17:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


1枚目のショットの哀愁感…!!

チャーハン良さげですなー。
そして五目ワンタンのボリューム!
全汁したらお腹たっぷんなりそうですw

悪夢って逆にイイとか言いますけど、
悪夢を見た時点でフラグですよね(苦笑)
[2015/07/24 22:18] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

哀愁感っていうより・・・
私なら・・・

「逢魔が時」って感じかな?

<(*ΦωΦ*)>クピピピピ!

炒飯は、パフッ!パフッ!って食べ心地です。ワンタンはナミナミエクスペリエンス!(笑)

ま〜現実でも悪夢みたいな事ってありますもんね〜

[2015/07/24 22:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/717-1c8e3250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)