にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 和歌山ラーメンを満喫! 中華そば まるやま 塩谷店、中華そば まるだい
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
和歌山ラーメンを満喫! 中華そば まるやま 塩谷店、中華そば まるだい






2015071315382117e.jpg



海はええなぁ〜〜〜!



昨日和歌山から帰りまして一眠り。あまりの暑さに目が覚めましたヨっ!



(๑≧౪≦)あつぺろ



夕方になりまして貝塚まで釣りに行ってきました。釣果はこちら!





2015071315395047c.jpg



海老フライタラフライじゃないかYO!



晩ご飯を釣ってくる!私がそう言うと釣れたためしなし!(笑)
オマケにテトラポットを降りたり登ったりしたもんだから脚が筋肉痛に!
悔しいので今日も行こうと思いましたが(仕事は?)強風と筋肉痛でテトラポットから落ちるやろ・・・





ウエェェェ〜〜〜イ‼︎





とか叫びながら(落)それはそれでネタになったかな?←体張りすぎ







20150713153950889.jpg



昨日、桃を買いに行く前に此方のお店でお昼ご飯。和歌山ラーメンでは一番食べた回数が多いかな?





20150713153821b35.jpg



20150713153821241.jpg



昔ながらの食堂といったシブい雰囲気です。なんか落ち着くわ〜





20150713153821d3e.jpg
20150713153821811.jpg



中華そばを三つお願いました。奥さんは早寿し3個をパクついた!(笑)





ズッギャーン!



201507131538216ea.jpg

201507131539212df.jpg

20150713153921ceb.jpg



少し乳化不足かな?とは思いましたが、醤油の効いた馴染みのお味!シンプルなのが中華そばって響きにシックリきます!美味しい♪





2015071315392125c.jpg

201507131539213f0.jpg



少し芯の残るベストな茹で加減!ぬめりもなくて心地よく啜れます〜!チャーシューは脂身少なく薄切りながらも結構入ってます!息子も美味しい!美味しい!と上機嫌!良かった〜





ドッギャーン!



201507131626367b2.jpg



201507131626362c8.jpg



私が此方のお店が好きな理由は、焼きめしも美味しいのよ〜
やや多目の脂でコーティングされました米粒は硬めでアツアツ
醤油ダレの香ばしさもありまして、カマボコが和歌山チックか、(笑)



ご馳走様でした!また来ます!

お腹が膨れる前に次のお店に向かいます!(笑)







☆中華そば まるやま 塩谷店☆

和歌山県和歌山市塩屋5丁目5−5

073-445-7321

11時〜25時

お休み 月曜日





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!



20150713170248927.jpg



和歌山ラーメンなら二杯は食べれる!



と自分に言い聞かせまして(焼きめし食べたが)向かいましたは此方のお店。初訪問です!





20150713170222c0b.jpg



2015071317022246a.jpg



綺麗な店内ですね〜此方でも中華そばをお願いました。ちなみに奥さんと息子は車で待ってます。(笑)





ヨロレイヒ〜



20150713170222d7d.jpg

20150713170222dd6.jpg

20150713170222a5b.jpg



ややトロミのあるスープです。少し塩分高めかな?そして僅かに感じる甘味はなさタレではなくてお出汁にお野菜が溶け込んでいるのかな?と個人的感想です!少し特徴がありまして美味し、面白いスープですね〜





20150713170222b8e.jpg

20150713170248046.jpg



和歌山ラーメンの中では細麺かな?そしてチャーシューは、



アブラミエクスペリエンス!(脂身体験!)(笑)



二枚のチャーシューが100%?脂身でした・・・なんか意図があるのかな・・・分かりませんがさすがに残しましたよ。スープが美味しかっただけに少し残念でした。私が脂身好きにみえたんでしょうか?確かにカサカサだが!(老)
たまたまか?次回に再訪問して確かめる勇気が果たして私にありますかな?←知らん〜







まるだい

和歌山県和歌山市西浜3丁目7−58

073-447-3100

11時〜21時

お休み 水曜日







前記事と合わせまして、こんな休日でした。本当はまとめて書くつもりでしたが、



呑みながら海老フライを揚げていて酔っ払ってしまったの!



今日の晩ご飯は餃子です。呑みながら焼かないように気をつけます!

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメント

カハカハッ…カッハァ~…

今日まだ何も食ってない俺にとって飯テロ過ぎたようです…
和歌山ラーメンも美味しそう!!
[2015/07/13 19:19] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

カッハァ〜‼️
なして何も食べてないの?

もしかして貧・・・(´;ω;`)ブワァ

カツ丼食うか?(笑)
[2015/07/13 19:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


相変わらず体当たり…そんなところがステキッ!

1軒目は所謂「車庫前系」(?)のお店でしょうか?
そして2軒目の100%脂身焼豚が激しく気になりますw
[2015/07/13 21:35] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

体当たりで・・・
砕け散る!←あかんやん!

此方は「車庫前系」になりますが、私の感想では中間くらい?って感想です!

脂身チャーシューは探したんですよ・・・赤身をお箸でせっせと・・・なかったの!

本当になかったの!(´;ω;`)ブワァ
[2015/07/13 21:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/707-de76ad28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)