にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 飛び込んできました! ツッコミはビシっと!(笑) 来美(くるみ)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
飛び込んできました! ツッコミはビシっと!(笑) 来美(くるみ)






20150719215334fef.jpg



はい。生意気にも日本ブログ村のランキングなんかに参加しておりまして、





201507192153343e4.jpg



ラーメンの方で自身の最高ランキングの三位になってました。やっぱり少し嬉しい
ま〜三位で喜んでるのも微妙ではありますけどネっ!



(๑≧౪≦)びみょぺろ



もし一位になったらブログをやめてもいいかな?



・・・



どうしよう!皆んなが狂ったようにビシビシ押したりして!



そしたらこのブログをやめて、新しく



ジョジョの微妙な冒険



って名前で始めたらいいや・・・



<(*ΦωΦ*)>クポポポポ!果てしなく小物







2015071921531157d.jpg



今日は朝からお昼過ぎまでサワヤカに仕事でした・・・ええ・・・それはそれはサワヤカにね・・・

そんな折華麗なこの方からあるお店のレポートをごり押しを依頼されました!




2015071921531112e.jpg

20150719215311fb8.jpg



綺麗な店内です。結構最近出来たお店かな?





20150719215311447.jpg

201507192153119c9.jpg

2015071921531103d.jpg



少し悩みまして来美ちゃん定食(笑)をお願いします!
おねい様お二人のコンビネーションは少し微妙なものでして先にちゃんぽん以外が到着!(笑)




ズッギャーン!



20150719221819229.jpg



2015071922181970d.jpg



お醤油無いな・・・と思いながら手づくり?豆腐を頂きましたら、



ヨーグルトだったの!手づくり?ヨーグルトだったのっっ!





20150719221819438.jpg



20150719221819ad5.jpg



イカとキュウリのキムチは食べやすいお味ですね〜あとササミも入ってました。サラダはマヨネーズ仕立で手づくり感がいいですね〜





20150719221819ffc.jpg



20150719221819563.jpg



甘いの!あんがイタズラに甘いのっっ!



何が起きたんやろか?ってほどに甘かったです!(笑)これはあんをかけずにパリッとした食感の普通の揚げギョウザの方が良いかと。





ドッギャーン!



2015071922474634d.jpg

20150719224746c5c.jpg



ミニちゃんぽんは他のお料理と頂くには丁度の量かと。隣のお客さんが食べておられた普通のちゃんぽんはワンパクなどんぶりでの提供でした。(笑)





201507192247462fd.jpg



201507192247468a3.jpg



フツウエクスペリエンス!(普通体験!)(笑)



北九州ちゃんぽんって事でしたが、極めて普通のちゃんぽんかと。アッサリ目の豚骨スープに袋を破く音がしたちゃんぽん麺!(笑)





20150719224746a87.jpg



20150719224746764.jpg



しかしちゃんぽんって良いですよね。私が言うのもなんなんですが、お野菜が沢山摂れますし、具沢山でバランスが良いのが一杯のどんぶりで頂けますもんね!

ご馳走様でした!でも・・・あんの甘さは・・・(爆)

そして、気になりました北九州ちゃんぽんを少し調べましたが、結構定義はわかりませんでした。(笑)



レポート!こんなんなりました〜








来美(くるみ)☆

大阪府河内長野市木戸西町2丁目7−14

072-153-7627

11時〜14時 17時〜21時

不定休







201507192325483a7.jpg



休日ですし、少し贅沢にこちらのビールを頂きます!MALT’Sは個人的には少し薬臭く?感じまして少し苦手なのですが、これは美味しいですね〜
深みもありまして後味も嫌味なし!もっと呑みたいですが最初の一本だけの哀しき現実・・・





まぁ〜呑めりゃなんでもいいんですが!(幸)





明日も休めます。こってりラーメンが食べたいとの息子の希望。←ええ息子や〜



とりあえず呑んだくれます!そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

はい、毎日ポチポチ押してまっせぇ~(^o^)/
1位目指しましょう!!
[2015/07/20 00:13] URL | トカ太 #- [ 編集 ]


店名の定食に盛り込まれてるんですから
餡かけ餃子はかなりの自信作かと・・<(*ΦωΦ*)>クポポポポ!

