にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 謎のメニューで予定変更! どんぐり
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
謎のメニューで予定変更! どんぐり






えらい大雨ですね



台風の影響で各地に被害が出てるみたいですね・・・

私の自宅近く(田舎の感覚の近くです。)でも土砂崩れの警報が出ています。何年か前の大雨の時に国道170号線、いわゆる外環状線の岸和田辺りで土砂崩れがありまして数ヶ月通行止めになってました。

今思いますとバイクで走っている時にたまたま通りがかってますと確実にアウトだったと・・・←シャレにならん

皆様方もお気をつけくださいね・・・と、この世を恨みながら人の心配もたまにはする(たまにかいっ!)そんな私は変態紳士・・・




数日前にその外環状線をカレー屋さんに向かいまして北上しておりました。河内長野市付近であるお店の外観、メニューが目に入りまして急遽予定変更となりました。





20150717223659d9b.jpg



こんなお店ありましたっけ?(笑)キョロキョロとしながら走っている私ですが(やめろ!)案外見落としてるものですネッ!
(๑≧౪≦)てへぺろ





20150717223633da2.jpg

20150717223659119.jpg

20150717223633b56.jpg



少し変わった?作りの店内なんですが、妙に落ち着く〜冷たい麦茶はなにか友達の家に遊びに行った気分の



トモダチエクスペリエンス!(お前の母ちゃん最近太った?体験!)


冷たいおしぼりを二つも出してくださいました。なんか気配りができてるお店です!捩り鉢巻きをした女将さん?もいい味出てるよな〜(笑)
そして気になりましたメニューは・・・





20150717223633c64.jpg





ズッギャーン!



20150717225201d4a.jpg



なんか想像してたのと違うのキターッ!(笑)





20150717225201d28.jpg



丼では無くて深めの平皿での提供でして、スープは少な目。たっぷりとかかりました青葱紅生姜が看板にお好み焼き、焼きそばって書いてたよな〜って思い出しました!(笑)





20150717230300470.jpg

201507172303007bd.jpg

201507172303006a6.jpg



麺は特別な麺ではないかと思いますがそれがイイ!豚肉いか、たっぷりお野菜からのお味を吸いまして美味しい!スープはうどん出汁?あの調味料のお味は殆ど感じません。全体のバランスが丁度良いかと!いや!ってか!



美味しいぞ!コレは‼︎



少し刺激だけが欲しくてコショウ、一味を探したのはここだけの話。





2015071722363358b.jpg

201507172317161ff.jpg



やっちまったゼ‼︎



201507172319166aa.jpg



なんかね・・・色々と食べてみたくてつい注文してしまいました。(食べれるか?オレよ・・・)と自問自答。




20150717232329cbc.jpg

20150717232329a75.jpg



サックサックのアジのフライはウスターソースをたっぷりと付けて!時期的に脂の乗りはいまひとつですが、フワフワの身がフワフワのフワッテリア♡





2015071723232992f.jpg



おにぎりはじゃここぶゆかりです!大き目のおにぎりでして手作り感満載!口の中でほぐれる最高の握り加減かと!美味しい!



食べれるか?と思ってましたがなんとか完食!重さが無かったんですよね〜
特別なお味?ってワケでは無いかもですが、気持ちのこもったお料理だと思います。メニューには見当たりませんでしたが隣のオイちゃんが食べてはりました出汁巻き定食?の出汁巻きの巨大さに目が釘付けになりましたよ〜今度はそれかな?





