にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 暑いと辛いの欲しくなる! 麺虎
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
暑いと辛いの欲しくなる! 麺虎






いきなりズッギャーン!



20150720225434e3f.jpg



201507202254344b8.jpg



はい!今日のお昼は麺虎さんに息子と二人で行ってきました!こってりラーメンが食べたいと息子が言ってたんですが、結局近くで済ますというグータラ親子。(笑)





20150720225522823.jpg



20150720225522575.jpg



麺虎ゴマラーメンを頂きました!しっかりと豚骨のお出汁が出てまして、ゴマの香ばしさと適度な辛味!麺は全粒粉入りの自家製麺で滑らかな舌触りとしっかりとした嚙みごごちのよさ!息子一番お気に入りのラーメンです!





2015072022552232f.jpg



2015072022543402b.jpg

20150720225522647.jpg



チャーシューは、バラとロースの二種類!独特の香りがなにかは未だ解らず。(笑)
お米も美味しいんですよね〜スープの染みた海苔でお米を包みますのがマイブーム!美味しいですよ〜





2015072022543456f.jpg

20150720225434a41.jpg



自宅から近くて(田舎感覚)奥さんと息子が大のお気に入りのお店です。これからも通うんだろうな〜(笑)





20150720225434e99.jpg





麺虎

大阪府泉佐野市上瓦屋201−1

072-458-3780






晩ご飯でっせぇぇ〜〜〜パクリ、なおかつ懐かしい・・・





201507202337194a1.jpg



この方から骸骨との物々交換で送って頂きましたお蕎麦です!←なに!その高度な取り引きはっ!



ざる蕎麦でしたら天ぷら欲しいよね〜って事で食材を用意しました。あの、テレビとかであるでしょ?調理前の食材をお皿に盛ってのドドーンと見せるやつ。それをやってみました!





20150720233719db8.jpg





どんだけブレとんねん!アル中か!お前はアル中なのかっっっ!



私は左手にデジカメを持ちまして写真を撮るのですが、とにかくシャッターを押そうとすると震えたんですよ・・・マヂでアル中かと思いました。もう終わりか?
っと、よ〜く思い巡らせましたら、お昼に草むしりしたよな。それで筋肉が疲労したんだな。うんうん。←ある意味終わり





ドッギャーン!



20150720233628135.jpg



201507202336286b5.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



私、そんなにお蕎麦を語る程食べてませんので個人的感想で語ります。←語るんかいっ!

蕎麦の実を感じるお味かと!食感にも感じました。ボソっとた舌触りでは無くて、少し粘り?





201507202337194de.jpg



良かった〜やっぱりやまいも入ってました!入って無かったらバカ舌決定でしたな。(笑)
喉越しが良くてスルスルと頂けます!

そして、つけ汁が美味しい!カツオの存在をシッカリ味わえます!当然濃いめなのですがそのまま飲めます!ビールを飲みながら食べたのですが、後口に苦味なし!もしかして無添加なのかな?





20150720233628472.jpg



微々に失敗した天ぷらです・・・(´・ω・`)黒いとこあるの・・・






20150720233628a78.jpg

20150720233628319.jpg

20150720233719ee4.jpg




でも味は美味しいよぶん殴りたい




そんなこんなの休日でした!明日から仕事ですが、夜になんかある!




そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








コメント

チャーシューの香りが気になりますね。
そして喫煙タイム30分が印象的です(笑)

っていうか写真のブレ具合www
気に入っていただけたようで何よりです♪
[2015/07/21 01:27] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

美味しかった!
チャーシューは香辛料?燻製?って感じの独特の香りがします!

お蕎麦!ありがとうございました!いや〜美味しかったです!またお願いします!←おねだりするなっ!
[2015/07/21 08:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


めーめーも大根おろしの後はカメラ持つ手ぇが震えますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2015/07/21 16:28] URL | めーめー #- [ 編集 ]

大根おろし・・・
あれも、キツイっすよね〜

なんか「試されてる」って感じがします。(笑)
[2015/07/21 16:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/714-cdd07beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)