このちゃんぽんには胡椒をぶっかけたいなぁ~(ё_ё)キャハ

ブログタイトル絶妙だったんですね~

気付いた今日この頃
[2015/07/20 00:15] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
・・・

とか言いながら・・・トカちゃんのブログで押した記憶無し←最悪やっ!(笑)
[2015/07/20 00:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

今さらかいっ!(#゚皿゚)ギリギリ
甘いのっ!

揚げギョウザにカラメルソースをかけて食べるくらいに甘いのっっ!

はい。コショウをぶっかけて頂きました!(笑)

って、今さらかい!今?ブログ名を知ったの!

まぁ〜いいだろう〜

( ̄(工) ̄) ウム
[2015/07/20 00:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんばんわ~ (おはよございます~~かな。。。)

早速のレポありがとうございます!
まだ最近できたお店のようですね。。
なんともカワイイ感じ。。若い方がされてるんですか~~

しかし。。。
フツーのちゃんぽんに甘過ぎるあんかけ餃子か。。。。。
リピはなさそうですねえ。。。。

他にも気になるお店もありますんで~~
是非ともレポをお願いしま~~す。。(ごり押しではなく「お願い♡」でございます)

んで。。
3位おめでとうございます!
そういやあたしもポチ。。してないような。。。。。。
今日からポチりましょ~~!

[2015/07/20 03:28] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

やっぱり食べてみないと!
やっぱり食べてみないと!

しかし甘かった!恐ろしく甘かった!(笑)(笑)(笑)

この時間のコメントはヤバイかな?


(笑)(笑)(笑)
[2015/07/20 03:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
ランキングタグちゃんとポチってますよ〜
(少なくとも週に3回ほどは)

っていうか見た感じ完全に豆腐w
餃子の餡が甘いのは九州だからでしょうか?

ちゃんぽん久しく食べてないなぁ…
あゝ…昔は美味しかった擂鉢ちゃんぽんが懐かしい。
[2015/07/20 11:48] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


こ...こんなブログが3位なんて...

オレは認めんっっっ!( ̄Д ̄)ノ
[2015/07/20 12:21] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

押せっ!
指が折れるほどに1日10万回は押せっ!

(#゚皿゚)ギリギリ←ヤカラ

いや〜あの甘さはお醤油の甘さでは無かったです。それはそれは甘かった・・・(蜜)

なんか、仰ってるちゃんぽん食べたくなってきた!(笑)
[2015/07/20 12:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ンフンフ♡
私も認めん!

倒せ!妖怪カメ◯オン!(爆)
[2015/07/20 12:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おぉ〜(;゜0゜)第3位、神スリー入り

おめでとうございます*\(^o^)/*

目指せラーメンランキング第1位!、変態ランキング殿堂入り!
これからも大活躍楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

マスターズドリームめっちゃ私もすきですわ( ^ ^ )/■
チョイと濃いしキツイ目なんでタンドリーチキンや
豚の角煮なんかとぶつけると最高のビールなんですよね

あ〜俺も呑みたくなってきた( ̄◇ ̄;)
[2015/07/20 16:25] URL | 立ち呑みのりぴー #8sf0QVgI [ 編集 ]

そうなんですよ〜
変態紳士ランキングなら一位なんですけどね〜←胸を張る!

マスターズドリーム!美味しいですね〜濃くて後口さっぱりなのが良いですよね!

今日も呑もう!(≧∀≦)ノ
[2015/07/20 16:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


手の指のしわが老人!(笑)
[2015/07/20 21:48] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

イヤ〜ン♡
チェックきぃびぃしぃぞぉぉ〜

パイセン♡♡♡
[2015/07/20 22:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ないあですよー
こんにちは

旨か倍って泉ヶ丘のほうで見たような見なかったような…



さて、ポチっとくか!(笑)
[2015/07/21 17:14] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

うぅ〜ん・・・
泉ヶ丘ですか・・・私は記憶にありませんね〜

ポチッと!えと・・・ここは喜ぶところでしょうか?(笑)
[2015/07/21 17:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/713-f5877e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)