20150717233621613.jpg



あ!お好み焼き屋さんやったな!(笑)







どんぐり

大阪府河内長野市向野町641

072-154-2608

9時〜20時(すいません。多分こう聞いたかと。)

お休み 木曜日







20150717234457e0b.jpg



201507172344575a4.jpg



店の隣で飼われていましたハチ公君・・・コッチを見た姿を写真に撮りたくて、何度か名前を呼んだがガン無視されたの・・・諦めてトボトボと仕事に向かいました。



そんな暑い夏の1日でした。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント

うん、うん。
ハチ公くん可愛いですね。
優しい性格だけど臆病なワンちゃんなんでしょうね。

ん?あれ?
そういえば
台風に飛ばされたり流されたりしたJoJoさんの話は?
[2015/07/18 01:11] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

ハチ公君!
可愛かったですよ〜(≧∀≦)ノ

台風・・・確かに私は、そんな日にわざわざ海なんかを見に行きたくなるタイプですが今回は自重しました!(笑)
[2015/07/18 01:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

おお!
気になってったお店だ~~~~
入りにくいお店だったんですよ。。
「田舎ちゃんぽん」。。激しく気になっておりました。。。。
こんなのだったんすね~~
なんかいいお店のようですね。。。

チャンポンと言えば。。。。
河内長野から310号線堺方面に向かって行くと。。
なんか新しいお店ができてますよ~~~
宮崎チャンポンだったかな。。。(違うかも~~)
とても記憶が曖昧なんですけど。。。
千代田の西友さんまでの左だったと思います。。。。
機会があればレポを~~♡

で。。。
当初の目的のカレーはどちらのカレーだったんでしょ~~
それも気になります~~~。。。。

[2015/07/18 06:02] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます〜
田舎ちゃんぽん!

気になりますよね〜(笑)

どなたでも美味しく頂けるお店かと!大将、女将の雰囲気も良くてマッタリできると思います!是非に!(≧∀≦)ノ

宮崎ちゃんぽんですか。最近その辺りは行ってませんでしたので知りませんでした!気になります〜(笑)

カレーはブーメランさんですよ。久しぶりに食べたくなりまして!(≧∀≦)ノ
[2015/07/18 09:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


なかなかエエ感じやん...

もう閉店したけど「博多ラーメン まこちゃん」の
焼ラーメンも、汁の漬かり具合がこんな感じやったわ...
(どこが焼ラーメンやねん!w)

きっと旨いと思うわ...こんな知られてないお店って
まだまだ沢山あるよなぁ...
[2015/07/18 09:33] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


お〜、なんとも味のあるお店ですねぇ。
しかも「ちゃんぽん」かなり気になります!

もう見た目からして特徴的ですね。
[2015/07/18 09:48] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

いいお店でした!
まこちゃん!懐かすぃ〜(笑)

有りそうで無さそうな?そんな一杯でした!(≧∀≦)ノ

他のメニューも気になるものばかり〜やっぱり食べ歩きは楽しい!
[2015/07/18 10:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

味がありまくり!(笑)
なんか、青葱と紅生姜でお好み焼き気分も味わえるオコノミエクスペリエンス!(笑)

おにぎりも、美味しかったな〜
[2015/07/18 10:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


豚足が気になる・・・((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
[2015/07/18 15:07] URL | めーめー #- [ 編集 ]

やっぱり?
そこ?(笑)

馬さしもあるでよ!(≧∀≦)ノ
[2015/07/18 15:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ハチハムって犬でっせ だから振り返らなかった(笑)
駅降りる前に 化粧は家かえってやれブス!! って言うたら 女子高生追いかけてきたのは内緒ですwwww
[2015/07/18 22:05] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

確かに!

ハチハム!上手い!(≧∀≦)ノ座布団一枚

ピッポンポン!なんて破天荒なんだ!今度は降りる時ではなくて、乗った時にお願いしま〜す!(死)
[2015/07/18 22:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ヨパライ まてコラ~ って数人で追いかけてきた
言いたいこと 言いよったから
ワシの酔いは明日には戻る ワレらの顔 朝になったらもっとひどいやろ(笑) 残念やのぅ~ って

図星やから 絶句しよりました 梅田駅で オッサンが『兄ちゃん その通りや!!』って 何故か スッキリしたわ~って ビール奢ってくれました(笑)
[2015/07/18 23:27] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

あきません!(笑)
すでに酔っ払っいの私・・・

そのシチュエーションが頭に浮かばん!

ナイスなツッコミができません!(笑)
[2015/07/18 23:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/711-2ddd845f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)